• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月03日

はじめてのディレチャレ

はじめてのディレチャレ 朝4時過ぎに起床(眠過ぎる)して現地に着くと
そこにはドンガラだったりカナードやウィングが付いたシビックやらインテやらがいっぱい(汗)
何だか凄く場違いな所に来た印象でビビリましたが
僕と同じような普通の雰囲気の方もちらほら。
エイトはクラス1でこんな方々と一緒です。

という事でシート類は全て取り外します。
エイト祭で経験しておいて良かったという感じですが
走行後、助手席を戻す時にシートの足でサイドステップ?(黒いカバー)を
うっかりガリガリやってしまいました(涙)
僕にもパワーとトルクが必要なようです。

気温は20度を切る感じで薄着で来てしまった僕は寒かったです、いやホントに。
朝イチは路面が微妙に濡れていましたがタイムは期待できそうな予感。

・練習走行 42''310 (21台中14位)
もうちょっと行きたかったけどまあこんなもんかな?
路面はほぼドライに。

・タイムアタック1 41''891 (21台中17位)
やっと初走行以来の41秒台w
でも気温が低いからだけの気も・・・。
周りも本気出してきたのか順位は落ちる。

・タイムアタック2 42''238 (21台中17位)
昼休み後のコース解説が4コーナーで終わった(え?w)
そこからレブスピDVDで観た速い人が攻め方を伝授していたのでちゃっかり聞きながらw1周。
結構凄いとこばかり走るのね!という印象だった。
出来ることをやってみようとしたがタイムダウン(爆)

全体的には初走行以来タイムが落ち続けるというマサカのスパイラルは脱出した。
けど何かイマイチ掴めていないな~日光難しい!

その後幸運にも3人中2人の激戦をくぐり抜けマイカー診断の権利を得ていたので
大井さんの同乗走行♪
守秘義務があるアレではないので全公開です(笑)



いきなりシートが寝過ぎている、凄いシフトノブwとの突っ込みが!
どちらも変なムードになってしまうからでしょうか?
今はもう少し起こして走っておりますw
リアが浮いているって感覚は正直分からず3秒以上黙ってしまいました。
僕は不感症のようです。リアが滑るってことは浮いているってことなの???
フロント、リア共に減衰はMAXでした。
フロントが突っ張ってるのは確信犯で小舵角のレスポンスがいいからっていうのと
日光初走行時の自己ベストがこのセットだったから(笑)
リアは弱めるとダメなんですけどね~・・・。
でもLSDが純正になってから色々試してないから言われた通りテストしてみます!

そんなこんなで楽しめましたが
やっぱり自分以外にもエイトがいた方が楽しいなと
エイトリアンカップの素晴らしさを再認識した帰り道
常磐道を思わず南下してしまったとさ(爆)

疲れてたのね僕。
ブログ一覧 | 日光サーキット | クルマ
Posted at 2011/10/04 00:40:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビギナーズジムカーナin筑波
か--きさん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2011年10月4日 1:28
ブラザー!
こんなレブスピD•V•D!に車載の宝庫しそうな極秘映像をアレしてよいんでしょうか!?
しかし、いきなりシートを寝かせて、オレのシフトノブがすごくすごいと言わせるとは…
さすがです!
コメントへの返答
2011年10月4日 21:15
兄サソ!
別にアレの車載ではないので無問題です。
自分の声を聞くのが変な感じがするだけです(笑)
そんなプレイは強要してませんよ!
兄サソのマシンのシートベルトは亀甲縛り式でしたっけ?
さすがです!
2011年10月4日 7:48
とりあえず、納得のいくタイムが出たようで良かったですね!
順位はハンクラさんレベルでも、ちょっと厳しかったですか…。

同乗の動画ありがとうございます!
参考になります。

ハンクラさんの車の仕様は、リアが出やすいセッティングなんですか?
コメントへの返答
2011年10月4日 21:20
タイムはとりあえずって感じで納得はしてませんw
エイトだとどんなに弄っても上位には入れないレベルだと思いますよ(汗)

動画参考になるもんですか?
大井さんはアレをアレしているでしょうか?(笑)

僕の車はどちらかといえばオーバーステアでしょうがエイト自体がそういう車ですよね?
2011年10月4日 9:05
Delさんコメの後半と同じ部位をツッコみたかったんですが、既出なので自粛ムードにさせて頂きます(笑)

それにしても大井プロに愛車乗ってもらえるとは羨ましいです♪
コメントへの返答
2011年10月4日 21:22
なんでそこにツッコミたがるのでしょうか?(笑)

山野さんに始まり色んなお方の同乗を・・・スピンされたこともw
同乗マニアかもしれません。
2011年10月4日 9:46
できる!できる!できる!
絶対できる!諦めんなよ~!!
と聞こえて来そうなタグです。

ニイサソは外からみてとても攻めてる感じ、だが綺麗でした。
と聞いております!私も見に行けばヨカタ・・

常磐道をアレしてしまうのはあるあるあるです!
コメントへの返答
2011年10月4日 21:27
ウィンブルドン行きたいんだろ~ッ!

