2019年06月12日
こんちゃー!
気になる事があり、メーカーさんに問い合わせました。
IPFさんのLEDイエローヘッドライトバルブに関してです。
JA11ジムニーはヘッドライトのコントロールがマイナスコントロール。
なのでHIDなんかは変換せにゃならんのです。
ヘッドライトをマルチリフレクターにして、LEDバルブを組みたい訳です。
もみろんIPFで統一したいんです。
で、LEDバルブの説明欄に知りたい事が見つけられず問い合わせた次第。
で、回答が来ました。(抜粋)
「お問い合わせを頂きました 141HLB2 につきまして以下の通りご連絡致します。
弊社製品をご検討頂き誠にありがとうございます。
極性フリー設計の為、プラスコントロール車、マイナスコントロール車を問わず対応可能となりますので
製品のみ問題ございませんのでご安心くださいませ。」
との事。
良かった〜。
丁寧に回答して頂いたので助かりました!
それに年式的にヘッドライトにイエローを使用しても問題無し!\_(・ω・`)ココ重要!
あとは買って付けて、ハイビームインジケーター点けばオケさね。(笑)
ま、両方とも買って取り付けすんのは9月中旬以降だけど(笑)
本当はね〜来月の群馬で開催されるGPSで買いたかったけど車検代で予算オーバーしそうだから予備費に回します(泣)
頑張って仕事して買うぞ〜!!
Posted at 2019/06/12 17:32:24 | |
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日記と雑記 | 日記
2019年06月09日
おはようございます。
普段通りの時間に起床して、暇だったので軽ワゴン洗車しますた(笑)
さて、先月から我が家にニューカーが。
弟が仕事で使う車が増えまして。
本田のアクティ君が仲間入り。
本当はスペシャルカラーが欲しかったようですが、納期がとんでもなく遅いので待ってられんと(笑)
結果「黒」に。
昨日弟がpivotのタコメーター買ってたのを取り付けしたりました。
配線もシンプルなヤツで、電源とアースとタコ信号に繋ぐだけ。
電源はヒューズボックスが足元にあるのでヒューズから電源取り出ししました。
タコ信号取り出しが1番手間(爆)
運転席外さないとECUにアクセス出来ない(笑)
これが1番面倒ですな。(爆)
配線取り付けはワンタッチカプラーではやりません。
何故って何度もトラブル(接触不良)に見舞われて飽きてるんで(笑)
ギボシ加工で確実に。(これもカシメをしっかりとしないとダメです)
配線の外皮剥いてハンダ付けでも良いのですが、それも確実性に乏しいと感じるんですわ。
サクッと配線終わらせ試験試験〜。
問題無く作動してオケd(ゝω・´○)
52Φ(「ふぁい」って入力すると変換にでるよ)ですんで視界の妨げにもならんね。
取り付け位置は右スピーカーの辺りに。
まぁ他社のエンジンと比べると回りますからアレは(笑)
同型エンジン搭載車に乗ってましたんでヨクワカリマス。
恐らく赤ゾーンは7500rpm辺りですかね?
最大馬力やトルクが5000rpm辺りで発生って(笑)
流石エンジン命メーカー(爆)
Posted at 2019/06/09 08:24:23 | |
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日記と雑記 | 日記
2019年06月06日
こんにちわーーー!
待機時間にカキコ(笑)
え〜昨日車屋さんからお電話がありまして〜
「構造変更に時間がかかってまして〜パノラマミックルーフなので〜」云々。
つまりだ、今いる軽自動車協会の検査官はパノラマミックルーフのリフトアップの構造変更手続きやった事が無いとみた!
じゃなきゃここまでかからんよ〜。
過去データ調べるとかしようよ〜。
ノーマルの車高からリフトアップの数値足せば全高出るじゃな〜い。
車屋さんに頑張って貰ってます(汗)
んで、も1つ。
「フロントガラスなんですが〜青みがかってますけど〜交換されました〜?」???
ん???
青い?
青く感じた事全くないんだが?
何もしとらんよ?
「そうなんですか〜」
「あとガラスの飛び石による欠けがあるんですが〜サイズが微妙なんですよ〜」
あ〜あれか〜サイズが微妙なのよねぇ。
「交換になるにせよ、リペアするにせよ安く済む方向で進めますね〜」
助かります。
ま、モノタロウで買うと海外製だけど1万チョイで買えるからなぁ。
交換の方向で行くかなぁ。
相談してみよ。
つー訳で、車検取れるまでマダマダ時間ががかるとさ。
前の車屋と違ってしっかり連絡くれて報告と相談してくれるから待ちますよ。
だって作業してくれてるもの(笑)
Posted at 2019/06/06 09:51:33 | |
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