• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月07日

ダムの見える林道×2


秩父方面への往路、
今回は久しぶりに
中間平に寄りました。

因みにココは
夜景も見えます。



眺望はこんな感じ。
左上:筑波山
左下:寄居駅
中央橋付近:某河原



ヴェゼル、フィットなどを
作っているホンダの工場。
給料も良さそうだしココに転職したい。
↑オイオイ

正式名称は
埼玉製作所、寄居完成車工場
っつーんだけど、『製作所』って
それだけで会社名みたい。
普通にホンダ・寄居工場、
でイイと思うのは私だけか(・・?



ホンダ、ではなく
本題の林道へ突入。



特徴1、ダムが見えます。
写真だと分かりにくいですが
ダイナミックなコンクリートダムです。



特徴2、白砂。
というより石灰路面。
タイヤも真っ白。



周りの木々も白っぽい。



走った跡は石灰が舞うので
降車する時は少し待ちましょう。
窓は当然閉める。



その後、舗装路を走ります。



シャトー、斜塔、
ではなく鉄塔です。
中年ブロガーなので
ダジャレの多用は許して('◇')ゞ



舗装林道だけど
雰囲気の良い
林間路がありました。



冬晴れで絶好の林道日和でした。



そして何時もの林道へ。



ノンビリ写真を撮ります。



何度もUPしている眺望場所。
今回はスマホのパノラマ機能で
お届けします。



もう一つの特徴。
ダムを見ることができます。

ダムとしての大きさは
最初の林道から見えるダムより
小さいですが、こちらの方が
ダムまでの距離近いので
ハッキリと分かります。



帰路は何時もの
秩父高原牧場経由で
『ジムニーで』今年初の
林道巡りはFinish

海に行こうか迷ったけど
林道が好きだと
改めて思った一日でした
ブログ一覧 | 林道 | 日記
Posted at 2018/01/07 20:41:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

この記事へのコメント

2018年1月7日 22:22
ワタシも今日野営ついでに単独スノアタしてきました

戦闘力弱い12なので結構スリリングというかちょっとシビレました
スタックしたらヤベーなぁとか思いながら(笑)
コメントへの返答
2018年1月8日 21:14
単独で行きましたか。
ジムニー乗りとして雪道は楽しいですよね♪

ハンマー持ってるくらいのニョーさんですから、
草焼きバーナーで雪溶かしそう(笑)

冗談はさておき、
WARNを12につけてみては?
2018年1月8日 10:24
ワタシも一人で探索してきました

雪見カップ麺のつもりが、
ハマってしまってマッタリ出来ず(笑)
ウロチョロも出来なくて、行って帰って来た感じでした
コメントへの返答
2018年1月8日 21:21
↑←の方同様ソロ雪派ですね~

結構深そうな雪なのに
よくぞソロで突撃しましたね(ノ゚ο゚)ノ オオ

脱出後のカップ麺の美味しさが
一塩だと思います!
2018年1月8日 14:59
眺望ポイントもじわじわと舗装が
下から迫ってて最近は行くのが
怖いです( ;´・ω・`)
せめてあの集落が見渡せるポイントだけ
はダートの景観を残してほしいですよね^^;

石灰路面は平日行くとダンプとかちあわせ
するトコでしょうかね^^;
あのダムも最近、ダムカレーをはじめてて
ビックリしました(笑)
コメントへの返答
2018年1月8日 21:34
舗装は以前より確実に迫ってますねToT
昔からトンネル付近だけ舗装なのも謎(?_?)

集落を見渡せるポイントですが、
近くのロングダート(O林道)の眺望よりも
コッチが好きです。

休日なのでダンプは不在で良かったです。

ダムカレーは初耳です。ご飯で
コンクリート部を作るのが想像できます^^
2018年1月8日 16:20
牙さんのホーム的な場所ですか?

切通しと見下ろす視界がとても羨ましいです。

ここは集落と絶壁のコラボがステキでRIDEさんに案内して頂きました♪某タイヤの紹介動画でもあがってたかな・・

連休があれば秩父方面に車中泊で散策に行きたいです^^
コメントへの返答
2018年1月8日 21:50
安心確実なホームエリアです。
それでもまだまだ知らない道が
沢山ありますけどね(;^_^A

眺望ポイントやダイナミックな切通しは
林道走行のアクセント、写真も楽しいです♪

RIDEさんならココの林道に限らず
エリア全体を良くご存じですね。

秩父、圏央道が開通したので
近くなりました、是非どうぞ。
2018年1月8日 20:04
ヴェゼル、フィットなどを
作っているホンダの工場。
給料も良さそうだしココに転職したい。
↑う~んホンダって車売れてそうに無い印象ってかいい印象がもう全く無いのがな…
個人的にはスズキの車のが最近頑張ってるかなって思ってしまう

駄洒落いいじゃないですか!和みますよ
文句言う人ってなんなんでしょうねぇ(笑)

ダムカレー最近非常に興味アリな僕はダムキニナル
コメントへの返答
2018年1月8日 22:03
国内ではホンダを含めて
新車販売台数の増加は見込めません。
グローバルで稼げれば勝ちな業界です。

ホンダとスズキですが会社四季報などで
社員の平均年齢と年収を確認ください。
年収の差は歴然ですΣ(・□・;)

駄洒落ですが、文句と言うか
白い目で見られてしまいます(汗)

ダムカレー、愛知にもあるようなので
是非トライを。ブログネタにもなりますね^^
2018年1月11日 8:58
刺激は無いけど、
慣れ親しんだ
マイエリアの林道、
新年の始動には、もってこいだと
思います( ◠‿◠ )

斜面を削った
コーナーの画像ええですね!
コメントへの返答
2018年1月11日 18:46
隼さんもマイエリアから新年初林道
行かれましたね。
慣れてる所でも良さを定期的に確認する、
これも醍醐味ですね♪
季節により表情が異なりますし(^_^)

斜面を削ったコーナーですが
5月にお会いしたときTマップルに
書き込ませてもらった林道です。
ここは遠征されたら是非案内させて
もらいます。
隼さんならどういう写真撮るのかな?(^^ )

プロフィール

「@とくいち1091 さん
結界の中にいる不思議な気分になります。
因みに某林道の脇にある鉄塔です。」
何シテル?   04/07 14:34
◎ジムニーJB64型に乗っています。  普通のドライブ・林道走行を楽しんでます。 ◎雑誌・メディアが載せてくれない車ネタを語るのが好きです。  以...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2021年4月JB43ジムニーシエラから乗り換えました。 2022年9月、1年半乗った ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
1300ccのシエラ、4ATです。 購入時センターデフ式4WD車種と迷ったのですが、この ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真置き場用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation