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ごさく@D5(´Д` )イェァのブログ一覧

2014年10月22日 イイね!

ADIC取り付けた

ADIC取り付けた雨ですが、室内作業なので問題無し。

ハーネスキット頼んだつもりが間違ってた(笑)

ま、いいですけど。

ま〜予想はしてたけどECUハーネス短っ!(爆)
頑張りましたわ〜。
デカイ身体を縮めて(笑)

燃料関係の配線なので確実に施工しないとよろしくないので焦らず一つ一つ丁寧に〜。

そして稼働チェック〜。
これから実走〜。

モードが2つあり、低中トルクモードとパワーモードみたいに別れてます。
デイップスイッチで切り替えが普通なんですが、手動スイッチと回転数でのオート切り替えが可能のオプションもあります。

私は発注ミスでオートのヤツ品番間違い(汗)

それでも色々楽しみです。
さぁ走ろう!
Posted at 2014/10/22 08:35:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備・作業・製作 | 日記
2014年10月21日 イイね!

ポチりミス

ポチりミスポチりミス・・・

ADICのECU割り込みハーネスと回転数でモード1と2をオートでやってくれるのを注文したつもりが・・・

違うのをポチり(汗)

なのでECU配線を切ってギボシ加工せにゃなりません。

ま、オートで切り替わらなくてもいいっか。
どうせ普段はモード2の低中速トルクモードで走るんだし。
高速走る時にデイップスイッチで切り替えれば良いんだわ。

返品できっかな?
Posted at 2014/10/21 22:42:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2014年10月20日 イイね!

網とか電気的なモノとか

私のイプサムは、バンパーの一部を加工してます。

ナンバーの下側の部分なのですが、本来なら格子みたいなのが付いてます。
しかしショボイので切り落とし。

そして暫く放置プレイ(爆)
雪は詰まるわ石がストレートにコンデンサー直撃するわ(汗)

なので帰り道に上車庫にて網ゲット。
サイズもピッタリ。
取り付けは簡単なやり方を覚えたのでやってみようと思います。

あ、ADIC取りに行かなきゃ。(汗)
取りに来て電話がきてしまいます。
ECUに割り込ませるので最初から学習させなければなりません。(バッテリー外して装着が基本です。)
しかもエアコンOFFとONの両方で。
こりゃあ手間だなぁ。
燃費改善は求めていません。
だって噴射量を変える訳ではありませんからね。
パワーとトルクを求めて手に入れたモノですから。


さ、夜食のラーメン作って食べようっと。
Posted at 2014/10/20 21:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2014年10月19日 イイね!

ブレーキ慣らしまけどインプレ(笑)

え〜車検に伴いフロントブレーキを純正部品で強化しましま。

内容はACR50系キャリパーとローターへの換装となります。
キャリパーは当然の事ですが、ローターサイズもアップしています。(275から、296へ)
パッドは新品の純正同等品。

心配されるマスターサイズは全く同じ(笑)
(注意点は整備手帳をみてね)

車両引き取り時はスタッドレスタイヤにしてましたので大してブレーキを踏んでませんでした。
だってタイヤモッタイナイモン(笑)
でも今までと違うのは確認出来ました。
効き始めのストロークも効き具合も。

んで夏タイヤに換装し、慣らし続行。
安心してブレーキ踏めます(笑)
いやぁ違いますなぁ。
通勤路でも普段より奥で踏み始める事が出来ますし、咄嗟の時にもピタッと止まりやす。
慣らしさいちなのでフルブレーキはまだやってませんが、コレは期待出来ます。

兎に角良く止まる(ブレーキが効く)という事は安全に繋がる事なので安心して走れます。

早く慣らし終わらせたいなぁ。
Posted at 2014/10/19 12:40:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッション | 日記
2014年10月18日 イイね!

こんなんなりました

キャリパーとローターを交換したらこうなった。


16インチホイールでこんなん。
んでキャリパーとホイールの隙間が
こんな具合。
結構カツカツですな。(笑)

ほいで17インチだと〜

こうなって〜
隙間は
程良い隙間。
見た目もよろしい。
しかもローターはよ〜く冷えるタイプになりました。


ちなみにイプサム純正はこういうタイプのローターではありませぬ。

で、終わってるローターがコチラ!!

いや〜素晴らしい終わりっぷり(爆)
左右ともにこうなってるのは初めて見ました。
ちなみに外から見える側は綺麗に削れてます。

片押しタイプの宿命ですわね〜。
イプサム純正のキャリパー系はピストン固着や動きが鈍くなりやすいとの情報も。
片押しタイプのキャリパーの方は裏側も要チェックですよぉ。
Posted at 2014/10/18 10:15:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記

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