• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月21日

テスラ凄い!

レビュー情報
メーカー/モデル名 テスラ / モデル3 ロングレンジ_RHD_AWD (2019年)
乗車人数 5人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 どの速度域からでも一瞬でトルクが掛かって前に出る力とスムーズさ。統率されたソフトウエアによる高度な車両コントロール。創立間もないメーカーなのに足回りもなかなか秀逸。
不満な点 内装の材質に高級感は足りない。パネル操作に慣れるのに少々時間が。。。初めてiPhone使ったときの戸惑いと一緒。
総評 ふつーにレジャーや買い物で使うなら最高じゃないかと思います。他社のEVに比べても先進性、コンセプトが飛び抜けているかと。重さはあるもののサーキットとかで走らせても速いと思います。ブレーキはキツそうだが。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
空力を優先したデザインの割にはまとまったいいデザインだと思います。内装はうそ!っていうくらい何もなくてシンプルです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
どの速度域からの前に出る力がすごい。峠道でもグイグイ前に出るし、ギアがないのでトルクの落ち込みもない。足回りもこの手の車にしては相当いいと思います。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
やや固めだが、自分的には問題ない。エンジンの音がない分、タイヤノイズが大きく聞こえる。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
ゴルフバック3個、3名乗車の1泊2日が大丈夫でした。フロントにもトランクがあるんで十分すぎる。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
電気なんでガソリンと比べると1/5くらいのコストかと。ただ踏むとかなり電気を食います。
価格
☆☆☆☆☆ 5
大幅値下げと補助金でかなり割安かと。
維持費も異常に安いと思います。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/06/21 18:32:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

結論から言うと‼️
mimori431さん

思い出の写真📷
おやぢさまさん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「home」
何シテル?   01/16 22:52
コンピュータ系の会社に勤めるリーマンです。 私の趣味は、 1.車 昔の走り仲間は皆ファミリーカーに行ってしまいましたが、なんとか趣味車(993)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
約8年ぶりにポルシェに戻ってきました。初の水冷です。やっぱり車はポルシェだと再認識!
テスラ モデル3 テスラ モデル3
エンジン好きがなぜかEV車を買ってしまいました。まさか自分がEV車買うなんて夢にも思って ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
一度きちんと乗ってみたかったロードスター。 990sという初代NAに近づけたモデルが出た ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
5台目のレンジローバー。内装や今どきな装備もアップグレードされて見た目は良くなったけど、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation