• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月30日

週末の晩酌♪ (^0_0^) そしてサッカーJapan Asia Champion! ヽ(^o^)丿

週末の晩酌♪ (^0_0^) そしてサッカーJapan Asia Champion! ヽ(^o^)丿

今宵はちょっと仕事が押しちゃって、晩酌開始が深夜0時半少し前から・・・。

晩酌酒は先日ピア万代内にある酒屋さんで買ったJapan Makkolli なる『雪の雹』。
これ美味しいです♪ 要はどぶろくなんですが変なクセもなく甘味ととろみ、程よい酸味、もろみの香り・・・、飲みやすくてちょっと身構えて損しちゃいました (^^ゞ
2011.1.29 晩酌酒1

これのお伴は・・・

【鶏南蛮】・・・スーパーで買ってきたものをチンしてグリーンリーフを敷いたお皿の上に乗っけ盛りしただけです (σ‥ ̄;)ホジホジ
2011.1.29 晩酌肴1
最初のどぶろくはミニボトルで直ぐに無くなり、お次の酒はこれ・・・。
2011.1.29 晩酌酒2
大将が酒屋さんのレジ前にある見切り品ワゴンから拾い上げたものらしいのですが・・・、これはイケません (>_<)

二人とも口に含んだ次の瞬間、『こりゃ~アカン!』
出来の悪い古酒の様なひねた香りが全てをぶち壊し・・・、これは料理酒として使う事になりました・・・ (ーー゛)

鶏南蛮が無くなり次に出した肴は・・・

【とんびの一夜干し】・・・イカのくちばしと呼ばれる部位です。これをオーブントースターで軽く焼き、大葉を敷いたお皿に乗っけて出しました。ずーっと前に一度食べた様な覚えがあるくらいで、何も考えずに丸ごといきました。
 すかさず弟君が、『大丈夫?』、僕は『何が?』、弟君『くちばし、堅くねぇ~?』、僕『これ丸ごと食えるんちゃうの?』、弟君『周りだけ食うんよ』、僕『マジ!(@_@;)』・・・、そんなやりとりがあり、コイツの食し方を全く分からず、堅いくちばしの芯の部分をガリガリ言わせながら一つ目は完食しました (o´Д`)=з
2011.1.29 晩酌肴2
これもピア万代の鮮魚コーナーで買ってきたものです。いやぁ~、堅かったぁ~(^_^;)

ちょっとサッパリしたいものが食べたいと言い出したのでお口直しに(晩酌に口直しってなんやねん?って思った方・・・、ソレ正解です(笑))出したのが千枚漬け。
2011.1.29 晩酌肴3
結構立派な大きなカブで漬けてありますが、ひょっとして聖護院カブなのかもしれません。味付けはちょっと甘めかなぁ~。なので七味唐辛子をかけて頂きました。

さっきのお酒がいまいちだったので何かないかと冷蔵庫をゴソゴソ・・・、で出てきたのが琥珀ヱビスを買った時に一緒に買ってあったこれ・・・
2011.1.29 晩酌酒3
黒ビールとくればお伴はやっぱりこっち系でしょ♪ ということで・・・
2011.1.29 晩酌肴4
これにカルディで買っておいたマスタード・ピクルスを添えて頂きました。
2011.1.29 晩酌肴4-2
この組み合わせは鉄板でしょう (^◇^) ローズマリーの香りがしてなかなかイイ感じでした (*^^)v

晩酌をしながら録りためた『お願いランキング』を見ていて、今回も川越スマイルが炸裂していました。その後『めちゃイケ』を見て、ふっとLIVE映像に戻したらサッカー、日本vsオーストラリア戦、延長戦前半0-0のところで釘付けになりましたが、大将を寝かしつけ(おそらく寝室のテレビでサッカー観戦をしていたと思います)、僕はお風呂に入りながらサッカーの応援・・・。
 延長戦前半は0-0で折り返し、後半に入って体力的に厳しい場面で左サイドを切り上がって行った長友のクロス、それにフリーでドンピシャのタイミングでの李忠成の左ボレー・・・、お風呂の中で大絶叫!

 てっきりVゴール方式だと勝手に思い込んでいたのでそこで試合終了かと思ったら、時間いっぱいまであるんですねぇ~。土壇場の自陣ゴール前からのFKはヒヤヒヤしましたが・・・、Asian Champion おめでとう♪




お風呂からあがってお洗濯を開始してそれを干し終ったら4時近くになっていて、たった今除雪車が通ったのでそれに合わせてこちらも除雪を開始します。

1時間半しか寝れてない (*´0)ゞファァ~~

P.S. 只今午前7時、除雪も終わりマッタリ過ごしています。尋常じゃない密度の雪・・・、それが横から降って来るほどの酷い強風・・・、文字通り『暴風雪』ってやつですわ。
 最後の最後にトドメ刺されるわぁ~ (;一_一)

ブログ一覧 | 晩酌 | グルメ/料理
Posted at 2011/01/30 05:32:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見よう見まねで、新しいレンズでバラ ...
おじゃぶさん

どんな魔法だよっ。
闇狩さん

初めての潮干狩り🌊
なぎへいさん

みんカラ始めてもうすぐ3年が経ちま ...
コーコダディさん

田舎暮らしのススメ3
blues juniorsさん

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2011年1月30日 11:48
こんにちは!

日本酒は甘口なら少し飲めますが、
マッコリ&どぶろく、飲んだことが
無いので、ちょっと気になりますほっとした顔

雪、また降りましたねふらふら
今年一番の寒気だとか。
春が待ち遠しいですねほっとした顔
コメントへの返答
2011年1月30日 12:16
こんにちは。

このにごり酒、お酒が苦手な人もきっとすんなり飲めると思います・・・、それくらいバランスも良く、お酒独特の嫌な部分を排除したスゴク飲みやすいと思いました。

今日はいったい何回、何時間除雪すれば良いのか・・・、途方にくれます。

節分が過ぎたら少し落ち着いてくれるといいのですが・・・、春、待ち遠しいですねぇ~。

プロフィール

「当て逃げ情報求む【拡散希望】 http://cvw.jp/b/478945/47726806/
何シテル?   05/18 09:21
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 78 9 1011
1213 14 15 1617 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トゲトゲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 19:50:34
ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) MkⅡ (ポルシェ ボクスター (オープン))
この年齢になったら乗ると20年以上も前から決めていました。 モデルとしては3代目になりま ...
トヨタ シエンタ 壱七 (トヨタ シエンタ)
ファン太郎に続いての福祉車両 ウェルキャブシリーズ スローパー仕様 リヤのみエアサスでご ...
イタリアその他 その他 アプちゃん (イタリアその他 その他)
aprilia RS4 特段早くもない エンジンに対してシャシーが勝っている
メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation