• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月31日

180SXとイベントで振り返る2012年 上半期総集編

今年も残すところ後数時間となりましたが、ガキ使を横目に振り返りブログ書いていこうと思います。

前回はラジコン編でしたが、今回はメインの180SXとイベント編です、長いので前後編です。




まずウチの180SXですが、前年からの変更点としてはフロントバンパーがドゥーラックからGPスポーツのG-SONIC ZERO ONEへ、それに伴いポジション球もGPスポーツ製の物に変更しました。

フロントバンパーはクルマの顔ですからけっこう印象が変わりましたね!

それと、リトラのレンズがRAYBRIGのマルチリフレクターに変わり同じハロゲンでも反射率が上がっているようでかなり明るくなりました。



1月、2012年最初のイベントは毎年恒例の東京オートサロン。

2008年から行くようになって5回目のオートサロンとなりましたが、最初は行く予定じゃなくて前日に急遽行くことになり出発の遅れもあって習志野の大渋滞にハマり会場の到着が13時と大遅刻ww

D1キックオフデモランも見れそうに無いって感じだったんでGPスポーツブースでメガテックファンとブレーキパッド購入で終了~

今思うと、前年の事故から高速を避けていて、それ以降の初高速だったんで不安がありましたが、きっちり安全に走って不安を無くせたのが良かったのかもしれないね。

今年はこれでもかってくらい高速使ったから(^^;)


1月20日、成人式の日に久しぶりに再会した中学の同級生との1コマ。

ベイサイドマリーナの駐車場でワンチとワンビアというSR2台、しかもどっちもS13、なかなか絵になりますね。



2月、Moryの紹介で佐原の日産ディーラーにてガチャガチャになっていたウインカーレバーを新品に交換。新車のようなカッチリした動きになってよかよか。



3月、いよいよモータースポーツシーズンの開幕、最初のイベントはFSWにて行われたMSCチャレンジ VS D1ストリートリーガルの対抗戦。舞台はFSWメインコースの正周り。

Mチャレもリーガルも見たこと無かったのでD1とは違ったストリートに近いマシンが多く見れてけっこう面白かったね。FSWの正周りドリフトは旧コースのD1(2003年)以来とのこと。



今年からみん友の「シュティール」さんに作業をしてもらう事が何回かありましたがその初回はブレーキパッドの交換でしたね。純正のパッドからGPスポーツ(イマージュ)のスポーツパッドになったので性能はUP!


ハチロク(Mory)180SX(KOSU)R32GT-R(シュティールさん)3台集合の図、90年代の峠では良くある光景だったんだんじゃないですかね~まぁ峠じゃなくて普通の民家の前の通りですがww


PCやスマホで閲覧の方はCM入りま~す!








4月桜の舞う季節、毎年恒例の桜プチオフ。今年は「やんず@」のラフェスタライダーとの1コマ。
シルバーは日産、ニスモのイメージカラーでもありますから2台揃うとなかなかいいですね(^^)
来年もたぶん桜プチオフやると思います。



2012年最初のD1グランプリ、2011年はお台場ラウンドは行かなかったので2年ぶりのお台場。

しかし生憎の雨、2009年の時もそうでしたがお台場で雨だと、スタンドでびしょ濡れ→傘させない→寒いというの最悪のサイクルが起きる。

寒さに耐えきれず決勝を見ずに自分がリタイヤする事に。モータースポーツ観戦を始めて10年くらいになりますが途中で帰るのは初めてでした。

それでも風邪引いて仕事に支障が出たら大変ですからねぇ~

社会人になってそういう考えも出来るようになりました、昔なら意地でも観て帰ってたと思いますけど。



翌週には2回目のFSWでHKSプレミアムディ。有名ショップのタイムアタックや模擬店などで盛り上がってました。HKS86の初ドリフトも見れましたがまたしても雨・・・

「やんず@」の雨男疑惑が浮上したww



5月恒例ゴールデンウィークのFSWスーパーGT、今年から500kmに戻ってセミ耐久となりましたが、レース開始前のフォーメーションLAPで雨が降り出し大荒れの展開に・・・

あれ今回は「やんず@」いないけど・・・



6月、梅雨でじめじめの季節、夏の暑さ対策としてオートサロンで買ったメガテックファンをようやく取り付ける事に。今回もシュティールさんに依頼しました。

180SXは熱対策が肝ですからね~今後はエアロボンネットとか入れたいなぁと思ってます。


初めて取った国際免許、カッコよく言うとインターナショナルライセンス♪

ワイハーの為に取りましたが・・・日本の免許って向こうでも使えるんですね(^^;)


ワイハーまた行きたいなぁ~

ちなみに向こうでもZN6型トヨタ86いましたよ、向こうではサイオンFR-Sって名前ですけど。


さて前編はこんなところですか、日付変わる前に後編書けるかな~

ブログ一覧 | 180SX物語 | 日記
Posted at 2012/12/31 22:38:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

風薫る
THE TALLさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012年12月31日 23:17
会社でも雨男呼ばわりだよorz
コメントへの返答
2013年1月1日 0:04
事実なのでしょうがないww

今年は晴れ男になるように初詣で願ったほうがいいねー
2012年12月31日 23:25
確かに今年は色々あったなぁ~(^^)

まあ又何か交換したい部品とかあったら遠慮なく相談してね(^^)
コメントへの返答
2013年1月1日 0:05
色々とありましたね~

ありすぎて書くの疲れましたorz


予定ですけど春くらいにマフラー変えるかもです(^^;)

プロフィール

「コペン2023仕様に向けて・・・」
何シテル?   04/07 19:06
みんカラ始めて13年目に突入しマイカーはコペンセロとピクシスジョイC。 ジャパン峠プロジェクト制覇に向けて走り回るぞ~ 好きなクルマについてはチュー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BanG Dream! 
カテゴリ:エンターテイメント
2020/01/12 17:58:16
 
ジャパン峠プロジェクト 
カテゴリ:自動車関連
2020/01/12 17:53:27
 
D-SPORT 
カテゴリ:自動車関連
2020/01/12 17:51:23
 

愛車一覧

ダイハツ コペン KOSU@CRUNKTRUNKコペン (ダイハツ コペン)
MR-Sの後継車としてどんなクルマがいいかと考えていた時に時代の流れや経済性を考えて出会 ...
トヨタ MR-S KOSU@VM180 MR-S (トヨタ MR-S)
原点回帰、180SXの頃にあったドキドキワクワクを求めて購入した5台目の愛車MR-Sです ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
以前から原付バイクの利便性には惹かれていたものがあったのですが、たまたま見に行った販売店 ...
ホンダ シビック KOSU@Modulo CIVIC (ホンダ シビック)
ちょっとしたスランプから脱却する為、再スタートの相棒には脱日産と思ってまして初のホンダ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation