• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月04日

心はいつでも半開き

今年の初走行に選んだ場所はツインリンクもてぎの北ショートコース。


中古71Rを履いてからセッティングが進んでいません(汗)
どこか走れる所を探したら見つかりました。
以前ジムカーナ走行日だとライセンス無しでも走れるって聞いた気がしたので。
とりあえず朝行ってゲートで確認。実際走れました(笑)
午前はピットスタートながら普通に走行出来るので午前だけ。
午後のレイアウトはジムカーナっぽさが出るのでご遠慮しました。

エイト界では71Rを履いたらピロを入れてキャンバー付けないと速く走れないということになってきています。
実は以前ピロを入れたことがある僕はその威力を知っています。
ショップ出て最初の交差点で「なんだこりゃ!?」ってぐらい曲がりましたからね。
でもおかしいな・・・ピロ入れるとTC1000を1回走っただけで異音がするはずなんだけどな(爆)
ちょうど車検も重なりアームごとヤフオクに流すというレモンのような甘酸っぱい経験があるのです。

だから出来れば入れたくない(もう意地w)
せめてもってことで昨年末スタビを前後とも純正に戻しました。
街乗りだと曲がりやすくなった感じがありましたのでテストです。
あえてウイングは付けずに走行。

ダメだ。特にヘアピンとか低速コーナーが曲がらない。
ケイズ行ったら大惨事じゃないか?これ。
調子良ければウイング付ける予定でしたが付けずじまい。
タイムもハンクラ北ショートでのベストタイムに遠く及ばす。
車高いじったりもしたんですが・・・。

ひとつ発見がありました。

71Rが縄文式タイヤに。
右フロントの内側です。なぜ???

あとはニュータイヤに期待するしかないです。
中古タイヤで悩んでいた大佐ちゃんがニュータイヤで爆発したように・・・。

しかし彼もピロ入りです。

(唄:西田敏行)
だけど~僕に~はピロ~が無い~♪
君に~聞かせ~るウデ~も無い~♪

こんな僕ですが今年もよろしくお願いします。

ブログ一覧 | もてぎ北ショート | クルマ
Posted at 2016/01/06 00:42:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨雨✨
Team XC40 絆さん

気になる車・・・(^^)1261
よっさん63さん

仲良し♪ #犬 #ハッピ ...
どんみみさん

顎関節症
38-30さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

お礼参り... 宮地嶽神社 本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2016年1月6日 8:04
ピロナシでわたしも頑張ります
コメントへの返答
2016年1月7日 21:06
お互い頑張りましょう!
2016年1月6日 8:18
ヂコミーニ!

ピロシキは好きだね。
実はカレーパンよりピロシキパンのが
好きなくらいだ。
コメントへの返答
2016年1月7日 21:08
レ!

昔スーファミでテニスをする時はピロシキノフよりもエドマエを使っていたよ。
サーブアンドボレーが好きだったんだ。
何を言っているかわからないだろう。
2016年1月6日 20:08
ヂコミーニ!

ジョウモンシキドキをディスカバリーしたんだって!?
ワールドヘリテージにレジストレーションされるかもわからないね。

古代より人類はナワを使ってプレイしていたことがわかる良いエピソードだ。
想いを馳せるよ。
コメントへの返答
2016年1月7日 21:14
デルDX!

実際僕が通っていた小学校ではドキが沢山出たんだドキドキだよ。

ナワに想いを馳せるすぎてハナヂを出しすぎないようにして欲しいね。
ジャパンにキッコーマンって名前のカンパニーがあるようだけどそういうことなんだろうか。
2016年1月6日 20:38
ヂコミーニ!

ヂコミーニなら、ピロピロが無くてもグィングィンできる筈だ。
お得意の抜き抜きすればチリバツさ。

キャラオケでトシユキ・ニシダをシングするには、やっぱりヂコミーニしかいないね!
その日が来るのを楽しみにしているよ。
コメントへの返答
2016年1月7日 21:17
アラン!

それが抜いても抜いても全損なんだよ。
気分はEDだね。

カオル・スギタはあの頃がピークだったのかもしれない。
キャラオケはレやデルDXにおまかせプレイだよ。
2016年1月6日 23:49
あけおめ!(*´Д`)ノ

今年も宜しくお願いします( ´▽`)o゚
ピロなしでもワイヤーが出るくらいのキャンバーなんでしょうか…ガク(((((;゚Д゚))))ブル
コメントへの返答
2016年1月7日 21:20
おけおめ、ことよろです!

いや、キャンバーはピロ無しなので2度弱だと思います。いたって普通です。
何らかのトラブルの可能性もあったりして
・・・ガク(((((;゚Д゚))))ブル
2016年1月7日 0:18
もうピロにしてるかと思った・・・!

基本の71Rの特性は中古でも体感することは出来ましたが・・・やっぱりNEWはちがいましたねw

でもハンクラさんなら問題ないと思います!
コメントへの返答
2016年1月7日 21:22
いやいやそんなことはないです。
濱口さんには勧められましたが(笑)

ブレーキングがイマイチなのがどうしても納得いかない・・・NEWで変わるんだろうか(汗)

問題ない根拠が無い!
2016年1月8日 1:28
ツインリンクもてぎの北ショート

お気軽に走れそうなのがいいですね。
暖かくなったら行ってみたくなりました。
車載ビデオをそのうちお願いしまっす。

コメントへの返答
2016年1月11日 0:09
ライセンス無くても走れるのはいいですよね!

ただ車載は古いのしかないんです。

https://www.youtube.com/watch?v=U8F7ncomllU&feature=player_embedded

でもジムカーナ走行日で休日と合う日があんまりないかもしれません(汗)

プロフィール

「やっと・・・TC2000アタック http://cvw.jp/b/497551/42680078/
何シテル?   03/31 22:21
スポーツカー?に乗るには独身貴族の今しかないのでは?と思いRX-8を購入、何気なく見ていたもてぎのホームページで山野哲也ハンドリングクラブを発見。 初参加は'...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ブルーガレージ 
カテゴリ:ショップ
2009/08/08 21:28:40
 
山野哲也ハンドリングクラブ 
カテゴリ:スクール
2009/05/01 23:06:09
 
COMDRIVE 
カテゴリ:ショップ
2009/04/20 17:34:59
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8 MAZDASPEED M'z Tune TypeS にマツダスピードのパーツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation