2013年10月10日
A店からメッセージが来ました。
実際は英語のビジネスメールですが、意訳してお届けします。
僕:
(数日前の質問)オーダー掛けたんだけど有効になってる?
A店:
(ここから今日の出来事)在庫あるよ。EMSで送るつもり。
僕:
ちょっと待って!悪いんだけど連絡がなかったから他の店で注文しちゃった。
キャンセルお願いしてあったはずだけど。
A店:
まだお金払っていないなら大丈夫だよ。
ここで一旦止めて念のためカード請求状況をWebで確認すると・・・
あれ?あれれ!!アレレノレ? 請求来てる!!しかも日付はさかのぼって9月30日?
カード承認書類を出す前の日付だぞ??何が何だかわからないシステムですが、
そんなことよりも、↓こっちですよ、問題は。
僕の心の声:
やばい!完全に2重で発注してしまった。
というか、"お金払っていないなら大丈夫だよ。"って請求処理しといて何言っているんだ?
このまま2個届いたらどうする?1個はヤフオクで売るか?
国内価格よりだいぶ安いからもしかしたら儲かる?これを機に輸入転売で副業でも・・・
イヤイヤまずは目の前の問題を何とかしないと。
一旦、家の金で建て替えになると大蔵省の尋問が待っているじゃないか。
(確実に買値よりも高い金額で売れる保証はないですからね。とても重い説明責任が生じます(笑))
これはまずいぞ、まずいまずいまずい。
ここでA店から新たなメッセージが。
お!もしかしてキャンセルしてもらえて助かったか?
A店:
すまん。手違いですでに発送手配しちゃった。あとでEMSの追跡番号教えるよ。
その直後にAliexpressからメッセージが。
Aliexpress:
あなたのキャンセル依頼は却下されました。
僕の心の声:
終わった、手遅れだ。もう知らん。好きにしてくれ。
・・・イヤ!まだ手はある!A店がキャンセル出来ないならB店にキャンセル連絡をしよう
B店は対応も良くて落ち度がないから良心は痛むが致し方ない。ダメもとで連絡してみよう。
僕:
すいません。手違いで別の店から買うことになってしまったのでキャンセル出来ませんか?
続く
Posted at 2013/10/10 19:05:34 | |
トラックバック(0) |
電子工作 | 日記