• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月11日

ジム兄、がんばりました。

ジム兄、がんばりました。 北海道の実家まで行って、その帰り6日ほどかけて東北の主に太平洋側を旅してきました。都合2,160.8km、ガソリン178.4L、燃費12.1km/Lでした。いやぁ、ジム兄がんばったよ(自分もね)w

冬季閉鎖解除したばかりで道路わきは雪壁の超山道だった、青森三沢方面から酸ケ湯温泉へのR103や、岩手平泉から陸前高田への山越えR343などなど、コーナー手前で減速し過ぎると立ち上がりが苦しくてアクセルベタ踏みみたいな、タイトな上り下りのコーナーが延々と続く山道は、ジム兄も(自分も)へとへとでしたw

おおざっぱな道程は、行きは大洗からフェリーで苫小牧まで、それから実家に。帰りは札幌→函館→フェリー→青森大間→六ケ所村→三沢→酸ケ湯→十和田湖→秋田田沢湖→岩手平泉→陸前高田→気仙沼→牡鹿(金華山)→浪江町・双葉町・大熊町→一気に千葉、というルート。勘のいいひとは、主に何を見てきたかわかるよね。

燃費は12.1km/Lで、よく走ったと思う。部分的にはきつい山道は10km/Lくらいまで落ちていました。アクセル踏んだからw あと、目に見えて落ちるのは高速道路。80~90km/hくらいならいいのだけど、それ以上だとね。
ちなみに、2月にアウディで4人乗りで行った紀伊方面の旅の燃費は約14km/Lだったので、ジム兄(1人乗り)のほうが燃費悪いってことだよねw まあ、実際燃費はあまり気にしてないけど、2Lターボが0.66ターボより燃費いいって、どぉなのw

トップの写真は酸ケ湯に向かうR103(どうやって撮ったのw)。下のは、昔は海岸線、今はコンクリの壁。そして、がんばったジム兄の雄姿(?)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/11 15:57:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

背中・肩・・・
48!!さん

肩・・・
48!!さん

腕・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・・・
48!!さん

肩・ちょっと腕・・・
48!!さん

腕・・・
48!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「納期がかかっていたものなど付けました。 http://cvw.jp/b/493488/46129269/
何シテル?   05/23 18:52
ジムニーにだいぶんはまってしまいました。 いい歳して、なんだかいろいろ付けちゃって.. 高価なオトナのおもちゃって感じです。 「見た目最強」をめざしていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022年2月2日に納車です。14年半、117,136km乗ったJB23から乗り換えです ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
街中SUVなので、これからはセダンだなとw。 実は今まで一度もセダンは所有したことがなく ...
ジャガー F-PACE ジャガー F-PACE
ちょうど4年乗ったプラドからの買い替えです。プラドの最強気分もよかったのですが、揺れずに ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
よく考えたら、おっきいジム兄だw。まあ、兄貴ってとこかな。 ちょっと電気仕掛けが多すぎて ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation