• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月21日

ラーメン専科 本宮店 「みそチャーシューめん(コーントッピング)」

ラーメン専科 本宮店 「みそチャーシューめん(コーントッピング)」 本宮市に在るラーメン専科です。
本宮インターすぐ近く、R4沿い。


濃い目のみそラーメンが食える店ですな。
アチコチで見掛けますがチェーン店なんですかね?
ネットで調べてもバラバラなんですよね~。
雰囲気似てるけど “くるまやラーメン” との関連は?



とろとろ柔らか系だという事で・・・
みそチャーシューめんをチョイス。
麺大盛り&コーントッピングはお好みで。(笑)



久々に
「麺はこんな感じ」ショット♪



チャーシューは・・・思ったほど柔らか系ではありませんでしたが・・・
全体的に “濃い目” で結構スキなんですね、ココ。(たまに食べたくなるワケですな)




入ってスグ感じた事。
去年行った時と比べ、メニュー激減してました。(^^;)
ホントは「もつ煮セット」食いに行ったつもりだったんで・・・




ラーメン専科本宮店
福島県本宮市荒井字瀬戸田10−4
℡ 0243-63-0055



血圧が気になり、スープを飲み干せないザンネンな男・チャリ屋でした。(寂笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ一覧 | food&drink | 日記
Posted at 2011/12/21 19:08:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

豪雨後の阿寺渓谷
sarupandaさん

Yammy Solo Live 2 ...
F355Jさん

アマリリス
chishiruさん

【お散歩】ヤマモモですwwwーーー ...
narukipapaさん

もう一つ買っておけば良かったと後悔。
vfr800ccさん

キイロビンゴールド インプレッショ ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2011年12月21日 22:01
どーも、ラーメン野郎ですね。(笑)

ンまそうですね、みそラーメン。

最近、行ってなかったですけど・・・メニューが激減という事は「マヨネーズラーメン」は無くなったのでしょうかね~、食べた事ないですけど(^_^;)
コメントへの返答
2011年12月22日 21:52
え~と・・このチェーン店?ネタにこんなに「イイね」がついて驚いております。(^^;)
みんなラーメン好きなんですね。(笑)

マヨネーズラーメン?
・・全く見てませんでした。(^^;)
メニューでは「ごまみそラーメン」とかがグイグイ推してきてましたけど・・(笑)
アソコ、カレーラーメンなんてのもありませんでしたっけ?

2011年12月21日 23:32
うわ~exclamation


これはかなり私好みなラーメン目がハート


行かなきゃ走る人
コメントへの返答
2011年12月22日 21:56
結構濃い目デス。
えぇ。東北系バリバリです。(笑)

エビスサーキットに来られた際に本宮インター直ぐ近くで食す事が出来ますデス。二本松インターの一つ手前デス。ハイ。

しかしですね・・正直に申しますと・・
遠くから来た人にワザワザ案内する “地元の有名店” とかではないのは確かです。(核爆)
2011年12月21日 23:32
みそラーメンが美味しい季節ですね。

うちの近所に「どさん子」という札幌ラーメンの店があるので、今まで最も多く食べたラーメンは「みそラーメン」です(^u^)
コメントへの返答
2011年12月22日 22:02
濃い目のみそがイイ感じでした♪

どさん子・・勿論、コチラにも在りますよ~♪

因みにみそラーメンだと・・磐梯熱海(←ご存知です?)の、ソレこそ “どさん子ラーメン” のオーナーが屋号を変えて始めた「味噌屋」という所が超有名店で御座います。ハイ。
2011年12月21日 23:44
この時間にこの話題はヤバイですよ~。
食いたくなります。

今度フクスマにお邪魔した時に
行ってみましょうかね(笑。
コメントへの返答
2011年12月22日 22:07
単なる日記ですよ~。
覗き見して腹減ったとか言われましても~。(爆)

って、BLACKさんだと・・ココならすぐ行ける分かり易~いお店の筈でしたが・・(笑)
行った事無かったです?

時間さえ合えばみその濃いぃ~所、別件もご案内致しますよ~。(フフフ)
2011年12月22日 8:44
食べに行った目当ての物がなくなっていると、絶望感でいっぱいになりますよね。

ちなみに、コーンはそのまま出てきちゃうので、絶対にトッピングをすることがないオレです。←聞いてない。
コメントへの返答
2011年12月22日 22:11
そうなんですよ川崎さん。
ウチの “T” が「アソコのもつ煮食うすぺっ!」とか言い出したんでワタシの頭の中ももつ煮イッパイ(笑)で行ったんですけど・・残念でした。(ムムぅ)

コーンは良く噛んで食べると宜しいかと思われますが・・(爆)
2011年12月22日 9:01
私も血圧のためわざとスープ残す派です
本当は全部飲みたいんですけどね…
コメントへの返答
2011年12月22日 22:18
いやぁ、今年の健康診断で血圧&コレステロールでイエローカード出ちゃってますんで・・(^^;)
飲み干した翌朝に再検査受けに行ったらさすがに叱られますかね?(ヲイヲイ(笑))

完食のキホンとしてスープは全て飲み干したいですね♪
否、やっぱりカラダに悪いんでしょうかね・・(悩)
2011年12月22日 10:20
この時期のラーメンは味噌、に限ります!
血圧の心配ない自分はしっかりとスープまで…
逝きたいトコですが、歳なのか完飲?出来ません(汗)
コメントへの返答
2011年12月22日 22:27
味噌が良いとは・・
さすが福島人ですねっ♪(←違っ(爆))

コチラのみそメジャー店だと・・やはり濃い目の「味噌屋」がイチオシでしょうか。
そして飲み屋街にイキナリ現れた「麺屋 輝」をオススメしておきましょうか・・
はてまて高速上り線「会津屋」も濃いぃ~ですぜ・・
イヤ、次回レンタルキャットになった時やTRG時にでもどうかな、と思いまして・・(含笑)

飲み干さない方がカラダの為には宜しいかと思われますが・・(塩分・油分ですかね)
ワタクシ誰かに昔「スープ飲まないと栄養が無いよ」と言われた覚えもありまして・・(?)

プロフィール

「みんカラ開くもこのままなんスよね😅(つーか整備手帳も全然アレでコレでだな💧)
ブログ上げなくなったら箍が外れた感じなのか今年は既に店ラーメン60杯食べてます🤷‍♂️」
何シテル?   04/26 09:29
ラーメン好き。乗り物好き。 指定難病72 下垂体性ADH分泌異常症 中枢性尿崩症 罹患のヲッサンです。(^^;) 2009年より「チャリ屋」という...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(新)チャリ屋 on Instagram 
カテゴリ:チャリ屋の別荘?
2017/12/12 02:43:12
 
にほんブログ村 
カテゴリ:チャリ屋の別荘?
2011/06/27 22:22:30
 
(新)チャリ屋 on X 
カテゴリ:チャリ屋の別荘?
2010/07/20 00:40:34
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
22台目。 2024年 “本田宗一郎 生誕日” 11月17日納車。 6BA-JG3、ベー ...
ホンダ S660 ホンダ S660
21台目。オープンカーとしては7台目。 2020/10/31納車。 3BA-JW5 β( ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
20台目。2019/7/28納車。 1.3ℓ CVT・FFの中古車。(2008年式・GE ...
ホンダ ビート 弐代目BEAT (ホンダ ビート)
チャリ屋18台目 オープンカーとしては6台目 「弐代目BEAT」5MT。 当然中古購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation