• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごさく@D5(´Д` )イェァのブログ一覧

2011年10月05日 イイね!

上?下?

ビートは現在補強パーツを一切入れておらず(ハードトップは別として)、これから補強パーツを付けていくのだが。
下周りから攻めるか、上から攻めるか悩む。
R2では満遍なく補強パーツを組んだが、ビートはオープンカーという素性かつミッドシップ。
オープンカーならばロールケージを組めば大丈夫。では無いだろう。(詳しい方は解ると思います。)
ただ、補強にしてもチューニングにしても上を見るとキリがない(笑)
どこまで求めるか。
悩む毎日。

しかしこれが楽しいんだよね(爆)
Posted at 2011/10/05 07:53:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2011年10月04日 イイね!

素晴らしい形だ

素晴らしい形だ素晴らしい。
自然の芸術だ。
狙ってもこうは作れない。
Posted at 2011/10/04 18:52:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2011年10月04日 イイね!

渋い

渋いまだまだ~。
渋いわよ(笑)
Posted at 2011/10/04 18:08:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2011年10月03日 イイね!

無理だとは思ったけど

無理だとは思ったけどいやね、オラのビート君はハードトップなんですよ。

で、メンテナンスカバーね、前回はハードトップ外してメンテナンスしたんですよ。
今回はハードトップ外さないで行けるかチャレンジしてみたんですよ。
結果はね・・・

「無理!!」

でしたw

惜しいんだよなぁ・・・いっその事・・・メンテカバー分割方式にしちまうか?
ん~それもアリといえばアリなんだよなぁ。

そろそろハードトップのモールを綺麗にコーキングで接着し直ししたいんだよな。
でも来週位までは家は埃まみれになる。(理由は米農家だから。)
考えるなぁ。
Posted at 2011/10/03 19:50:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2011年10月03日 イイね!

キノコ保留

キノコ保留緑のキノコ・・・
ビートのより大きい(笑)

これを組もうと思い動いた・・・が!
差し込み部分の差が2センチ位ある。
1センチ位なら何とかするけど・・・
暫く保留だな。
あとエンジンマウントとも位置的に干渉するからなぁ。
考えましょう。
Posted at 2011/10/03 12:21:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記

プロフィール

「うーん、デリカのテールランプは電圧差異の判定がシビアだなぁ(汗)」
何シテル?   09/12 09:49
大きい体で、ちっさい車とバイクをこよなく愛するオッサンです。 JA11は嫁いで行きますた( ・ω・)フム フルスケールプラモデル感覚で色々やって勉強にも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

リンク・クリップ

リアゲート内張り外し方(窓枠含) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/11 19:17:05
三菱純正 5746A188XA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 13:36:53
エアコンブロアー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 19:21:59

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
様々な事情で購入。 本当は4月以降の予定だったけど、しゃーない。 エンジンは拘ってディ ...
スズキ スペーシアギア タヌ吉 (スズキ スペーシアギア)
ミニキャブバンからの乗り替え。 4WD、ターボ、軽バン並の積載量と探していったらスペーシ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11 1型(改) 良い所 質実剛健(笑) 基本的にシンプル 何かあっても結構その場 ...
スズキ スイフトスポーツ すいすぽ (スズキ スイフトスポーツ)
ビート以来のコンパクト〜。 62000キロの中古。 オーディオレス仕様で嫁いできました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation