サンデー・パパのブログ一覧

2018年11月17日 イイね!

久しぶりの東京見物

今日は東京で暮らす長女に会うために、家内と久しぶりに東京へ行ってきました。
以前は頻繁に出張で東京へ行ってましたが、数年前に部署が変わってから全くご無沙汰でした。

折角なので、先ずは話題の豊洲市場に行ってみました。

初めて行きましたが、この壮大な景色に圧倒されました。

よくある撮影スポットでお馴染みのポーズ。(笑)

あまりの広さに、どこをどう行けばよいのか分かりません。(汗)
ようやく見つけたお寿司屋さん。

久しく「回転しないお寿司屋さん」に行ってなかったので、このメニューに「うっ!。。。」

結局、無難なところで「ちらし丼」を注文

流石に「回転しないお寿司屋さん」は、めっちゃ美味しかった!
特に、マグロと白身が絶品でした!

豊洲市場には10時前に到着したのですが、お寿司を食べ終わってお店を出たら、どんどん人が増えてしました。(汗)
早めに食事しておいて正解でした。

家内のリクエストで、「茂助だんご」をお土産に購入。
予めパックに入っただんごですが、並ばないと買えません。。。

その後、「ゆりかもめ」で日の出桟橋まで移動して、東京湾クルーズの船に乗って浅草に向かいました。

僕はこの船に乗りたかったんですよ!

松本零士がデザインした「ホタルナ」です。
宇宙船をイメージした流線形ボディの船です。

よくこんな船を作りましたよね~ 凄い発想だと思います。

平べったい船なので、内部はこんな感じになってます。

天井もガラスなので、上空の気色もこのとおり!
お天気が良かったので、とても気持ち良かったです!

長女とツーショット。

普通の屋形船風観光船も沢山クルーズしていました。

約35分間の船旅で隅田川を北上。浅草に到着しました。
ガルウィングの扉が格好良いですね~

定番のスポットで家内と長女のショット

浅草寺近所のもんじゃ焼き屋さんで、本日2度目の遅めの昼食。(笑)

このお店のもんじゃは、味付けが良いですね。
メニューによって異なる焼き方と調味料を入れるので、自分で焼かずに定員さんにお願いするのが正解です。

小腹が膨れたところで、上野公園内の「東京都美術館」に行きました。

目的はこの「ムンク展」です。

チケットを購入するだけでも並ばないといけませんが、絵画だけでなく、ムンクの生い立ちや思想なども分かって面白かったです。

その後は東京駅に向かい、一番街の地下で孫のお土産(キャラクター商品 笑)を購入。
東京駅ターミナルの飲食店で、長女と夕食で乾杯!(酔っぱらってしまったので、画像はありません)

日帰りだったので、朝6時前に岐阜の自宅を出て、23時頃に帰宅しました。
ふ~っ、疲れたけど楽しかった!
Posted at 2018/11/18 02:40:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 最近あったこと | 日記

「最近は「地方税お支払サイト」から、手数料なしで銀行のインバンで支払いできるので便利になりましたね。(嬉) でも手元に領収書が残らないので、念のためにこんな履歴画面を残してます。(笑)」
子供の頃から乗物が大好きでした。 高校2年の夏休みに自転車で紀伊半島を一周して、旅行が大好きになる。 16歳の誕生日を待ちに待って、二輪免許(125...

<< 2018/11 >>

181920212223 24

夜間運転用グラスを購入
2023/12/09 18:53:16
2023年版Sensus Navigation (2014~) マップの更新
2023/11/18 16:56:30
[ボルボ V40] キャビンエアーフィルター(エアコンフィルター)交換
2023/10/25 20:30:07

ジャガー XE ジャガー XE
13年乗ったプジョー407の後継車として、2017年6月3日に購入しました。 初めての ...
ボルボ V40 ボルボ V40
家内の普段使い用として6年間乗ったクライスラーイプシロンからの買い替えです。 世の中はダ ...
クライスラー イプシロン クライスラー イプシロン
13年間乗った家内のプントの後継車として、2013年12月に新車購入しました。 プントは ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
2000年8月にプントを新車で購入し、もっぱら家内の愛車として使用していました。 ドキド ...