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コータロの"レッドアイ" [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2019年4月1日

リヤショックにエンジンオイル添加剤

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アイのリヤショック。
ホイール用のエアバルブを取り付けてあります。

リヤサスペンションのコイルスプリングはリフトアップ状態になっており、伸びストロークが減るので、延長ブラケットをつけて確保しています。
2
be upという、非ニュートン系オイル添加剤を入手しました。
字が細かすぎて粘度指数がわかりませんが、ハチミツより硬いです。

アイのリヤショックはオイルが100ml入っています。
それが規定量です。
120ml入れると、ショックが縮み切りません。
なので、10ml程度追加して、110mlとします。
規定量より多くなると、縮み減衰が強まる気がします。
3
コンプレッサーでエアをキメます。
オイル粘度が少し高くなったのか、6気圧くらいにしましたが伸び上がりが遅い感じです。

さて写真はありませんが装着。
試運転の感想は、後ほどパーツレビューでご報告致します。

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