2012年02月03日
ビート乗りの方はご存知だと思いますが、ビートは水温、油温が凄く上がります。
ノーマルでサーキットなんか走るともう。(泣)
で、アフターのラジエターやオイルクーラーを組んで対策する流れ。
特に空冷オイルクーラーは設置場所に悩みます。
フロントに置くとなると配管が長くなり油圧の低下が懸念されたり(コアの大きさも関係)、かと言ってエンジンが有る辺りだと風抜けが気になり・・・
水冷オイルクーラーも有りますが、純正ラジエターだと微妙という話も聞きます。
私は水冷オイルクーラーの導入を考えています。しかし純正ラジエターのラインには割り込ませる気はありません。
私の構想は水冷オイルクーラーをバイクのラジエターを使い冷やす構想。
250クラスのラジエターならばサイズも大型オイルクーラーと対してサイズが変わりませんし、電動ファンも付いてます。
循環は電動ポンプで行えば良いだけ。(スイッチを介してオンオフ)
設置場所はリヤバンパー内部に設置し負圧も積極的に使います。(純正形状マフラーは使えなくなるけどね。)
システム的には重量増になりますが、エンジン冷却と系統が別になりますから安心して使用できるはず。
水冷オイルクーラーと二輪のラジエターと電動ファンは安く手に入れられるけど、問題は電動ウォーターポンプか。
さ、システム構築の為にオク徘徊しますか。
Posted at 2012/02/03 20:41:58 | |
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アイデア | 日記
2012年02月03日
いや~先程帰宅しましたが・・・
「白線に乗ったらアクセルONで車は横を向くんだね」www(横断歩道ね)
いや通常はそんな事ないんですよ。
「白線の上(横断歩道ね)が凍っているだけ」ですから。
まぁ凍り過ぎですが。
信号待ち先頭で普通に1速で発進→滑る→アクセル抜く→2速に入れつなぐ→また少し滑る。
そりゃあ後ろの車は車間を開けますわwww
それでもビタッと車間を詰めてくる方がいらっしゃいますがね。
ビートにカマ掘ると高くつきますよ~。www
Posted at 2012/02/03 18:22:01 | |
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日記と雑記 | 日記
2012年02月03日
今から岩沼市の現場にレッツラゴー!
来週から工事に入ります。(予定だけどね)
基礎工事と追加発注の扉の為に計測しないとダメなのよん。
あ~扉どうしよ~。
Posted at 2012/02/03 09:57:09 | |
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日記と雑記 | 日記