自分を外から見たことがないですので・・・
日光はまだ自分の走りを確立できていません(汗)

アレしてから見慣れないライトアップされたホテルで気付きましたw
常磐道あるある?
僕もナウなヤングなようです。
2011年10月4日 13:14
お疲れちゃん!

まるで買ってきたレブスピDVDを見てるみたい!
それにしても凄く凄いシフトノブで大井さんのケツを
浮かせるとは、可愛いフリして全くもぅ・・・(笑
コメントへの返答
2011年10月4日 21:29
お疲れちゃんでございます!

もうレブスピいらずです。
ケツというよりリアが浮いていたようです。
僕がカワイイのは、まあそうですが(爆)
2011年10月4日 18:25
私もディレチャレ出ようと思ってましたが、練習が足りないので今回は止めました。
ありがたく動画を見せていただきますww
コメントへの返答
2011年10月4日 21:31
僕も練習充分ではなかったですが試しに出てみました。
エイトで順位は望めませんよね?w
是非ディレチャレ参加してください!
2011年10月4日 20:04
エイトはクラス1になるんですか?
一番ハイレベルなとこなんですかね?

それにしてもマイカー診断って、何言われるかドキドキですね(笑
コメントへの返答
2011年10月4日 21:34
クラス1の一番時計は全体の最速タイムでした(汗)

実は診断よりもどんなタイムで走るのかな?と思っていたんですが計測が終了しておりましたw
2011年10月4日 20:58
スゴくハイレベルな争いだったようで(汗)

っていうか、ハンクラさんってどんなノブ付けてんでしたっけ?
次回はちょうちょor水中花のヤツを付けてイキましょう!

そういえば、ハンクラさんのエイトって山野さんに絶賛されてたような気が?
やっぱ、車のセッティングって人それぞれって事なんですかね(^_^;)
コメントへの返答
2011年10月4日 21:40
かなりのハイレベルでした。予想通りでしたけど(爆)

ん?何ですか?そのノブ・・・アダルトなやつでしょうか?w

山野さんが乗った時とは減衰値が違います。例えばケイズではチョイスしない感じです。
車のセッティングはそれぞれ、走り方もそれぞれだなと最近特に思います。
速い車は誰が乗っても速いらしいですが
山野さんのセッティングだと他の人は乗れないとか・・・w
もちろん僕のは市販されてるわけだからそんなことはないですよ!
2011年10月4日 21:06
ケツが浮く・・・・・いけませんね。誰にでも臀部を突き出すような安売りはいけませぬ。
んてでも確かにケイズでもハンクラさんの車は私の車と比べると尻が出る傾向はあるみたいですよね、車載なんか見ても。

さておき、自己ベスト更新おめでとうございました♪
コメントへの返答
2011年10月4日 21:43
すみません。本気ではないので許してください。
僕自身にも尻出して曲げたいところもありw
尻軽野郎なのでしょうか?

え?自己ベストには届いてませんよ!w
タイムダウンが止まっただけです(爆)
2011年10月4日 21:11
お疲れ様です。

ハンクラさんが(21台中17位)?
ムチャクチャレベル高いですね~

マイカー診断ってのがあるんですか?
私のも診断してほしいかもです。
コメントへの返答
2011年10月4日 21:44
お疲れ様です。

日光はまだうまく走れてないですしエイトだとちょっと・・・。

確かにジャワさんの車の評価には興味しんしんです(笑)
2011年10月4日 21:27
ディレチャレ参戦お疲れ様でした。
ベスト更新おめでとうございます。
それにしてもディレチャレはやはり相当レベルが高いですよね。
実は昨年エイトで参戦しようとして、タイムを見てビビって止めたんです。
エイトも徹底した軽量化等の対策をすればもっと戦えますかね?
是非リベンジを~!!
コメントへの返答
2011年10月4日 21:48
どうもです。
いや、ベストは更新してないんですが(汗)w
タイムはトップとは予想通り2.5秒以上離れています。
チューニング制限ないですからエイトだと厳しいですよね。戦えないと思います(笑)

とにかく初走行時のタイムがベストっていうのを何とか更新したいんですw
2011年10月5日 0:27
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

お疲れ様でした( ´▽`)o゚
ハソクラさんを以ってしても、上位に食い込むのは厳しいんですね(;´д`)
コメントへの返答
2011年10月5日 20:50
こんばんみ!

僕はそんなに速くないですし、日光に変な意味でハマっています(爆)
上位は変態さん達の集まりでしたw

プロフィール

「やっと・・・TC2000アタック http://cvw.jp/b/497551/42680078/
何シテル?   03/31 22:21
スポーツカー?に乗るには独身貴族の今しかないのでは?と思いRX-8を購入、何気なく見ていたもてぎのホームページで山野哲也ハンドリングクラブを発見。 初参加は'...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブルーガレージ 
カテゴリ:ショップ
2009/08/08 21:28:40
 
山野哲也ハンドリングクラブ 
カテゴリ:スクール
2009/05/01 23:06:09
 
COMDRIVE 
カテゴリ:ショップ
2009/04/20 17:34:59
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8 MAZDASPEED M'z Tune TypeS にマツダスピードのパーツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation