2019年03月25日
単気筒か2気筒だなぁ
こーばんわ。
いやぁマルチ(4気筒ね)を否定する気はないのよ?
でもね、オイラは単気筒と2気筒と相性が良いというかライディングが合うんだろうねぇ。
4気筒で乗ったの・・・
ホーネット250とZXR400とFZ750とブラックバードと・・・貰いもんのFZR250(笑)
単気筒と2気筒は・・・モンキーでしょ〜グース350に〜SV400か。
KDX125やKLX250、XLR250もやねぇ。
グースが一番長かったな。
DR350のエンジンだからブン回ったエンジンだったし、何気にパーツも結構出てた。
あ、そういやTZR250も2気筒だわ(笑)
単気筒と2気筒のアクセル開けた時のトルクが堪らんのよね(笑)
脳みそ後ろに置いていく感じっつーの?
大排気量のドゥカティなんかはもう脳汁出まくり(爆)
試乗会ではツインしか乗らんかった(爆)
TL1000RやVTRファイヤーストームとかね。
その当時はハーレーには興味無かったなぁ。
いまは興味あるけどね。
もっとオヤジになってから乗ろうと思う。
ん〜乗るならグライドとかかな?
スポスタ乗るならBuell乗るわ(笑)(カスタムの手前省ける(爆))
乗りやすさで言ったら現行のツインには負けるけど、荒々しさは昔のツインだねぇ。
今の水冷ドゥカティと昔の空冷ドゥカティ乗り比べをする機会があって(サーキットで)、昔のドゥカティが楽しかったオヤジです(笑)
ドゥカティ買うとしたらモンスターの空冷の最終型が欲しい(笑)
解る人には解るチョイス!(爆)
今の250のツインは乗りやすいネ。
初心者には優しい。
燃費も良いしね。
取り回しも楽だし。
まぁ何のマシンでもそうだと思うけど、自分に合うマシンでライディングポジションを合わせれば楽しいし楽だし。
正しいライディングポジションから正しいライディングが生まれます。
コレは車も同じだね。
正しいシートポジション、ハンドルポジション、ペダルポジションがスムーズなドライビングテクニックに繋がる。
プロがドライビング(ライディング)ポジションに拘るのには意味があるんです。
それとバイクも車もドライビングテクニック鍛えるならジムカーナお勧め。
今は敷居低くなったし、安全に学べる。
観るだけでも勉強にナルヨ!
気になったらYouTubeで観てみてちょ!
にしても惜しかったなぁ。
狙ってた原チャリ買われちまった〜(泣)
ま、気長に出物探そっと。
ブログ一覧 |
日記と雑記 | 日記
Posted at
2019/03/25 21:03:12
今、あなたにおすすめ