• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごさく@D5(´Д` )イェァのブログ一覧

2011年03月06日 イイね!

暖かくなるってぇ!?

おはようございます。

なんだか今日は暖かくなるっていう事らしいですw

って事は~~~~~車をいじりなさい!!って事ねw

なので100均で買っておいた振動対策アイテムを使い対策しちゃいます。
ジャッキで上げるついでにあんな事もちょっちやりましょうかね。
気分屋ですからどこまでやるか判りませんが(爆)
Posted at 2011/03/06 07:37:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2011年03月05日 イイね!

どこまで下げればいいのかなぁ?

どこまで下げればいいのかなぁ?おはようございます。
今朝も雪がちらほら。寒くてやる気ナッシングですw

さてアンダーパネルを作っていくにあたり課題が。
エキゾーストは避ける形になるのは仕方ないです。
しかし現状でパネルを付けて行っても一番低い場所でフロントサスメンバーが一番低い部分になります。
キャビン部分はメンバーより数センチ(多分5センチ以内)高い位置になりますね。
グランドエフェクトって確か路面に近いほど良いらしい(近すぎてもダメらしい)のですが
自分の走る環境も視野にいれなければなりません。
なので妥協点を探る事になるのですが・・・

はっきり言って判りません!!(核爆)
まぁ現状の車高でフロントサスメンバーより低くなる事は無いと思うので、それを基準にしたいと思っています。
で、取り付け方法ですが現在フロアに装着している補強メンバーを使用して取り付けます。
脱着はスライドさせて行う方法を取る予定。
新しくステーを生やしたりしないので車に優しいw
また取り外しし易くして整備もし易く出来るかと。
サイドステップを早く付けたい理由として、メンバーの高さに今のままパネルを合わせると
横の部分の高さが合わない可能性があるからです。
微妙な部分なんですけどねぇ。気になっちゃうので。(本当に微妙なんですわ。)
エキゾーストまで完全にパネル内部に納めるとすると完全にサイドステップが必要になって
フロントリップの下部からパネルを拵える事になります。
リヤは純正マフラーですと結構シビア。
なので純正センターパイプに砲弾マフラーって形が好ましい気がしますが、リヤピースとの接合部分が下向き気味なので本音を言えばエキゾースト関連全部やりたいw
ここまでやると意味が無いかな。だってプライベートでお金を極力かけずにやりたいじゃないですか。
なのでシンプルにやれる事をやって行きます。

あ~支柱リフトほすいw
Posted at 2011/03/05 08:26:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2011年03月04日 イイね!

明日は何しよう?

明日は何しよう?
あ、結局今日子供服のショップしってねぇやw
しゃあない。明日行くか。
それと我が家のサンバーのワイパーのゴム。今日ワイパー使ったらゴム飛んでいったって母上www
サンバーの整備手帳にも書きましたが、この型式辺りはワイパーブレードの幅とゴムの長さが2種類あるんですわ。
なので現物合わせじゃないとアウト~w
地味にやっことあんなぁ~w
もうちょい暖かければ色々やるんだけどなぁ。
Posted at 2011/03/04 21:06:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2011年03月04日 イイね!

大和町なぅ

おはようございます。
今朝は雪ですね~。
気温が低かったようで、さらさらの雪。
通勤中2つほど事故に遭遇。
最初はワゴンRが縁石に乗り上げ亀の子。
もう一発はオカマ掘っちゃった系な事故。
急いでいても車間はしっかりw
さて、これから仕事ですが雪が降っておりんす。
足下おっかねぇなぁw
みなさんも通勤お気をつけて!!
Posted at 2011/03/04 08:25:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2011年03月03日 イイね!

雪だねぇ

気が付きゃ結構雪が降ってきましたね。

今夜は冷え込むみたいです。
今日は骨髄移植の検査一回目。
検査結果次第で二回目の検査となります。
状況によっては半年後位に移植となります。
もちろん適合とかの関係ではねられる事も普通にあります。

さて明日は大和町でお仕事。今日の帰りに寄ろうと思っていた子供服リサイクルのお店にも
明日の帰りに寄れるのでラッキーですw
さて今夜はさっさと寝ましょう。
Posted at 2011/03/03 18:41:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記

プロフィール

「@BERG( ̄w ̄)ぷっ! 交信中!」
何シテル?   06/16 18:49
大きい体で、ちっさい車とバイクをこよなく愛するオッサンです。 JA11は嫁いで行きますた( ・ω・)フム フルスケールプラモデル感覚で色々やって勉強にも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) 7250A161XA リアドアスカッフプレートLH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/12 17:51:26
海外製 RAV4用エアベントカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/02 15:10:18
OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 タイロッドエンドブーツ DC-2523 ロアボールジョイントブーツ DC-2663 4個セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/15 15:07:52

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
様々な事情で購入。 本当は4月以降の予定だったけど、しゃーない。 エンジンは拘ってディ ...
スズキ スペーシアギア タヌ吉 (スズキ スペーシアギア)
ミニキャブバンからの乗り替え。 4WD、ターボ、軽バン並の積載量と探していったらスペーシ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11 1型(改) 良い所 質実剛健(笑) 基本的にシンプル 何かあっても結構その場 ...
スズキ スイフトスポーツ すいすぽ (スズキ スイフトスポーツ)
ビート以来のコンパクト〜。 62000キロの中古。 オーディオレス仕様で嫁いできました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation