• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月28日

JB最後のトラブル(泣)

JB最後のトラブル(泣) おはようございます。今晩からJBとともに南アルプスへ旅たちます。
帰りはサムライです。最後の相棒との付き合いとなります。

昨日の出来事。神Vアタック中の事でした。突然聞いたことないすごい音が鳴りました。

JBの被害状況ですが、フロントデフキャリアが割れて落ちるというトラブルに見舞われました。

JBのデフキャリアはアルミ製と泣き所、割れると噂では聞いたことあるのですがまさか自分がなるとは思っても見ませんでした。

僕はご存知の通り、クロウリング派、無茶はしていないつもりですが、神Vを登ろうとする時、デフロック車はフロントに強烈な負担が掛かるのを、ステアリングを通じて分かります。ステアリング切りながらですから余計に負担が掛かります。

エクストリームシャフト、ハブボルトなど強化しています。折れないシャフトはさすがですがこんな所が割れるなんてカスタム車の宿命でしょう。正確に言うと、デフを挟んでるところから割れてます。デフ付近に強烈な負担が掛かったのでしょう。

さて、ラストランを終えたのになぜ行ったの?ということですが、プライベートで近所へ行ってました。

今日は日曜日、覗いてみようと行きました。見学のつもりで上がったのが間違いです。

自分の怠慢で壊したせいで、先方にものすごくご迷惑をおかけすることになってしまいました。

先方の方とは、みん友のワン×②さんです。ショップの経営もされてます。サムライは在庫車です。過去JBのトラブルの時、クォーターガラスやリアデフキャリアなどお世話になりました。

自分の不注意で本当に申し訳ない気持ちで一杯です。そんな状況の中でもご好意に甘え今晩から行かせて頂きます。

また帰ってきましたら、旅の様子、ワン×②さんのとの一時をブログアップさせて頂きますね。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/28 10:47:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 播州一献(山陽盃酒 ...
pikamatsuさん

代かきが終わりました 畦の穴 もう ...
urutora368さん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

9月21日土曜日【走行会】 H1c ...
ハピワンさん

一度『粘土』使ってみると、色々変わ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011年3月28日 11:01
(;´д`) 最後の挨拶かな?(苦笑
どこかでその子に 私は会えるかなぁ~
お会い出来たら 挨拶して ナンパしてみよう(笑)
作業&道中お気をつけて~ヽ(*´∇`*)
コメントへの返答
2011年3月28日 15:43
お会いできるとすればその時は屋根がないと思います(笑) 気をつけて行ってきます!ありがとうございます。
2011年3月28日 11:11
神V 確かに、もの凄い音でした。

あ!!

でも、最後に走り観れたので、申し訳ないですが僕は嬉しかったですけど・・・

今度の車両でも、凄い車になると思ってます。(^^)

また、走りの時、楽しみにしてますね

道中気を付けて下さいまし~~~
コメントへの返答
2011年3月28日 15:45
すごい音でしたね。ビックリしました。なんかビビッてしまって次の車両は控えめでいこうかなと(笑)またよろしくお願いします!
2011年3月28日 11:16
後姿が、訴えてますねええ

JBとの何年間を

お疲れさん 164号
コメントへの返答
2011年3月28日 15:47
この5分後の出来事でしたね。アホな事しました(泣)まきやんさんもJBとの時間、ありがとうございました。
2011年3月28日 13:19
行き帰りもトラブルなくいくといいですね!

晴れてるし、帰りはオープンですね(^^)
コメントへの返答
2011年3月28日 15:48
気をつけて行ってきますね。花粉症なんで密閉して帰りますよ(笑)幌ありがと~
2011年3月28日 13:23
東名高速で?
僕は今週いっぱい休み(明日はチョロッと会社行きますが)なので寄り道してきます?
コメントへの返答
2011年3月28日 15:53
微妙な位置なんでいろいろ考えたんですが、おそらく中央道で行くと思います。震災の事も考えて東名は1台でも少ない方がいいかと…

寄れそうでしたら電話しますね!
2011年3月28日 13:46
最後に濃厚なJBとの思い出作りになりましたね(^^)
サムライもどないなってくのか楽しみです~
コメントへの返答
2011年3月28日 15:55
本当にいろんな意味で思い出になります(汗)サムライはぼちぼちやっていきますね。
まずは外観から行きます。
2011年3月28日 14:25
嫁に行きたくないとJBの訴えでは?


コメントへの返答
2011年3月28日 15:56
ですかね~、いやいや、僕が余計なことしたからです(笑)
2011年3月28日 15:32
弱いとは聞いてましたが本当に壊した(壊れた)人ははじめて聞きました!

サムライはもっとスンゴイ車になりそうな予感♪
コメントへの返答
2011年3月28日 15:58
噂では聞いてましたが、ビックリしました!

サムライはタイヤ、フェンダーからいくと思います。まずは外観からですよ♪
2011年3月28日 16:17
今夜うちには、南アルプスから、ツレ家族が遊びに来ますッ(笑)

次のサムライも、楽しみにしてますねッ♪
コメントへの返答
2011年3月28日 19:29
偶然ですね(笑)ていうことは、帰りもすれ違いですかね(笑)
2011年3月28日 16:49
お疲れ様でした^^;

ニューマシンでもイカツイ走り期待してます^^
コメントへの返答
2011年3月28日 19:30
お疲れ様でした!L字へ降りて行くんカッコよっかたですよ!ニューマシンでまたよろしくお願いします!
2011年3月28日 16:54
侍、楽しみですね~♪

僕ゎエンジン乗せ替える事に決めました(T-T)
コメントへの返答
2011年3月28日 19:32
いっちゃったみたいですね~。サムライ楽しみです♪またプロフ画像よろしくです!
2011年3月28日 18:12
たいへんでしたが、いよいよですね!

気をつけていってらしてください。

SAMURAIと51が揃い踏みするのが、今からとても楽しみです。

また、レポートお願いしますね。
コメントへの返答
2011年3月28日 19:33
すごく類似車両になりますね!記念撮影しましょう♪
2011年3月28日 19:01
この前
いつになく
だいぶ踏んでたから
蓄積したものも有ったのかもですね。

お披露目どこでやるの?!(^^)!
コメントへの返答
2011年3月28日 19:34
沢ロックですかね?蓄積はあったかもです。あっけなく逝きましたから。

お披露目はAKです?(笑)
2011年3月28日 19:17
代替ですか?(汗
33のデフキャリアが頑丈そうでいいですね。
コメントへの返答
2011年3月28日 19:37
お久しぶりです!サムライに乗り換えます!壊れないよう気をつけますね。
2011年3月28日 19:24
おつかれさんでした

KS来てたんですね
KSは挨拶だけしてMKYも巡礼して頂けたらお会いできましたのに^^;

板バネ乗りのヒロシに早く会いたいですね^^
コメントへの返答
2011年3月28日 19:38
次は板バネの勉強のお時間です(笑)
MKYいってたんですか?また近々お願いします♪
2011年3月28日 19:51
ヒロシ侍として楽しみにしておりますね♪

やっぱオフロードは板バネですからね(笑
コメントへの返答
2011年3月28日 20:25
楽しみにお待ち下さいませ。サムライをコイル化したらびっくりします?ありえますよ(ニヤリ)
2011年3月28日 20:19
気をつけて行ってきてください

時期マシンのサムライに期待してます♪
コメントへの返答
2011年3月28日 20:30
ゆーっくり改造していきますね。とりあえず板バネ楽しみます♪
2011年3月28日 20:35
大径タイヤ、強化シャフトにデフロックの宿命か…


って今夜旅立ちでしたか~! 平日じゃなかったら立会いに行けたけど残念(涙)
道中お気をつけて!

新たな物語の始まりですね~☆
コメントへの返答
2011年3月28日 20:51
いい日~旅立ち~♪古い?(爆)
ワンさん家で待ってますよ♪
2011年3月28日 20:43

近いから、仕事終わったらおいでウッシッシ
そのまま出勤するように( ̄ー+ ̄)
車検も完了手(チョキ)
何時きても決定だぁぃ♪
くれぐれも、獣の飛び出しに、気をつけてウッシッシ
コメントへの返答
2011年3月28日 20:53
さて、そろそろ出発しますね。道中適当に寝ながら行きます。獣の飛び出し、了解しました!
2011年3月28日 21:56
写真が神乃Vですね・・・

大まかですがどんな感じかわかりました・・・

いよいよJBが旅立たれるんですね・・・

今度遠征の時は会える事を期待しておきます(笑)

コメントへの返答
2011年3月30日 13:32
今度の遠征はお会い出来ると思います~。
神Vチャレンジお待ちしてます!
2011年3月28日 22:13
お疲れ様でした!

僕が帰ってから色々あったみたいですね…。
コメントへの返答
2011年3月30日 13:33
無事では終わらないKS(笑)
また遊んで下さいね♪
2011年3月28日 22:28
お疲れ様でした~

なんか・・・あおってしまった感じで

チョット後悔してますよ~ほっとした顔

でも最後に 登頂するのを 

見たかったのも 正直な気持ちですぴかぴか(新しい)

画像は 何かグッときたので

あわてて撮影してみました・・・良かったですか冷や汗
コメントへの返答
2011年3月30日 13:36
めちゃ良い写真です!気に入りました♪
自己責任ですから気になさらずに~。
パソコンのデスクトップにするぐらい気に入ってます(笑)
2011年3月29日 22:09
お疲れさんです。

最後にドラマがありますね。

今頃はサムライと対面しているでしょうね。

お気をつけてw
コメントへの返答
2011年3月30日 13:40
ドラマ好きなんです(笑)
対面しましたよ。またご披露させていただきます♪

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー トツゲキパワーエアフィルター https://minkara.carview.co.jp/userid/496117/car/2777816/9974859/parts.aspx
何シテル?   07/06 01:16
JBヒロシです。ジムニーは6台目、パジェロ、テラノ、四駆は計8台乗ってきました。その前はAW11、AE86は3台乗り継ぎ、峠で走ってました。レガシィ、デミオと普...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

友人Tの2号車のスズキ・エブリィバン(EBD-DA64V)のエンジンのアースケーブルの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 19:39:30
Yukiz Machinery 180ホイール用スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/16 22:24:39
ジムニー販売中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/13 12:21:57

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
懲りずにまたジムニー買いました。 JA11幌、走行18万キロ、ですが前オーナーによりこま ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23通勤快速仕様。30㍉アップ仕様から最近2インチアップに仕様変更しました。
BMW その他 BMW その他
最高出力167PS ABS付き ボタン1つで可変するダンパー、バネレートは楽しい。 グ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ロック仕様です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation