2010年05月19日
さぁて日曜日の走行でローターがどうなるか・・・
現状で七万キロ越えましたからねぇ。通常走行なら交換しなくてもよさそうですが・・・
パッド変えてから約五万キロですから・・・流石に交換時期かもしれません・・・
交換するなら純正じゃなくて、社外品を入れたい!!
じゃあどこのにしようかしらん。
昴技研でしょ~、ディクセルでしょ~、・・・って・・・これしかないんか!!www
パッドがエンドレスだからエンドレスのローターが相性いいんだけど・・・メールで問い合わせてみるか。
Posted at 2010/05/19 21:09:12 | |
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2010年05月19日
腕時計の電池交換に近所のホームセンターへ。
とりあえず直ぐに交換出来るか聞いてみた。張り紙には「その場で出来ない場合もあります。その際は見積もりいたします。」と書いてあった。
しかし対応した若い店員曰く「当店で取り扱っている「シチズン、セイコーは直ぐに出来ますが、他社さんのは・・・」
だったら最初から張り紙にそう書いておきなさい!!説明補足が足らん!!
卍解しかけたが、疲れていて霊力が足らなかった・・・細かくこうしなさいって解らせて帰ってきた・・・頭痛が痛いよorz
Posted at 2010/05/19 18:46:08 | |
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2010年05月19日
今日は午後から仕事。「耳鼻咽喉科学会」の仕事。スタッフだけんどね。
今日から四日間でございます。耳鼻咽喉科かぁ。親子でお世話になってますw
さて、昨日ブレーキローターに傷があったと書きましたが、昨日スバルで見てもらったら「石をかんだかもしれませんね。ただパッド変えてましたよね?パッドの種類によってはローターを攻撃して傷が入る事もありますから。気になるのであればパッドを180番位の布地のヤスリでパッド表面を綺麗にしてあげると多少違いますよ。(*硝子板の上だと良いんですが)ただパッドで形成された皮膜が無くなりますからサーキット走るなら止めておいたほうがいいかも。」との事。
*(パッド表面にヤスリかける時はガラス板等平らな物の上で真っ直ぐ平らに削らないとダメですよ~。)
「パッド変えてから結構経ちますよね?総走行距離が七万キロですか。今度の点検でローター厚みもチェックしましょう。」
さすがベテラン工場長!!細かい所までしっかり見てくれてますね。助かります。
改造車でもシッカリ説明して工場に入れない事も説明してます。
ま、ゴサク号はウイングが車検対応では無いので入れないのは解ってますがwww
なんで、点検の時はウイング外していきますよ~。
さ~午前中に床屋行ってサッパリしてから仕事行きましょ。
Posted at 2010/05/19 07:13:24 | |
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