• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごさく@D5(´Д` )イェァのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

探せば探すほど〜

面白い物が出て来る。

例えば
http://www.siecle.co.jp/products/otb.html
とか
http://www.siecle.co.jp/products/trec-atxc.html
とか。
これも面白い。
http://www.siecle.co.jp/products/responsering.html

http://www.siecle.co.jp/products/cc514.html

個人的には一番最初のオーバーテイクボタン。
「ポチッとな」でバビューン!
普段はノーマルで「ここぞ」って時にバビューン!(笑)

あと「レスポンスリング」かな。
仕組みというか、理屈は解る。
でもハイブリッドな車に必要か?
特にプリウス。
ディーラーの人間が「エンジンは発電機です!」って言い切っちゃうんだぜ?(爆)
ま、気分の問題か?

まぁADICもそうだが、装着出来ても体感出来るかどうかは装着してみてもイーブンだろ。
劇的に効果が出たりもするし、解り難い領域で出たら体感し難いしね。

なのに「効果が出なかった」とか「詐欺だ」的な事を書いたりする人がいるけど、メーカーサイトでも「車両の状態等で云々〜」って書いているんだがなぁ。(一部のメーカーでは書いていなかったりするが。)
だから隅々まで見ようね〜。

ま、車馬鹿の私はダメならダメで外すだけ〜。(笑)

つー訳で、何でも鵜呑みにしちゃあいかん訳よね。
噂は噂。
自分で体感(体験)した(する)事が大事。
知識を知恵にする事で身に付く。
何でもね〜。(成功も失敗も「する」事で身になる。)

あ、オッサンな事いってるな俺(笑)
失敗が多いオッサンでした。
チャンチャン。
Posted at 2014/10/31 22:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2014年10月27日 イイね!

あははははははははは(疲)

あははははははははは(疲)あははははははははは(疲)

(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

なんだこれ?!

モード1(高回転パワーモード)にして走りましたよ。
回転が上がるに連れてパワーが出ますよ!?
間違いなく装着前より高回転でのパワー(トルク)が出てますね。
つか6500回転でリミットなのに4000回転からのパワー感が全く違うわ!
2ストかっつーの(爆)

モード2も悪くないんですよ?
街乗りするなら断然コッチ。
程良く低中回転でトルク感でるのでね。
アクセルに対するレスポンスも穏やか。
モード1はアクセル踏み始めからカックンってパワー感でるから疲れる(汗)

あ、滅茶苦茶くどいですが、あくまで個人的感覚と車両の状態で違います。
装着された方のレポやインプレ見ましたが、「効果アリ」「解らない」「変わらない」と分かれますね。
数値的にメーカーサイトで紹介されていますが、鵜呑みには出来ませぬ。
あくまで車両の状態で違いが出ますからね〜。
プラグやエアクリ、マフラー等々。
なのでこのレポも鵜呑みにはしないでね。


コレ数値的に見てみたいな。
シャシダイ持ってるお店でビフォーアフターε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!

Posted at 2014/10/27 21:48:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッション | 日記
2014年10月26日 イイね!

ADICインプレ〜(モード2)

※くどいですが、あくまで個人的感覚と車両の状態で違います。参考程度に読んでくださいね。


はい。
ADICを装着してから結構走りました。
高速から街乗りまで500キロ位走りましたよ〜。

ん〜モード2は低中トルクのモードつー事ですが、高回転側もカバーしてくれてる感じです。

さて停止から発進です。
明らかにアクセル開度と時間が少なくなってきてます。

軽く踏むだけでスルスルと車体が前に出る。
さらに踏み込むとグイグイ。
装着前は出だしで「なんか薄いなぁ〜」って感覚でしたが、今は気にならず。
踏み返しでもしっかりレスポンス良く車体が前に出ますね。

高速走行でも装着前は「薄いなぁ〜」。
これが「前より良くなったな〜」って感じで。
高回転では「薄いなぁ〜」が酷かったんですが、間違いなく良くなりました。
まぁそれでも物足りないんですけどね(笑)

燃費は変わらないかな?
高速から街乗りまでミックス走行だから別々に計測しないと。

モード1は何時になったら試せる?(爆)
Posted at 2014/10/26 07:58:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッション | 日記
2014年10月23日 イイね!

網・・・焼き・・・でわなくて(汗)

バンパーの穴を網で塞ぎました。
イキナリ裏側ショット(爆)

穴開け加工はしてません。
使ったアイテムはコチラ。

両面テープ付きのフック。
フック部分を伸ばして、網を通したら曲げるだけ〜。
お手軽簡単装着なのです。
数を多くしてあるので耐久性も十分。
取れても材料が安いので痛くない(笑)
完成〜。
Posted at 2014/10/23 08:44:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備・作業・製作 | 日記
2014年10月22日 イイね!

レインからセミウェットからドライまで(笑)

※あくまで個人的感覚と車両状態で違いがあります。
参考程度に読んでくださいね〜。


今日は休みでしたが、諸々の関係で名取と古川へ。

路面はレイン〜セミウェット〜ドライと多種多様な状況ですた。(笑)

朝一にADICを取付し、そのまま爆走。
仙台南〜大崎古川と、大崎古川から仙台宮城までは高速を使用。

ECUの学習も必要でしたが、それなりに走ったので体感は出来ました。

今日はモード2で走行。
解説では低中トルクのモード。

いやぁ低速トルクが出てますね〜。
アクセル踏み始めから中間の一番欲しい所のトルクが程良く増してる感じです。
踏んだだけトルクが程良く出るって感じで。
高回転側も「何かが薄いなぁ〜。」って所が補正された感じです。

燃費は不明(爆)

今日は通勤路を走らなかったので、通勤路でテストしないとな。
最後にモード1で走り込みだ。
こちらは高回転でパワーが出る仕様のようで、高速走行向けかな?
モード切り替えて遊んでみようっと。
Posted at 2014/10/22 21:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記

プロフィール

「仕事で使うマーカー。
タジマのヤツが一番いい。
高いけど、お値段以上の仕事してくれる(笑)」
何シテル?   06/02 16:45
大きい体で、ちっさい車とバイクをこよなく愛するオッサンです。 JA11は嫁いで行きますた( ・ω・)フム フルスケールプラモデル感覚で色々やって勉強にも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   123 4
5 678 9 1011
121314 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
26 27282930 31 

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) 7250A161XA リアドアスカッフプレートLH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/12 17:51:26
海外製 RAV4用エアベントカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/02 15:10:18
OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 タイロッドエンドブーツ DC-2523 ロアボールジョイントブーツ DC-2663 4個セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/15 15:07:52

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
様々な事情で購入。 本当は4月以降の予定だったけど、しゃーない。 エンジンは拘ってディ ...
スズキ スペーシアギア タヌ吉 (スズキ スペーシアギア)
ミニキャブバンからの乗り替え。 4WD、ターボ、軽バン並の積載量と探していったらスペーシ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11 1型(改) 良い所 質実剛健(笑) 基本的にシンプル 何かあっても結構その場 ...
スズキ スイフトスポーツ すいすぽ (スズキ スイフトスポーツ)
ビート以来のコンパクト〜。 62000キロの中古。 オーディオレス仕様で嫁いできました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation