• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月27日

「Honda Racing THANKS DAY 2022」行ってまいりましたっ!

「Honda Racing THANKS DAY 2022」行ってまいりましたっ! Honda Racing THANKS DAY 2022
行ってまいりましたっ!
モビリティリゾートもてぎであります!
8回目の観覧であります!

慣例?きむ×2さんと一緒に
CR-Zで行っちゃいました♪😎

あ、ネタの出足は前回行った時(2017年)と
ほぼ一致でございますw


というワケで入場して目に付いたのが

イタズラ書きが出来ちゃうNSX様。(←応援・感謝メッセージ記入じゃないのか)


早速マジックを手に取り

『H.onだ。』という意味不明な言葉を残して去ってまいりました。🙄


さてさて・・・って、凄い人の数だなぁ。

コロナ云々関係なく人酔いしそうだわ。😅


久々の空気感、たまらんねぇ♪

上がるぅ⤴⤴⤴


グリッドウォークでは遠くからマシンを眺める程度でして・・・


なんとなく写真を撮りながらサラッと流れてまいりました。


サーキットサファリ等々申し込んでいない我々。
特に用事も無いので再び中央エントランス方面に戻り
展示物、出展(店)を見ながらブラブラと・・・


ADVANエスロクさん、萌えますねぇ♪


ホンダコレクションホールへ。

「挑戦の血統。~TYPE R 30周年記念展示~」

って・・・ヒト多過ぎ。😅
やはり平日や何でもない日に来てゆっくり見たいトコロです。


カートコースでは『Honda Racing Kart Cup』ということで
レーシングドライバー、ライダーが一堂に集結してバトルを。
その第2レースはF1ドライバーやモトGPライダーが参戦。
分かってはいたけど人だかりが凄すぎて蟻ほどにも見えなそう。
というワケで端っこで “入り待ち” だけしてみるか・・・

スケジュールが押してるからか寒いからかは知らんけど皆が素通り。

窓を開けて手を振っていってくれたのはマルケスだけだった。😂神だ。


その後、予約シート(ビクトリースタンド・V3席)に移動・・・
ここできむ×2さんのセガレ氏と合流、3人でマッタリ観覧となりました。
そのセガレ氏は今いわき住みでS660を欲しがっております。オフ会に来る日も近い?😁

“観る” ことに集中?していたので各イベント毎には撮ってません。


って、よく見たら真正面に佐藤琢磨氏のNSXが停まっちょった。

彼は鈴鹿でももてぎでもフツーに自走なんですなぁ。


“オープンバス” 3台に分乗しドライバー・ライダーがスタンド前を通過・・・

目の前で「マックス!」と声を掛けたのは・・・

レッドブルのスタッフ?だった。

お陰でこっちは面白い写真になったわw


って、アッチを撮ったりコッチで手ぇふったり👋してたから

結局どれも中途半端な写真になっちゃいました。😅


Yahoo!ニュース等でセレモニーの写真を見た人もいることでしょう。

ね。我々の席ではこう見えてたんですよ、奥さん。
この時の角度←でやってくれればもう少し見えてたんだろうに・・・ ※リンク先は2015年の

てゆーか大型ビジョンも増設してくれないと・・・
イベント自体何も見えない部分が多数あった。😢


各車両の走行が続きます。

やっぱセーフティカーは萌えるなぁ・・・

と、ピントを合わせていたら

無防備な角田くんに笑えたw


ほーらタッペンとガスリー、F1マシン2台によるドーナツターンだよ~

って、これじゃ火事映像だってば。(動画は撮ってなかった)😂


2度目のオープンバスはF1ドライバー4人で。

また通り過ぎてからの写真かよ。🤧


実は我々の近くでUターンしてパドックに戻っていたんですよ。えぇ。

かなり寒そうよね。😅


全てのイベントが終了。

寂しい時間になります。

コロナのせいでしょうけど、今年はパドック(マシン)やドライバーと
“なんとなく距離を感じる” イベントだった気がするな・・・

でも楽しかった。また来るぜ!と
マシンが撤収されているコースを見ながらチト物思いにふけり、
帰るか・・・とスタンドから降りようとしたしたその時。
「選手たちがもう一度バスで回ります!」とのアナウンス。

急いで戻ると

薄暗くなった中で再び全選手たちが手を振りながら回っていった。(勿論3台)
今年はマルケスのファンサービスというか
一生懸命手を振ったりしてくれてるのに目が行ったな~




というワケで本当に
The Party Is Over.
お開きとなりました。😭


久しぶりのサーキットイベント観覧。
写真はグダグダだったけど・・・
楽しんでまいりましたっ!
きむ×2さん、仙台からオツでした!


今年はVIP席が取れなくてどーのこーのとか呟いておりましたが・・・
来年は最初から “あの場所” 狙います!(謎)



↓コレを押していただけると・・・元チャリ屋、来年は選手側にいます。(ソレはない)
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村 ←4輪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 ←2輪
PVアクセスランキング にほんブログ村



CR-Zの運転、往路も帰路も楽しかったデス♪

ブログ一覧 | クルマイベント | 日記
Posted at 2022/12/05 23:02:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

最近、オモロ無いのが多い…😣
ヒロさん(旧サラヒロ)。さん

ホンダのイベント・レジェンドマシン ...
しんちゃん☆☆さん

「Honda Racing THA ...
元チャリ屋さん

いろいろ楽しみなモトGP第12戦イ ...
phantomⅢさん

モトGPの場外戦・・・!?
phantomⅢさん

Honda Racing THAN ...
maru_azukiさん

この記事へのコメント

2022年12月6日 21:25
“なんとなく距離を感じる” イベント
といっても、選手が乗ったバスは
かなり近くまで来てくれたんですね^^
アップまで、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2022年12月8日 11:31
楽しんでまいりました♪
やはり今は以前の様にオープンピットで自由に見れて監督や選手が近くを通ったり・・・ってのは難しいのでしょうね。その距離を埋めるためのバスだったのかと思われます。ただ、下のコメントでもあるようにV席以外の人は悲しいくらい全く見れませんから・・・来年は以前の様に戻ってほしいなと思います。
ありがとうございます♪😊
2022年12月7日 0:16
S席観戦しましたがオープンバスのパレードは一切選手見えませんでした(-。-;唯一見えたタイミングはUターンした時だけでした(^^;)
来年はV席の方が良いかなと思いましたが1コーナー寄りのV席だと大型モニター見えないんですね…
なんだかんだ言っても3年振りのサンクスデーとても楽しめました🎶

コメントへの返答
2022年12月8日 13:23
やはりイベントが近かったのはV席のみですよね。座った時にVIPチケット争いに敗北してむしろ良かったねぇとか言ってたのですが・・・来年の課題がもう見えました。狙うのは最初から “あのポイント” のみだな、と。V席の。バレバレですかw(我々の中では雨さえ降らなければVIP席は不要という結論に達しました。『雨さえ降らなければ』)

ホント、ワタクシもなんだかんだ言いつつ楽しんできたのは事実ですね♪S200Rさんもお疲れ様でしたっ♪

プロフィール

「2024カップ麺94食目。」
何シテル?   05/04 12:28
ラーメン好き。乗り物好き。 倉木麻衣ちゃん推し!(Mai-K.net 会員♪) 指定難病72 下垂体性ADH分泌異常症 中枢性尿崩症 罹患のヲッサンで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

元チャリ屋 on Instagram 
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2017/12/12 02:43:12
 
にほんブログ村 
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2011/06/27 22:22:30
 
元チャリ屋 on Twitter  
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2010/07/20 00:40:34
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
21台目。オープンカーとしては7台目。 2020/10/31納車。 3BA-JW5 β( ...
ホンダ N-BOX N坊 (ホンダ N-BOX)
チャリ屋14台目。 新車購入で2013/2/26納車。 “多い日も安心♪” の四駆JF2 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
バイク7台目 2019/8/24納車。 ついついヤフオクで買ってしまったっス。😅 レ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
20台目。2019/7/28納車。 1.3ℓ CVT・FFの中古車。(2008年式・GE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation