• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザクとは違うのブログ一覧

2016年09月06日 イイね!

次女の誕生日

今日・9月6日は我が家の下の娘の12回目の誕生日です。
こんな日ばかりは私も仕事を早めに切り上げ、速攻で家に帰ります。
いつもと変わらない夕飯の後、お待ちかねのケーキタイム♪



嬉しそうな表情が印象的です。
パクパクっと食べ終わると、プレゼント贈呈。
本人の要望により、今回はこちら↓



すみっコぐらしのぬいぐるみなどをねだってくるかなと思ったら、まさかの流しそうめん器!
ちょっと季節外れ感はあるものの、自分ひとりで楽しむのでなく、家族みんなで楽しみたいという考えのようで、いかにも彼女らしいなと思うと、微笑ましいですね(´▽`)


さて、その娘もいつの間にか6年生。
既に2学期も始まっています。
そう、あと半年もすれば中学生。
ついこの前まで肩車で散歩したり、お互いにくすぐり合ったりしていたはずだったのに(笑)

今では毎朝、私が起きるよりも早く彼女は起き出して、リビングの机に向かってちょこんと座り私を待っています。
そして、まわりの子よりも少し成長の遅い彼女に、お父さんの特別レクチャーが始まります。
コミュニケーション能力が低いため、まずは国語の勉強。
短時間ではあるものの毎日毎日同じことを何度も繰り返し、基礎の基礎からほんの少しずつ体に染み込ませます。

そして夏休み明け。

私が「夏休みの間に少しだけ成長したかな~」と言うと、少しはにかみながら、そして少し嬉しそうな表情を私に見せてくれました。

この先、彼女はどんな人生を歩んでいくのかな。
まだまだ先は長いぞ。
ゆっくりと、そしてしっかりと歩いていけ。
お父さんの力の続く限り、お前を全力でバックアップしてやるからな。

そんなことを少しだけ考えた夜でした。
Posted at 2016/09/06 21:16:11 | コメント(4) | 家族 | 日記

プロフィール

「重巡鳥海の製作(船体の修正その4) http://cvw.jp/b/488285/48472648/
何シテル?   06/07 13:55
模型工作とキャンプが大好きなヘタレをやぢです。 私がフォローする方には2種類あります。 一つは「以前からのみん友さん」 もう一つは「ちょっと興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45 678910
111213141516 17
18192021222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

エアコンパイプの断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:04:47
耐熱ホースカバー取付(冷却効果UP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:02:04

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド イフリート (ホンダ シャトルハイブリッド)
イフリート初号機です。 前車・プレマシーに比べ排気量が△500CCなので、若干の非力さは ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
我が家の行ったキャンプ場をまとめておく場所です。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
1/700を中心とした艦船模型についてのまとめです。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
ガンプラ製作の記録です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation