• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月01日

ホイール装着〜!!!(^_-)-☆

ホイール装着〜!!!(^_-)-☆
 ついにきました〜!!\(^O^)/





2ヶ月待った待った(^0^;)

ものは、

TWS Exlete 105S monoblock AMG Exclusive Limited Edition


British Gray X Black Alumite Face


Front ; 19 x 8.5J inset 45 9.2Kg
Rear   ; 19 x 9.5J inset 50 9.4Kg
 




 

 いや〜、長い道のりでした。

一度はアメ鋳(鍛ではない)にほぼ決定していました。

それがこれ↓


リアはコンケーブで好きな5本スポークだったんです(笑

でもこれ、日本ではそこそこの価格なんですが、

米国では、4本で1000$でして、ちょっとなあって感じです。

RAYSのホイールよりグレードダウンは明らかだったので、

急遽変更することに。

やっぱ、国産鍛造でいくことにしましたが、

 なかなかいいものが見つからずにいました。


 
 国産鍛造いえば、TWS 、RAYS、Hyperforgedかなあ、

 とサイトを
見ていたとき、TWSで見つけました。

通常のExlete 105SはPCDがアウディには合いません。

が、MB用ということはPCDがアウディと一緒だから、

履けるじゃん!!

 
しかも、4月末までの注文受付で限定品。

ってことは、かぶる確率が極めて低い。
 
一気に決まってしまいました(爆

が、実物を見たかったんで、大阪オートメッセで実物を確認し

注文しました。

作りは、さすがに美しいです。



フロントはほぼフラット、リアはちょこっと、気持ち、わずかにconcaveです

強烈インパクトのホイールではないですが、気に入りました(*^^)v



ホイールはこれで最後!っと決めてますので、

よろしく(^◇^)
 
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2012/05/01 21:20:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タマタマチョッキンズ
M2さん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

季節の頂き物🌽
剣 舞さん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

ロードスターにバケットシートを‼️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2012年5月1日 21:37
注文してから長かったですね~
でもその分履いた時の感動も大きい!

デザイン+カラーですごくシャープでカッコいいですねv(^ ^)v
キャリパーとローターもしっかり主張してるし、すごくイイです!!
コメントへの返答
2012年5月1日 21:49
アザーッス!

kenpa君とややかぶりですみませんm(__)m

今度、実物見てね♪
2012年5月1日 21:38
美しいホイールですね~♪
カッコイイっす!!

限定品ですかぁ!そりゃかぶる可能性は低いですね。
MBの設定をチョイスするとはやりますね~^^
コメントへの返答
2012年5月1日 21:50
ありがとさんです♪

実は、以前にMB用で探したりもしてました。

ちょい裏技でした(笑

2012年5月1日 21:40
トータルでバランスよくブレーキがホイールを一層引き立ててますね(((o(*゚▽゚*)o)))

素晴らしい\(//∇//)\
コメントへの返答
2012年5月1日 21:51
ありがとう♪♪

自己満足ですけど、気に入ってます(^o^)
2012年5月1日 21:43
失礼します~
なかなかのレア物を手に入れましたね。
確かに105SはPCD114.3しかないので
かぶる確率はかなり低いですね。というかないでしょ!
先日、自分は107S monoblockを注文しました。
やはり2か月待ち~
並べてパチリとしたいですね!
コメントへの返答
2012年5月1日 21:55
かぶらないことを祈ります(爆

107Sもいいですよね〜(^o^)

自分は昔から5本が好きだったんで、こっちにしました♪

長〜い待ち時間ですけど、待った甲斐があると思います!

ぜひ、一緒に並べて下さい(*^^)v
2012年5月1日 21:46
多分かなりいい感じになると予想してました!

