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もかとちびのブログ一覧

2013年02月09日 イイね!

あの長い泥除けは何処に行ったんでしょうね?

あの長い泥除けは何処に行ったんでしょうね?「人間の証明」調で一緒に御唱和ください。

「母さん、あの僕の長い泥除け、どうしたんでしょうね」

見事にパニガったF3も醜いですが、以前は醜い欧州仕様というのがありました。最初の写真のFZRの長ーい泥除けがそれです。これ、10cmくらいしか無い日本仕様の泥除けに、ながーーーい泥除けがプラスチックリベット止めされてるんです。


まさにとって付けた感満載

それに加えて欧州仕様は100ps去勢。


でも最近の欧州仕様は長く無いですね。そして100ps去勢も無くなった??



私は詳細が解らないので、どなたか解る方、フォローをお願いします。


てな具合で色々見ていると、北米仕様はなんだかなぁ
未だに健在、横のリフレクター。センス無さ過ぎでしょ・・・・



バイクの場合簡単に取れそうですから問題ないですね。メーカー側の姿勢もたぶんそうでしょう。
でもクルマの場合はそうもいかない?



ここで一句

そんな些細なものだけど あると台無し リフレクター

字余りすぎ(汗、、)


Posted at 2013/02/09 03:31:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクその他 | クルマ
2012年02月13日 イイね!

F3ありました!

F3ありました!行ってきました、リンツのバイクショー。

規模は日本で4月に行われるものと同じくらいです。

が、大きな違いはこれ。

ほぼ全ての車両、
おさわり自由です!!!



Ducatiの1199パニガーレも手あかべとべとでした。(笑)


そんな中、AGUSTAオーナーとしてちょっと気になったのは・・・F3は結構チープです。
コストダウンに頑張りすぎたかもしれません。

購入をお考えの方、実車を見てからにした方が良いかと存じます。

そして私を含む旧型オーナーの皆さん、旧型のクオリティはもはや再現不可能になったようです。

絶対手放しちゃだめです!


フォトギャラ

その1 https://minkara.carview.co.jp/userid/492776/car/987884/2982127/photo.aspx

その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/492776/car/987884/2982131/photo.aspx

その3 https://minkara.carview.co.jp/userid/492776/car/987884/2982140/photo.aspx
Posted at 2012/02/13 03:39:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | バイクその他 | クルマ
2011年11月14日 イイね!

1199 !!!!

1199 !!!!Ducatiはすごいものを発表しましたね。

スゴイです。AGUSTAF4RRとF3が霞んじゃいます。

あと、トリノショーを知っていたら強行で出かけたのに・・・・残念。

Posted at 2011/11/14 02:46:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイクその他 | 日記
2011年11月11日 イイね!

古い写真が出てきた

古い写真が出てきた今日、数年前の案件の資料を持っていないかという日本からの依頼メールに、古いフォルダを引っ掻き回していると・・・・懐かしい写真が出てきました。

アグスタに乗り替える前に乗っていたスズキのGSX-R750です。
GSX-Rは大排気量車にレーサーレプリカというジャンルを持ちこんだバイクで、私の購入したのはフルモデルチェンジされた2代目、通称J型と呼ばれているモデルです。

当時の技術では水冷エンジンを軽く作ることが出来ず、レース車両も空冷エンジンでしたが、そこにスズキが持ち込んだのが”油冷”エンジンです。航空マニアの方にはゼロ戦のエンジンと同じですと言えば理解が早いかと思います。
当時のレースで数々の勝利を収めたGSX-Rはまさに傑作車なのですが、スズキは次にそのエンジンを大胆にショートストローク化し、フレームも一新して登場させたのがこのJ型です。しかし、フレームの刷新によるハンドリングの向上とは反対に、このショートストロークエンジンは高回転馬力はあるもののトルクが細く、レースにおいては立ち上がり加速が悪いことが不利となってしまい、わずか1年でボア、ストロークが先代と同等の数値に変更されることになります。

私はこのバイクに乗りたくて限定解除(当時はこう呼びましたね)しました。
そんな、初大型バイクである私にとっては、トルクの無さは非常に乗りやすかったです。
コーナーでクリップにつけたあと、気持ちの高揚にまかせてガバッとアクセルを開けても、アンダーステアは皆無でした。むしろ、リアタイヤのステアが高まり、アクセルを開けるほどに曲がっていく感覚はまさに快感でした。

1989年3月購入。当時はバブル期でしたので、車体の造りや塗装などは素晴らしく良かったです。
その後17年半に渡り所有しましたが、新車のようなアグスタの中古に出会ってしまい手放しました。
今もどこかで元気に走っていてくれたらうれしいです。

Posted at 2011/11/11 04:04:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクその他 | 日記

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