2010年03月23日
トランクバーのインプレッション。
仕事でそこそこ長い距離を走ったのでトランクバーの効果を確認できました。
トランクバー取り付け前の状態でも結構補強パーツが車体に入ってました。
リヤに関しては
リヤタワーバー
ボディエンドバー
フロア補強
となっていました。
しかしトランクバー取り付け後は段差を越えた際のバタツキが抑えられた感じがしました。
特に減速帯のように連続して段差がある場合に違いがあるように感じましたね。
もう少し様子をみたいとおもいます。
尚、個人的な体感を基にインプレッションしています。
人や車両によって違いがあります。参考程度にしてください。

Posted at 2010/03/23 18:12:57 | |
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2010年03月23日
センターパイプ太くなるだけでナニコレ(笑)
トルク太くなって上はストレス無くカッキーンって回る。
リヤピースがゲノムとはいえ・・・
だけどね、だけどね、音が微妙に悪いの。
マニュアルモードだと大して気にならないんだけど、ATモードだと2000回転から3500ちょいあたりでコモリというかビビリっていうか・・・
それが無ければ最高なんだが。
ま、仕方ないか。(笑)
次なるネタはレゾネーター関係でイタズラを考えてます。
材料探しと寸法測らなきゃ。

Posted at 2010/03/23 17:33:25 | |
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2010年03月20日
やっとこさ排気漏れが治った~。
ガスケットとインナーサイレンサーとセンターパイプの組み合わせが中々(爆)
一昨日の会津若松往復で排気漏れの位置も確定出来たので助かりました(笑)
仕事が早く片付いたから早速ウマに載せて排気漏れを確認し、ガスケットからインナーサイレンサー外して、組み治して完成っと
んで、こっからインプレ(笑)
間違い無く燃費向上してます。スタッドレスでも燃費が良くなってますから夏タイヤにしたら・・・楽しみ
出だしから中間までのトルクも増したし、上もストレス無く回ります。
サーキット行くのが楽しみになりました
スペシャルサンクス 涼さん

Posted at 2010/03/20 18:25:01 | |
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