2014年10月17日
イプサムが車検から帰ってきました。
モチロンブレーキも交換しました。
えっと・・・
「モノスゲェ効く!!」
です。はい。
何故ここまで誇張してしまうかと言いますと・・・
いままで付いていた純正キャリパー、パッド、ローターの状態がアマリニモ酷かったから・・・
惨状内訳w
まずキャリパーは左右共にピストン固着気味だった・・・
ローター・・・有り得ない事になってた・・・
パッド・・・交換直前状態だった・・・
つー訳で普通の状態のイプサム純正ブレーキに比べたら効いていない訳ですね。
なので、交換した後に異様に効くと感じる訳ですねぇwww
交換した部品の内訳としては~
ACR50純正キャリパー左右(中古)
ローターはボッシュの。
パッドは純正同等交換品。
以上。
しかも無加工ポン付け~。
あ、弊害はでますよ~。
16インチ未満のホイールは履けない。(16インチでもデザインによってはダメ。キャリパーに当たる)
純正16インチインチは履けます。ハイ。
まぁ普段は17インチなので問題無しですが。
まぁブレーキ強化したのと同じなのでタイヤチョイスも考える必要あるかなぁ?
ま、当分ブレーキの慣らしだから無茶な運転は控えます。
慣らしが終わったら本格的な具合を探っていきまっす。
ひでぇ状態のローター、キャリパー、パッドは手元にあるので後日惨状をアップしたいと思います。
Posted at 2014/10/17 19:27:40 | |
トラックバック(0) |
日記と雑記 | 日記
2014年10月16日
イプサムの車検が無事に?終了したようです。
ブレーキのグレードアップも無事に完了の模様。
慣らししなければねぇ。
明日夕方には車を受取る事が出来そう。
しかぁし、仕事で受取が厳しい・・・
うぬぅ(´・ω`・)
早くイプサムに乗りたいぞぉ。
ADICも週末には届くはずだし。(メールきた)
周りには2AZエンジン搭載車両が多いので実験車両扱い(爆)
さぁ仕事せねばのぅ。
Posted at 2014/10/16 20:46:15 | |
トラックバック(0) |
日記と雑記 | 日記
2014年10月15日
代車を取りに行きました。
代車はアルトですね〜。HAだったかな?
4枚ドアの。
ん。
普通(笑)
ただ3AT。
ちと物足りないかな?
まぁコスパは良いですね。
んで車検の進行具合は「今週中を予定してます〜」とのこと。
リフトに上がってますた。
目立たないように奥に(爆)
ブレーキ楽しみだなぁ。(`・∀・´)ニヤッ
Posted at 2014/10/15 19:29:42 | |
トラックバック(0) |
日記と雑記 | 日記
2014年10月15日
愛機イプサム君車検の為に入庫ちう。
んで、代車がやっと順番が回ってきたので今から取りに。
車種は何かな何かな?
代車で乗って批評する(爆)
軽なのは解ってるんだけど、何になるか判らないじゃない。
乗ったこと無ければ尚更楽しみが。
ブレーキ周りの作業の進捗も気になるぅ。
まぁ余計な電話がならねぇから問題はないのだろう。
そういう事にしとけ(爆)
あ、会社に戻りながら靴屋よってこ。
結構ハードワークでボロボロだしな。
Posted at 2014/10/15 16:39:30 | |
トラックバック(0) |
日記と雑記 | 日記
2014年10月12日
パワーアップを求めてポチット。
ADICをポチッしてみた。
取付ハーネスと、モード切替を回転数でやってくれるのを一緒にポチッ。
雑誌等でも紹介されているので信用できるかなと。
車検は連休明けに行われそう。
ドキドキだわぁ。(汗)
つかさ、二週連続で台風は勘弁。
明日仕事終わるまで降らないでくれ〜(汗)
Posted at 2014/10/12 23:10:13 | |
トラックバック(0) |
日記と雑記 | 日記