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tomo-copeの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2020年8月2日

nraビル+オートエクゼ最終アライメント仕上げ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
純正ビルを生かして
少しロールを減らしたくて組んだ
車高を下げるのが目的では無いので
Cリングは最上の位置で
2
この状態で美浜サーキットを走るが
2速で立ち上がるコーナーで
横に流れて前にトラクションが掛からない
3
車高をサイドシルにて測定すると
リヤ上がりでしたので

リヤのCリングを
一段下げ はしり
最終的には1番下の溝へ
トーをリヤのみ約1mm 素人調整
4
タイヤを新調したので
t66f+re71rs の組み合わせ

Z2からの更新なので
単純にグリップは上がる予定であるが〜
5
最終仕上げとして
今までは友人とプライベートでイジってましたが

ここはお世話になってるZEALさんへお願いです

フロントは上げたり下げたりでバラバラ

リヤもトータルトーは1.5mmでしたが
左右はイマイチでした😋
6
ZEALの社長の炭山さんにも
アドバイスを頂き
前後共キャンバーは控えめに
キャスターを少し増やして

リヤのトーをINへ4mmと設定し
調整して頂きました😋
7
次回スパイシー走行会が
愉しみになって来ました😋

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この記事へのコメント

2020年8月3日 11:59
RE71rsは、タイヤの外側の断面がやや傾斜気味で
キャンバーが増すような効果があるそうで。他のタイヤより、通常よりキャンバーを減らしたほうが接地感出るみたいですね!
コメントへの返答
2020年8月3日 12:12
今までとは違うトレッド面ですので
取り敢えず控えめで
お願いしてみました😋

吉と出るとうれしいですがー

プロフィール

「@サクライキミ
2mm3mm5mmとあり
リヤのバネレートkgfが上がると
薄くなる設定みたいです
HP観てみて下さいね」
何シテル?   03/05 22:46
車好きで 走るのはもっと好きです よろしくです 09 11 D YZ東順走イン 41.261 10 06 W YZ東順走イン 43.174 10 ...
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