• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月10日

2016 YEYASU PARADE 〜待ってました編〜 

2016 YEYASU PARADE 〜待ってました編〜  さて、いよいよお目当てその2のご登場!

まずは、行列の続きから・・・。
最近、人気に陰りがみえてきた?オカザえもん
愛知トリエンナーレ2016の広報大使に再度任命されるなど、地道に活動してますよ。

あっ、今回のお目当てその2は、彼じゃないです・・・。

このビッグバルーンオカザえもん
2年前の行列で初登場したものですね。 



このときは、勢いがありました。
ゆるキャラもたくさん参加して
オカザえもんは、セグウェイで登場でしたから・・・。

それを思うと、今年のゆるキャラは、悪ザえもんのみですから寂しさは隠せません。

お次ぎは、オールドカーのパレード
夏まつりと混同しそう・・・。


お〜〜、ホンダS800
綺麗に整備された個体
前後のマーカーがUS仕様っぽいが、もしかして左ハンドルか??



そして、N360が2台
しまった、フレームアウト・・・爆

ホワイトルーフはMINIを彷彿とさせますね〜。
こういう小さい車に、よ〜〜く似合います!
新らしいN-ONEにも受け継がれています。

このオールドカーのパレードは、コンセプトが昔を懐かしむってことで
昭和30年代まで走っていた路面電車の”花電車仕様”が登場!!



架装しているため、実物よりはやや大きいのは、ご愛嬌!
ところがパンタグラフまで装備してあって、かなり本格的だ。
市内には、”電車通り”という名称の道路がその名残を留めています。

そして、お次のオールドカーは



ブルーバードSSS!!
当時の若者向けのスポーツモデル
この車、一桁ナンバーでした〜。
オリジナル&ワンオーナーで維持し続けているのでしょうか!



パブリカ800とマツダキャロル!!
久々に、実動車を見ました。

そして・・・・


???さすがに分かりません。

調べたら、マツダR360クーペ(前)と
ダイハツミゼットの初期型(後)のようです。

東南アジアで走ってそうな車だと思っていました・・・。

そして、オールドカーの〆は・・・


初代セリカLB2000GT・・・♥♥
この車も、二桁ナンバーで維持されていました。
子どもの頃、憧れましたわ〜〜。今見ても、十分、カッコイイわ〜。

意外なほど、本命以外で盛り上がりましたが、
いよいよ本日のお目当て2つ目の登場です。



今回、何故か行列の最後尾=大取りを勤めることになっている??
途中のいくつかの隊や車は割愛!

家康隊の登場・・・!!
本日のお目当てその2



スゲー、何か豪華さが違う。



馬にまたがり家康役に扮しているのは・・・。



俳優の里見浩太朗さん!!!


渋い!渋すぎる・・・。

TVドラマシリーズの水戸黄門=光圀公を演じた方です。
驚愕のキャスティング・・・!!

100周年、気合い入りまくりです。



水戸黄門以外にも、多くの時代劇に出演されているだけあって、お姿は完璧です。



どこをとっても黄門様・・・じゃなくて家康公!!



役に徹しているのか表情は常に厳つい!
もう少し表情が柔らかく、笑顔もあったらよかったかもね?
黄門様のスマイルを拝みたかったわ〜・・・。

しかし、終始風格漂うそのお姿は、
オールド女性ならずともカッコイイと思うのでありました。



家康隊が通り過ぎると、通りの人影もまばらになり・・・。
ほとんど人が居なくなりました〜。
そうか!だから今年は最後尾だったんですね・・・爆

家康公役の里見浩太朗さんが通り過ぎた余韻が残る、
人影がまばらになった通りに・・・。

さり気な〜〜く登場したのは

あっ、ミライ・・・驚



行列の最後尾の最後尾を努めていました〜。
市の公用車として、3月中旬の納車だったようです。
ニュースにもなってない・・・。



しかも、初目撃のシルバーじゃねーか!!



