• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごさく@D5(´Д` )イェァのブログ一覧

2016年11月24日 イイね!

失敗は成功の素

こんな時間に書いてるなんて(笑)

いや〜寒かった〜。
気温2度だって(笑)

さて、ジャイロ君のキャブセッティングですがミスったか?
状態としてはダメもダメ・・・

最高速が50km出ない(笑)
(ノシ 'ω')ノシ バンバン

プラグの焼け具合見てないからアレだけど、ま〜だ濃い?
いやいやいや、パワーフィルターなのに?

それは寝て起きてプラグ見れば判明するさ。

んでも一つ。
明らかにウェイトローラーが重い!
加速感なし、最高速もダウンの時点でダメっしょ。
手持ちのパーツで何とかなるか。
ウェイトローラーも大量に買わなきゃならんな。
Posted at 2016/11/24 03:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2016年11月22日 イイね!

11/22セッティング覚書

キタコプーリー
ベルト グロンドマン
WR8.0gx3、9.0gx3
センタースプリング デイトナノーマルレート
デイトナ パワーフィルター
MJ#75
スロー全閉から2.5回転戻し
チャンバー アリーレーシング
プラグ 純正番手のイリジウム
2stオイル カストロール
Posted at 2016/11/22 11:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング覚書 | 日記
2016年11月22日 イイね!

メインジェット交換

メインジェットの交換です。

ジャイロにパワーフィルター組んだ時に#80のメインジェットを組みましたが、大きすぎたようです。

で、
交換〜。
番手を下げます。
ノーマルが#72です。
気持ち的には#78あたりを組みたいのですが、セットは5番刻みなので#75を組みます。
バラ売りで#78は買えるので、#75で走ってみてですね〜。

メインジェット交換前のプラグの状態。

面白い焼け方してます(笑)
焼け具合は濃い感じの焼け方してます。
黒っぽいです。
吸気音も鈍かったし、エンジン回転も頭打ち早かったし。
たまにボコついたからなぁ。
明らかに濃い状態だったんですね。
スローの範囲でも具合良くなかったので微調整。
まだ納得行く感じではないのでコツコツ調整です。

※パワーフィルターに交換してメインジェットの番数を上げるのは当たり前ですが、車両の状態で全くと言って良いほど上げる番手が違います。
大体ノーマルから5番位上げてプラグの焼け具合やフィーリング等で微調整ってやるのが無難でつ。



交換後駐車場の中を走りましたが、交換前とは吸気音も加速感も違うので当たりに近づいたかな?
Posted at 2016/11/22 09:19:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備・作業・製作 | 日記
2016年11月21日 イイね!

濃いのはラーメンだけでいい(笑)

ラーメンは濃いのが好きです。

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

ジャイロ君の不調の原因はメインジェットの番手が大きすぎたみたい。
イリジウムだと、ある意味強制燃焼みたいなもんだからプラグの焼け色の見極めが(汗)
しかも排気ポート側と吸気ポート側で焼け色が違うっつー(笑)
ま、念の為にオーバーホールの部品は用意しているから万が一焼き付いても(軽くね)大丈夫なのだ!!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

明日の朝は時間あるからメインジェットの交換だけでも済ませておこう。
ベルトとウェイトローラーも持って行くけど、キャブセッティング出てからだにゃ。
Posted at 2016/11/22 00:05:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備・作業・製作 | 日記
2016年11月13日 イイね!

びゅーりほー



びゅーりほー!
アリーレーシングさんのジャイロX用チャンバーだす。
美しい・・・



ノーマルとの比較〜。
純正と重さは比較するまでもなく軽い!!



カバーの小加工でフェンダーも付けれます。
個人的な部分で\_(・ω・`)コレ重要!

セッティングデータ付属です。
しかし個体差、他の部分のカスタムによって変わります。
当たり前ですが大事ですよ〜。

我が家のジャイロXはセッティングデータが当てはまらないので、今までの駆動系セッティングで走ってみました。(1度推奨データで走ったよ。)
もうちょいセッティングが必要。

でも・・・でもね・・・今までより遥かに違う!!
中間のパワーがモリモリ!!
最高速はマダマダ伸びそう。
センタースプリングも純正レートの新品モノに変えたから、慣れるまでムラがでるか。

兎に角だ!
良い!!
Posted at 2016/11/13 16:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備・作業・製作 | 日記

プロフィール

「@JZ-M (っ'ヮ'c)ナイワァァァァァァァァ!!(笑)」
何シテル?   06/14 21:39
大きい体で、ちっさい車とバイクをこよなく愛するオッサンです。 JA11は嫁いで行きますた( ・ω・)フム フルスケールプラモデル感覚で色々やって勉強にも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 345
67 8 9101112
13141516171819
20 21 2223 24 25 26
27282930   

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) 7250A161XA リアドアスカッフプレートLH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/12 17:51:26
海外製 RAV4用エアベントカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/02 15:10:18
OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 タイロッドエンドブーツ DC-2523 ロアボールジョイントブーツ DC-2663 4個セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/15 15:07:52

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
様々な事情で購入。 本当は4月以降の予定だったけど、しゃーない。 エンジンは拘ってディ ...
スズキ スペーシアギア タヌ吉 (スズキ スペーシアギア)
ミニキャブバンからの乗り替え。 4WD、ターボ、軽バン並の積載量と探していったらスペーシ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11 1型(改) 良い所 質実剛健(笑) 基本的にシンプル 何かあっても結構その場 ...
スズキ スイフトスポーツ すいすぽ (スズキ スイフトスポーツ)
ビート以来のコンパクト〜。 62000キロの中古。 オーディオレス仕様で嫁いできました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation