• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月22日

ゴルフⅥ、シェイクダウン!!

ゴルフⅥ、シェイクダウン!! 昨日は、富士スピードウェイにて、2010フォルクスワーゲンGTI Cup車両のニューモデル、ゴルフⅥのシェイクダウンをしてきましたよ~(^^)

だがしかし、コンディションは残念ながらウェット。

まずはゴルフⅤとゴルフⅥの比較テストから。



始めにゴルフⅤでタイムアタック。↓↓↓
Sタイヤでこのウェットはかなり痺れます。
ターンインで少しでもブレーキを残そうものなら・・・、簡単に回ってしまいます(汗)



このマシンは2005年に僕が乗ってチャンピオンを獲得した「Team DUO」号。(カラーリングは当時と変わってますが、ナンバープレートはあの頃といっしょで55!!)



次にニューカップカー、ゴルフⅥに乗り込みます。カッコはこっちの方が僕は好きですね~。
まずは走り出して、「トルクがあるなあ」と感じました。
ストレートエンドでは230km超え(メーター読み)ゴルフⅤに比べると、動力性能は一枚上手のようです。
果たしてコーナーはどうか・・・、「あれ、ESP切っているのに、何だ、この失速感」
どうもおりこうさん過ぎる電子デバイスがレーシング走行中に介入してしまうようです。
ちょっとオーバースピードぎみにコーナーに進入しようものなら、勝手にブレーキがかかってしまい
車を安定させる方向に持っていってしまうのです。

このシステムが介入しないぎりぎりのところで走らせなければいけない、ある意味難しい?!ドライビングが要求されてしまいますが、タイムで比較してゴルフⅥが1秒から2秒速かったです。



ただ単純に、ストレート速度の違いがでているのかなあ、と思いつつ、今度はドライで再び、ゴルフⅥをテストする予定です!!

お楽しみに(^^)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/04/22 23:21:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラセレクト

プロフィール

「HPをリニューアルしました https://yuya-sakamoto.net/
何シテル?   03/18 10:44
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

坂本祐也オフィシャルサイト 
カテゴリ:racing driver
2009/02/18 13:33:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドリフト練習用に購入。トレックファンドライビングレッスンでの教習車としても活躍してくれま ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation