2019年06月28日
おばんです。
さて、ジムニーの車検にあたり二軒のお店に依頼する羽目になりました。
原因は一軒目のお店の対応の悪さ。
店主自らの対応で車検と構造変更をお願いし、自宅にいない場合の事も考えてスペアキーも渡しました。
電話しますと言われて待つこと1ヶ月しても連絡が無くて店に行ったら「連絡待ってたのに〜」だって(笑)
無いわ。
自分で連絡するって言ったじゃん。
仕方ないので、その場で再度連絡し合う事と約束。
面倒だなぁって感じの話され方をされましたが、時間の都合でユーザー車検が難しい旨を伝えて時間かかっても良いからってお願いした。
車検に通しやすいよう余計な物を外して連絡して翌日折り返し。
引取りの段取り出来たら連絡しますと話されてから・・・
もう少しで4ヶ月(爆)
手付金とか、諸費用払ってないからってもさ・・・
有り得ない対応でしょ。
その間の通勤とか諸々を1台でこなさなければならず非常に大変でした。
流石に2ヶ月目で我慢が出来ず二軒目のお店に依頼。
電話でアポ取りし訪ねて打ち合わせ。
GW明けに引き取りになり、打ち合わせ通りに引き取りしてもらいました。
初めから構造変更に時間がかかる事等の説明もありましたし、予定外の事が発生した時も連絡がキチンとありました。
予算も伝えたので可能な限り要望にも応えてくれました。
すんげぇ差(爆)
一軒目のお店に対しては不信感しかありません。
一言あれば私も諦めて別のお店に頼んでました。
「申し訳ない。こちらの都合でなんだけど今回はごめんなさい。」位の話で済むんです。
店側からすれば面倒かもしれないけど、こちらは信用して頼むのだからねぇ。
それを客側が悪いみたいに対応されちゃぁねぇ。
本当に待った間の不都合に対しての補償をしてもらう為に訴訟の準備してます。
明日1度訪ねて話をしてしますが、話にならないでしょうねぇ。
2度も裏切られてるので。
商売してる以上間違った対応は信用失うだけです。
しかもトップがこれじゃあねぇ。
ディーラーではまず無いですが、それでも担当者が信用に値するか良く見る事も大事ですよ。
個人店でも見た目だけでなく、人の話を聞いてくれるか?
連絡はキチンと来るか?等など信用信頼出来るか見極めないとダメですよ〜。
Posted at 2019/06/28 22:00:28 | |
トラックバック(0) |
日記と雑記 | 日記
2019年06月28日
今夜の気分。
Posted at 2019/06/28 21:02:46 | |
トラックバック(0) |
日記と雑記 | 日記