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イイね!
2010年05月31日

要交換

さて、ハイランド走行を含めた状態で何箇所か交換及びメンテナンスが必要な部位が出ました。

まぁ七万キロ越えてますし、使用状況を考えれば当然ですねぇ。

一つはサスペンション関係。オイル漏れ等は無いのですが限界ですね。
ダウンスプリングを組んで5万キロ以上は走って、タイヤも太くしてハイグリップタイヤ履いてますから。
piiminさんがテインベーシックKを使用していて今後OHと仕様変更をするとの事でしたのでインプレ希望ですw
だって足の方向性が近いんだもん。

二つ目は左フロントのハブボルト。四本全てイッテます。w
これに関しては原因が判っています。車体購入後これを含めるとトータル10本交換になりますorz
原因は熱と予想以上の負荷がハブ全体にかかっているからと思われます。
対策としては「強化ハブボルト」を組む、ダクトを設置しブレーキと一緒に冷却する、でしょうか。
これは交換と同時に行います。

三つ目は「ブレーキディスクローター」です。これはハイランド走行前にDで工場長に点検してもらいました。走行状況やパッドを社外品にしていますからライフとしては限界が近いでしょうとの事。
確かにブレーキングの時にジャダーっぽい感じも出ているみたいなので。(バルクヘッドが動いている可能性もあり)

四つ目はブッシュ関係でしょう。足をリフレッシュするなら同時に施工したいですね。こちらは強化モノがあれば良いのですが・・・VIVIOとかと品番同じならいけるのですがね。
調べてみよう。


ざっと上げてもこんなにorz
解って乗っていますからね。頑張って働いて直したり交換してあげましょう。
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Posted at 2010/05/31 18:42:43

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この記事へのコメント

2010年5月31日 19:23
全部自分でやるんすか?
コメントへの返答
2010年5月31日 19:27
自分でやれる範囲は。

ハブボルトはやってもらいますよ。
2010年5月31日 19:52
おもしろグルマはいろんなところに負担がかかりますよねぇ(汗)

頑張って宝くじ当てなきゃ(爆)
コメントへの返答
2010年5月31日 20:48
ゴサク号はサーキットを走りますから点検箇所が自動的に増えますw

くじ当たったら500アバルトかクーパーS買いそうw
2010年5月31日 21:03
了解、来月くらいに考えています。
問題は何処までやるか、
減衰にみか、この前、話に聞いた減衰調整式に変更まで
いっその事、するか、ですね。
現状、F、4キロ、R、3キロのバネ、
リア、乗り心地優先だとプリロード0、発進、加速時のダイレクト感
優先だとプリ5ミリ位掛けるとだいぶ感じが良く成ってきます。
フロント、現状やや減衰伸び側が負け気味、こんな感じが
何処まで良く成るか、試して行きたいです。(*´∇`*)
コメントへの返答
2010年6月1日 7:10
悩みますよね。
全て一本単位でオーダーできるみたいなのでフロントのみ調整式とかもありといえば・・・


プロフィール

「オラがデリカのオートライトのセンサー感度は変更出来るんだが、Dに行ってパチョコン繋いでやらにゃならんの。
で、イクラ?って聞いたらゴチェンエン言われた(笑)
急がんけど、その内に。
現状マジで感度鈍くて夕方に他の車両がライトオンでもスモールすら点かない(爆)」
何シテル?   08/20 18:21
大きい体で、ちっさい車とバイクをこよなく愛するオッサンです。 JA11は嫁いで行きますた( ・ω・)フム フルスケールプラモデル感覚で色々やって勉強にも...
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