モモトトのブログ一覧

2023年11月28日 イイね!

Q1. メーカーと車種をおしえてください
回答: メルセデスベンツ Aクラス
   A-180スタイル
Q2. タイヤサイズをおしえてください
回答: 225/45ZR18 95Y XL

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/11/28 23:10:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | タイアップ企画用
2023年11月12日 イイね!

3年ぶりに長野へ

コロナのおかげでこの時期によく行く長野県への日帰り秘湯めぐりが行けてなかったので、10月に今回3年ぶりに行ってきました。
但し、今回は秘湯ではなくトレッキングがメイン、
温泉は帰りがけに疲れを癒す為に現地で探すことにして・・・

朝5時半に出発
帰宅23:25
走行距離 535Km
の旅でした。

京葉道路→首都高速→中央高速と駆け抜けて
諏訪南ICからビーナスラインを通り、途中白樺湖が見渡せるエリアで
ちょっとパチリ! E90も久々の長距離です。

最初の目的地はココ!
車山高原
駐車場にE90を停めて、トレッキングシューズに履き替え、
山頂は寒いみたいなのでダウンジャケットを着用して出発です。

こちらは2018年9月に行ったのですが着いたとたんに大雨で断念した場所でした。
ということで5年ぶりにリベンジでした。

山頂にある車山神社

スカイテラス からの雄大な景色を眺めながら(右側画像)
持ってきたおにぎり弁当でゆっくりと昼食
気分が良かったです。

次に向かったのは蓼科山の中腹、標高1,830mに広がる自然園
御泉水自然園
です。
ここも無料の駐車場に停めて、トレッキングシューズに履き替え出発です。
但し、こちらは入園料 大人600円かかります。
原生林に囲まれた遊歩道が完備されているので歩きやすかったです。

トレッキングコース

伏水湿原植生エリアは原生林の周り一面にコケが密集していて、その雰囲気はとても神秘的な場所でした。(右側画像)

トレッキングの途中、
「女神のそらテラス1830」
 名前の由来は右奥に見える女神湖からかな(・・?
にて、センターにあるテラスを陣取りここでも雄大な景色を楽しみながら休憩

高山植物や野鳥を探索しながらのんびりマイペースで自然の魅力を満喫できましたヽ(^。^)ノ

夕方になったのでトレッキングの疲れを癒す為にネットで温泉探しです。
今回は秘湯ではなく、地元の人がよく利用している公衆浴場で露天風呂と休憩室がある茅野市の素朴な雰囲気の温泉施設を選んでみました。
市内在中、市外在中でも大人400円とリーズナブルでありがたい温泉でした。
河童の湯

夕食はこれまたネット検索で見つけたビーナスライン途中にある洋食レストランに寄ってみました。
20時まで営業していてくれたので助かりました。
                              昼間の外観はこんな感じです。(ネットより抜粋)

標高1100mある場所なので、店内はストーブがたいてあり暖かかったです。
自宅のある千葉市の標高は4.1mなので夜の気温はこんなにも違ったんですね
いじわるばあさん

店内の雰囲気も良く、昼のランチタイム時のメニューもプラス100円で提供してくれて
店名と違いとても良心的なレストランでした ((´∀`))

で、帰りは渋滞もなくスムーズな流れを駆け抜けて無事帰宅できました\(^o^)/
Posted at 2023/11/12 14:40:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日帰りドライブor温泉 | 旅行/地域

「4年ぶりに戻ってきましたヽ(^。^)ノ http://cvw.jp/b/469369/47636305/
車好きファミリーの主です。 愛猫2匹、愛車2台、バイク2台とトリプルでエンジョイしています。 休日は妻と2人で峠や高原を目指し、長距離日帰りドライブにいそし...

<< 2023/11 >>

Kolnさんのマセラティ ギブリ
2024/04/05 23:36:02
二重防犯で愛車を守る‼ハンドルロックの紹介🚗🔒
2023/10/26 23:42:30
メルセデスベンツ【メンテナンス警告灯のリセット】
2023/10/17 10:41:30

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
人生8台目の愛車です。 内装・外装ともモディしはじめてもう17年経ってしまいました。 ボ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
妻が以前から気になっていたAシリーズ W176はリアガラスの幅が狭く運転時ルームミラーで ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
息子のバイクとして新車で購入 あれからもう17年目 ボリューミーで横に張り出したタンク ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
暑い日が続くので、チャリンコの代わりにと 2003年11月7日に新車で購入されたバイクを ...