これで、現在ラインナップされている全カラーを目撃しました〜。
写真に収めてないのは、水色赤色のみ、頑張ろー!

で、当然、オッカケ・・・笑
期せずして3つ目のお目当て登場となりました。

家康公 by 里見浩太朗


公用車として無難な選択のシルバーのミライ



テールランプも真一文字で点灯



里見浩太朗さんのカッコ良さに感激でした〜。
そして、オールドカーからミライまで、
予想だにしなかった分、ビッグサプライズで楽しめました。

 〜 おしまい 〜
ブログ一覧 | ファミリー&イベント | クルマ
Posted at 2016/05/01 14:53:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2016年5月1日 17:11
大量のオールドカー,見応えありましたね。
自分の近くで,エンジンが止まってしまったミゼットが・・・。
しばらくして列に復帰しましたが。

うちのチビも童子に扮して歩いとりました。
伊賀八幡~康生~東岡崎~殿橋~岡崎城まで,家族そろってすべての行程を歩き通しました。
へとへと。
コメントへの返答
2016年5月3日 10:32
割と好みの車が多かったです。
あっ、それ知っています!その時、右手前方で止まったような・・・。
ニアミス、してたんですね・・・驚

っというか、目前を通過してるじゃん!
全く気づきませんでした〜。

自分も小学校の時、鼓笛隊で参加したことあります。一番上の娘は、幼稚園と小学校の時の計3回ぐらい鼓笛隊やら旗ふりやらで参加しました。

参加する学校って、どうやって決る/決めるんでしょうかね?ここ数年、家の学区の小学校は出ていない模様・・・。
2016年5月4日 10:12
ニアミスだったのですね。
私もチビのことしか見てなかったもので・・・。

交通安全パレード,っていう感じのネーミングで,
鼓笛隊を持つ各学校が持ち回りでやってたと思いますが,
最近は活動する学校自体が減りましたね~。

オールドカー,地元のディーラーが協賛?してたみたい。
http://carcle.jp/UserBlogComment.aspx?UserID=5107&ArticleNo=115
コメントへの返答
2016年5月5日 16:48
もう、びっくりポンです。
意外に気づかないもんなんですね〜。

伝統的に参加する学校があるといいんですが、なかなか根付かないのかな??指導が徐々に難しくなって来ている、ようなことを耳にしたことありますけど、ちょっと寂しい気がします。
幼稚園児や小学生の鼓笛がなくても、昔に比べ随分大規模になっていると思います。

ディーラーが協賛していましたか!!このディーラー、1st岡崎GPの時もブースを出して協賛していました。
しかし、S600も走っていたとは・・・。見ていたはずなのに、画像に撮れなかったので、すっかり忘れとった・・・爆
2016年5月5日 10:35
旧車や家康などこの行列の中、ミライとそのボディに貼られた“家康・行列”のステッカーが浮いてますね~~(笑)。

オカザえもん様もお元気なようで・・(~-~;)
コメントへの返答
2016年5月5日 16:53
いやいや、ミライは行列の終り部分をひっそり走っていただけなので、気づかない観客の方が多かったと思いますょ。

地味〜〜に、元気に活動していらっしゃいます〜。

プロフィール

「税金も〇〇ペイで払ったったー・・・爆」
何シテル?   04/28 14:01
メタボが気になりだした → 発動してしまったオジサン世代です。 スーパーカー世代です。 気力、体力の衰えが現実となった今日この頃 ついにヘアピンカーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター定期交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 20:04:22
サンルーフスイッチなど電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 12:38:19
トヨタ(純正) アリオン/プレミオ用リヤワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 19:38:35

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
気づけば、天井の開く2ドア車ばかり乗継いでます。 カローラ2以外はレザーシート装着車ばか ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ホンダが得意とするセンタータンクレイアウトを採用して、軽自動車並のコンパクトサイズに、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation