• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2012年12月05日 イイね!

京都で濃厚な週末!!!

京都で濃厚な週末!!!もう何時も通りのオソオソアップでございます。

先週末もまたイベントへお出掛け!

今回は道中特に何もなかったのでイベントレポのみです。

毎年この時期に高雄パークウェイで開催されている「フロムセブンMTG」にお邪魔してきました。


昨年は和歌山での密会&イベント見学を優先したので2年ぶり、セリカでは2回目の見学です。

一昨年の教訓で早め、9時には会場入りしたのですが既に凄い台数!

もうつべこべ言わず超濃密な恐ろしい、素晴らしいお車の写真を一部ですがどうぞです!


初めてこのお車のトランクマスコットがベース車のままだと言う事に気がつきました(笑)。
鍵の関係で、だそうです、穴が開くほど拝見させて頂きました。


ホイールが珍しい!
と言うよりもm13を買ったとき正にこのホイールの13inが付いていたので気に成ったのです。


今何故日本にはこの手の「ホットハッチ」が蒸発寸前何でしょう??
ヨーロッパは何時も熱い!


これもホットハッチの一種??
エンジン音を間近で初めて聞けましたが、ビックターボ独特の音、素晴らしい!


MTGの名前の由来は「7」から、故に会場内そこかしこに「7」の姿が。
こんな凶悪なモデルから

「亜流」と言える多種多様なメイクスの「7」が居ました。


単一車種で言えばその「7」系に負けずとも劣らない凄い台数が居た「911」シリーズ。
凄いお車が一杯で、これ2台ともまやかしではなく本物!でした!


対して「356」は少なめでしたがその中でもこれは強烈!!!
クーペはクーペでもクーペではないクーペ(何だそれ(笑))


何時も徒党を組んで並ばれる美しいフレンチロケット集団!
激レアパールホワイトが特に艶かしい。


正にD・T・M!!!


TVRが多いのもこのイベントの特徴。
直6が載っているとは思えない大きさが強烈。


本物??FRPボディのような雰囲気でしたが、どっちでしょう??


専用ノーズブラとは!
恐れ入りました!


少しだけ開いているのなら覗きたくなります(笑)。


70年代のヨーロッパの街角のよう。
しかし「2000」のベルリーナは超激レア!当時の映画でよく走っていますね。


最近出た、「乗り心地のイイ」と話題のスーパースポーツ。
撮り損ねましたが黒いのも来ました!


今回のNo1!!!!!
何時も毎年F40は来られているようですが、まさか2台も!しかもコンペとセットとは!
これは発狂&鼻血ものです!!!!

とまぁ凄い濃度!

結局会場内をぐるぐる、立ち替わり入れ替わりにやって来る凄いお車の写真を撮るべく奔走していました。

そして現地集合でしたが、友人のお知り合いの「珍車」オーナー様も呼んでみました(笑)。

90年代バブル期、正に珍車が多い年代ですが、その中でも特に、珍車の中の珍車、

「X-90」です!!!!

最近購入されたのですが、赤のしかもMTと自分が欲しくなる素晴らしい仕様!

しかし何時見ても不思議な変なデザイン、会場内でも浮いていました(笑)。

友人共々この超濃密イベントを堪能し、昼前には車も減ってきたのでちょっと試したかった事を実行!

それは「セリカのサウンドを外で聞きたい!」というわがまま?

友人が叶えてくれました!

動画風味でどうぞ。


セリカが来た~~~~!

「ブォ~~~~ン!!!!」

「パラァ~~!!ブオォ~~ン!!!」

マフラー交換後初めて外からセリカの音を聞きましたがそれはもう快音そのもの!

何故だかシフトアップのときにスロットル抜くと「パラァ~」とか言ってるし(笑)。

ちょっとうるさい気もしますが、我ながら大満足!

また改めて音が好きになり、そして続いてはその友人に運転してもらい後部座席から某TVのようにインプレを聞きながらドライブ!

過去様々なスポーツ系なお車に乗ってこられたベテランな友人、AE86との違いも含めて濃密インプレッションをしてくれました。

・想像以上に粘る足
  ここがAE86との大きな違いだそうです、リア独立のセリカは粘るので良くも悪くもオンtheレールな挙動で懐が深いようですね。逆を返すと振り回すFRな挙動では無いという事。

・やはりよく回るヤマハエンジン
  これが4AGの特徴だと友人。

いい事に反してネガも

・ロールが大きい
  オーナーも思っていました、固めたらもっと攻めれるそうです。

・一度エンジン回転がつまる?
  前オーナーがそこまで高回転を使っていなかったので癖に成っている、かも?

・スロットルが重すぎる
  油指すべき?

第三者のインプレを聞くと楽しいですね!

「予想よりも楽しかった」といい反応で良かったです。

その後も会場内には留まり、結局かなりの台数がはけるまで居ました。

この日はその後は、X-90オーナー様と密会したりしたぐらいであまりアクティブなことはしませんでした。




さて今年も残り僅か、まだまだイベント三昧は続きます。




「棒と茄子」も間も無く、今年は大きな使い道が・・・、楽しみ(笑)。
Posted at 2012/12/05 00:17:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「@バツマル下関 さん 、朝一お車お見掛けして川染さんにはご挨拶出来ましたが、うろうろしている間にお車居なくなっていて、ご挨拶出来ずでした〜、失礼しました〜〜」
何シテル?   05/06 14:20
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
234 5678
91011 121314 15
161718192021 22
23 242526272829
30 31     

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation