2012年06月04日
今回の車検で足を変更するにあたり、確認事項が出来たのでDに行ってきました。
まず~クラッチ関係の修理の金額。
これは3諭吉で済みました。
ですがクラッチパイプに関してはメーカー在庫が無いので早めにスペアを持った方が良いと言われました。(鉄のパイプの部分です。)
これはボディショップ カミムラさんで取り扱いしてますから早めに購入しちゃいます。
そして車検の費用。
リヤブレーキキャリパー左右のO/HをDで行った場合の費用も含んだ状態で13諭吉でお釣りがくる内容。
・・・だよねぇ・・・それ位いっちゃうよねぇ。
たしかDでやると4諭吉位かかるっていってたしな。
オイル交換は省略。自分でやります~。
ボディ下部の錆び止め塗装。これはやって貰います。
自分でやろうとすっと大変だからね~。
ブレーキ屋さんにO/H頼んで安く済ませても12諭吉でお釣りがくるくらいかな?
自分で交換するのはマフラーとショック。
マフラーはHKSになるので問題なし。
いま付いているマフラーの音量が110dbだってwww
そりゃあ車検無理だわな。インナーサイレンサー付けても厳しいんじゃなかろうか?
んで足は車高調になるのでブレーキホースの固定方法の確認をしました。
ホースバンドと自作でステーを作りボルトで固定します。
純正ホースの固定ブラケットで固定するので大丈夫でしょう。
さぁ週末は忙しいぞぉ!!
Posted at 2012/06/04 18:50:28 | |
トラックバック(0) |
日記と雑記 | 日記
2012年06月04日
みん友つながりのお蔭でビートの車検がとれそうです。
マフラーは岩手県の方から。(みん友さんつながりで)
足周りは茨城のみん友さんからお話がありました。
非常に助かります。
感謝です。
アチコチ聞いてくださった方にも感謝です。
本当に人のつながりって大事ですね。
プライベートでも仕事でも。
あとはホーンボタンか・・・(リューターで削るか・・・)
リヤキャリパーのO/HはDの担当メカさんから
「ブレーキ屋さんに頼むとコチラでやるより安く済みますよ。」
という提案があったのでソチラにお願いします。(Dからお願いしてもらいます。)
足とマフラー交換は自分でやります。
だって工賃だけでも結構いきますからね~。
今週木曜日に車検切れるから仮ナンバーで自宅に運びます。
そしてDに運びブレーキのO/Hをしてもらい車検と相成ります。
今月中には乗りたいです~w
本当に御協力いただいた皆様に感謝であります。
Posted at 2012/06/04 11:41:46 | |
トラックバック(0) |
日記と雑記 | 日記