すっごくセクシーな感じになりましたよ(^-^)

悩んだぶんだけ満足出来る仕上がりになりましたね~♪
よかった♪よかった♪\(^o^)/
コメントへの返答
2012年5月1日 21:59
そんな、けんちゃんにベタ褒めされると、調子狂うなあ(爆


自分的には、満足ですよ♪

あと、車高がねえ(汗

それでいま考え中(>_<)ゞ
2012年5月1日 21:59
格好いいっすね~♪

6番にも似合いそう(笑
オフセットも何とかなりそうだし(核爆
コメントへの返答
2012年5月1日 22:03
あっ、もう注文受付終了しました(笑

まさか、ボキの狙ってないでしょうね(滝汗


そうそう、はずしたRAYSあげましょうか?(核爆
2012年5月1日 22:19
ホイール装着おめでとうございます(^^)

やっぱりスポーク‼

カッコいいですね(゚o゚;;
コメントへの返答
2012年5月1日 22:35
ありがとさんです♪

スポークですねえ(笑

それしか目がいかないんで、しゃあないっす(爆
2012年5月2日 0:28
恰好イイですね~♪

しかも流行のスタッガースタイルとはヽ(゚Д゚;)ノ!!

リヤのパツパツ感がたまりません(・∀・)イイ
コメントへの返答
2012年5月2日 1:58
アザーッス!

クワトロなのに、スタッガー・・・(汗

まあ、見た目でいいっすかね?(爆
2012年5月2日 16:59
こ、このホイールはかっこ良過ぎる!!

よく見つけられましたねぇ
しかも限定生産ってとこがまたポイント高いですね!

う、羨ましい・・・♪
コメントへの返答
2012年5月2日 17:21
ありがとさんです♪

半年もホイール探ししてると、たまたま目に入っちゃいました(^^)

限定品に弱い、典型的日本人です(爆

2012年5月2日 18:07
やっぱり日本人!
限定って言葉に弱いんですね~ w(*´∀`*)w ハハハァ
ハブリングは特注されたんですか?
スポークの間から真っ赤なキャリパーがちゃんと見えて、カッコイイですね +。:.゚(人〃∇〃)

コメントへの返答
2012年5月2日 18:22
ハブリングはTWSの66.6→57.1のハブです。

ハブ高さも全く問題ありませんでした。(*^^)v

キャリパーは見せパンみたいな〜、です(汗
2012年5月2日 23:12
おじゃまします。

1本10kg切るんですか!

バネ下軽くて良さ気ですネ。

赤キャリ、目立ちますぅ。www
コメントへの返答
2012年5月3日 7:46
そうなんです、軽いっす!笑

もしかしたら、今まで履いてたRAYSより軽いかも。


赤キャリで車だけは若作りしてまつ(汗
2012年5月3日 7:15
遅ればせながらホイール装着おめでと!!

あと少し車高を落とせばTWSもいっそう引立ちますね♪

あれいく!???

あれって?

あれやん(^0^)
コメントへの返答
2012年5月3日 7:49
ありがとさんです♪

そうなんすよ〜。

iSweepのサスは全下げでこれです。それをいま検討中。

あれって?エ○サ○?

そんな大それたことしまへんがな〜(爆
2012年5月3日 15:56
まずはTWS装着ありがとうございます。
って関係者ではありませんが(爆

ツイン×ファイブスポークだったんですねぇ
このホイール、センター部がポイント!!
カッコイイです♪

自分も2周目はTWS狙いなのですが予算が・・・(汗
コメントへの返答
2012年5月3日 18:24
コメ3連発ですか(汗

りゅう。。。さん半分関係者でしょ?(笑


TWSのワンオフで逝きましょう!!!

7桁って言ってましたよね、確か(滝汗

プロフィール

「MBからAUDIに出戻り」
何シテル?   03/26 04:09
この歳になって、こんなにはまるとは思ってなかったオヤジです。若いときからクーペ好きだったんですが、所帯持ちなって、おきまりのセダン乗りになってました。10年ぶり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BOSCH シルバー X SLX-6C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/28 01:30:30

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
AUDIにまたもどってきて、3台目です。ゴルフバッグの積み下ろしが苦痛だったので、ハッチ ...
メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
S5からの箱替えですが、4WDの2ドアクーペという同じ分類ですね。(^0^;) サイズや ...
アウディ S5 (クーペ) アウディ S5 (クーペ)
TTの後に乗り継いだ車です。 TTとはだいぶ趣が違いますが、もともとA5をディーラーに見 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
走っていて楽しい、見ていて幸せになる、そんな車です。ディーラーへA5を見に行って、TTの ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation