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ごさく@D5(´Д` )イェァのブログ一覧

2024年07月27日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【マットペイント「アースカラー」】

Q1. 「アースカラー」で何を塗装してみたいですか?
回答:ミラーカバーと前後バンパーの1部!
Q2. 「アースカラー」の何色を塗装してみたいですか?
回答:マットブラック
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【マットペイント「アースカラー」】 について書いています。
Posted at 2024/07/27 11:49:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2024年07月26日 イイね!

とりま解決?

ども。

ハイゼットトラックのヘッドライト問題は一応完了かな。

対応店舗の副店長さんと(サービス責任者)画像等を交えて話をしました。

光軸調整の歯車の状態と現場でのやりとりの擦り合わせ、使用したLEDバルブとハロゲンバルブの寸法比較(IPF製品なので製品ページの掲載寸法図参照で)
と、今後の対応について有意義な時間となりました。

ヘッドライトの光軸調整歯車の画像を見てもらったら光軸調整が難しい理由を理解して貰えたのが1番大きい。
現場サイドでも同型のハイゼットトラックの光軸調整が大変らしい。

この歯車の可能性もあるので注意された方が良いですよね〜。

納得されてました。

ちゃんと手順を踏んでLEDバルブからハロゲンに戻したそうですが、状態、状況的に納得行っていなかった理由を理解して頂けたので。

私としては解決とします。

これ以上ヘッドライトバルブも含めた話をして行ったら終わらなくなってしまう(笑)

以後は私が可能な限り窓口となり、お店側と対応する方向にしました。

色々と有意義な話を出来たとおまいます。

対応して下さった副店長さん、本社の方、ありがとうございました。

今後は良い関係を互いに持って行ければ良いですね。
Posted at 2024/07/26 16:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年07月25日 イイね!

不信感しかねぇわ。

おばんです。

少し前にオカンのハイゼットトラックが車検でした。

昨年にIPFのH4のLEDバルブに交換して、車検と同じ店舗で点検も受けてます。

しかし今年の車検でハロゲンに交換されました。

はい?
IPFさんに直接問い合わせして同型ハイゼットトラックに装着し、テスターにて確認して販売されている。

ダメなら点検の時に言われてるはずなのに、言われてない。

オカンに聞いたら特に説明も無く交換ですと言われ交換する事になったと。

いやいや・・・

そもそもだ、光軸調整がまともに出来なくなったのは不良部品を組み込んで新車販売してるアンタらだろうがよ。

2年前に確認させてるだろうがよ。

なんならダイハツ本社に部品画像送って不良品と確認出来るからやったろか?

2番のプラスドライバーの先端がまともに引っかからない時点で不良品だろうがよ。


よく見てみると、ドライバーの溝がギヤ部の溝にほとんど掛かっていない。

ギヤより奥にドライバー先端部が出ているのが解ると思います。
コレを正常と言えるのが凄いわな。(イタズラ防止ですか?と聞いたら「そうです」と言ったバカがいるDです)



ギヤ部の谷は均一だが、山部は低かったり山の先端が細くなっていたり。

金型が終わってるか、充填不足が原因かね?

もう近所のダイハツには不信感しかねぇわ。
問題の引き継ぎもされねぇようなメーカーは信じられる訳がねぇよ。

明日開店と同時に行って納得出来る説明があるか楽しみだわ。
Posted at 2024/07/25 21:14:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年07月21日 イイね!

CRTD4の点検後

はい。

超自動後退のイベントに来ていた
TDItuningの方に点検してもらいました。(何故点検なのかは1つ前のブログを観てね)

再度状況を伝えると可能性があるのは

エンジンECU書き換えによる影響

が1番あるそうです。

滅多に無いのですが、様々な事がタイミング悪く重なり症状が出たようです。

今月頭にリコールでEGRバルブ交換されてます。
その時にもエンジンECUの修正されてるハズなんですがねぇ。
昨日はエアコンブロアーとレジスタの交換しただけなんですが、何かしら追加でECU触ったのかな?

んで、こうなった場合の1つの対処法としては、何度もイグニッションオンオフを繰り返していると復旧するそうです。(場合による)

今回はたまたまイベントで近くにいらしたので直接点検確認してもらえましたので運が良かったε-(´∀`;)ホッ

不具合出たら迷わずリムーバルキャップでノーマル状態にした方が絶対に良いですね。

TDItuningさん、ありがとうございました。
Posted at 2024/07/21 12:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年07月21日 イイね!

CRTD4の原因不明の不具合(泣)

おはようございます。

昨日Dにリヤエアコンのブロアーモーター類交換で入庫してました。

作業完了後に洗車してくれてて、移動後に始動不可になったとDより電話が(汗)

心当たりはCRTD4だけ。

1度外して純正復帰させてみてくださいと伝えて折り返しますとの事。

折り返しキタ━(゚∀゚)━!

始動出来ました〜。

ε-(´∀`;)ホッ

とりまデリカを引き取り帰宅。
ボンネット開けて再接続させて始動・・・
しねぇ・・・

イグニッションONにしてCRTD4本体のLEDをチェック・・・
点灯してマセーン(汗)

本体からカプラーを外してリムーバルキャップで始動・・・
したのでハーネスでは無いと。

本体の不具合確定。

( ゚д゚)ハッ!
そういえば市内のSABにイベントでTDIさん来とる!!
早速連絡を取り、翌日(今日ね)即対応させて頂きます!と。
┏○)) アザース

なので開店アタックして対応して貰う事になりんすた。

初期不良じゃないし、不具合出るまで全く何事も無く使えたので「?」しか無いです。
普通は何かしら予兆的な事があるハズ。

でもこういう事はメーカーさん的に今後に活かせるサンプルにもなるので、より良い製品開発に活かして貰えると良いですね〜。

さぁて余裕を持ってお店に向かいましょ。
Posted at 2024/07/21 07:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「仕事で使うマーカー。
タジマのヤツが一番いい。
高いけど、お値段以上の仕事してくれる(笑)」
何シテル?   06/02 16:45
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