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2011年03月05日 イイね!

どこまで下げればいいのかなぁ?

どこまで下げればいいのかなぁ?おはようございます。
今朝も雪がちらほら。寒くてやる気ナッシングですw

さてアンダーパネルを作っていくにあたり課題が。
エキゾーストは避ける形になるのは仕方ないです。
しかし現状でパネルを付けて行っても一番低い場所でフロントサスメンバーが一番低い部分になります。
キャビン部分はメンバーより数センチ(多分5センチ以内)高い位置になりますね。
グランドエフェクトって確か路面に近いほど良いらしい(近すぎてもダメらしい)のですが
自分の走る環境も視野にいれなければなりません。
なので妥協点を探る事になるのですが・・・

はっきり言って判りません!!(核爆)
まぁ現状の車高でフロントサスメンバーより低くなる事は無いと思うので、それを基準にしたいと思っています。
で、取り付け方法ですが現在フロアに装着している補強メンバーを使用して取り付けます。
脱着はスライドさせて行う方法を取る予定。
新しくステーを生やしたりしないので車に優しいw
また取り外しし易くして整備もし易く出来るかと。
サイドステップを早く付けたい理由として、メンバーの高さに今のままパネルを合わせると
横の部分の高さが合わない可能性があるからです。
微妙な部分なんですけどねぇ。気になっちゃうので。(本当に微妙なんですわ。)
エキゾーストまで完全にパネル内部に納めるとすると完全にサイドステップが必要になって
フロントリップの下部からパネルを拵える事になります。
リヤは純正マフラーですと結構シビア。
なので純正センターパイプに砲弾マフラーって形が好ましい気がしますが、リヤピースとの接合部分が下向き気味なので本音を言えばエキゾースト関連全部やりたいw
ここまでやると意味が無いかな。だってプライベートでお金を極力かけずにやりたいじゃないですか。
なのでシンプルにやれる事をやって行きます。

あ~支柱リフトほすいw
Posted at 2011/03/05 08:26:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記

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