2014年07月04日

やっと届いた3000ケルビン!!
どれだけ待ったか・・・
これでフロントはあと1つ小細工すれば完了ぢゃ。
交換したらば返品だわい。
伝票書かなきゃね。
書いたら発送しなきゃね。
明日の朝仕事だ(笑)
ローの光軸調整しなきゃ〜なんて思ってたけど、帰り道でチェックしたら大丈夫みたいだ。
ハイビームだけ調整だの。
Posted at 2014/07/04 18:33:50 | |
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日記と雑記 | 日記
2014年07月03日

プリウスアルファのダウンスプリングです~。
会社で発注したんですが、お客さんからキャンセル(泣)
新品未使用です。
型式は画像の通り。
詳しくはメッセにてお願いしまっす。
Posted at 2014/07/03 12:28:32 | |
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日記と雑記 | 日記
2014年07月02日
いや〜ニヤニヤがとまらねぇ(笑)
イプサム自体素材が良いから楽しめる。
エンジンは2.4リッターだし、結構太いホイールも収まる。
でもね、ノーマルって車高高いの(笑)
ダウンスプリングだけでも程よく落ちる。
しかし生産年度考えると古い。
走行距離も結構行ってる車体多いしね。
ちなみにアタシのは平成15年登録。
つまりだ、古いって事(爆)
走行距離もそれなりに行っててショックもヘタリふにゃふにゃ(笑)
ダウンスプリングで落として走ってたけど流石に限界だった。
そこにオクで極上のテインのストリートベイシスゲット。
ほとんど新品みたいなの。
フロントのアッパーマウントも付いてたし(笑)
この作業が一番面倒なんだけど手間が省けた。
交換したらヒ〇キ感激(爆)
まさに欲しかった脚に毎日ニヤニヤが止まらない。
ヨーロッパ車的なサスペンションって感じ。
簡単に比較説明すっと、
日本車は最初から最後まで柔らかめ(踏ん張りが足らない)
ヨーロッパ車は全体的に固め(兎に角踏ん張る)
って具合。
思いっきり極端な説明だわ(爆)
解らなかったらミニとか試乗してみてね。
解り易いから。
ミニバンらしからぬ走行性能を手に入れた(爆)
脚がしっかりしたのでブレーキに不満が。
パットとローター交換で制動力アップさせますか。
九月に車検も控えてるしね。
やべ・・・タイヤも買わねばならなかったんだ(大汗)
あ、あと硬めの脚にしたらタイヤの空気圧のチェックはこまめにね。
理由は言わなくても良いよね?(笑)
Posted at 2014/07/02 22:29:04 | |
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インプレッション | 日記
2014年07月02日

まんず下げる前

下げた後。
半分近く下がったの。
リヤも同じ感じでダウンスプリングの時から半分近く下がった。
前後ともにアジャスターには余裕がある。
見た感じ全下げしたらフロント下がりになるみたい。
リヤはこれ以上下げるの悩む。(;´д`)
結構物も載せるし。
閑話休題
ハイビームに入れるハズのオールインワンHID。
トラブルによりケルビン数が異なるっつー落ち。
今日電話で話して代替品を送ります。との事。
明後日位には着くかな?
もちろん3000ケルビンよ。
交換したら送り返し。
それで決着。
チャンチャン。
Posted at 2014/07/02 19:03:30 | |
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整備・作業・製作 | 日記
2014年07月01日
今日は半ドンなので午後から車高の微調整とハイビームのHIDを交換しようと思ってました。
しかしそうは問屋が卸してくれず。
HIDがトラブルを呼び、テンションダダ落ち。
3000ケルビンで買ったのに点けてみたらば6000ケルビン位の白さ(爆)
あれ?
3000ケルビンってなってたよな?
何度も確認しましたさ。
箱には3000と8000の両方にチェックしてある。
?????
サイト上では「チェック済み」。
は?
どこをどうチェックしたの?
店舗に電話しようと思いみたらば今日火曜日定休日だとさ。
明日速攻で電話したる。
はぁ。
車高の微調整とか、やる気一気に失せた。
頑張って先程リヤのスプリングとハイトアジャスター入れて、フロントの車高を下げました。
頑張ったσ(゚Д゚*)
Posted at 2014/07/01 13:12:23 | |
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日記と雑記 | 日記