• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月09日

車検取得

先日クランクケース交換で陸事へ相談に行ってきましたが、ようやく準備が整って車検場へと行ってきました。
まず、先日お伝えしたように、今回はクランクケースが割れてしまった2.2Lの物から2Lの物へと交換した修理である事を確認し、エンジン形式の変更手続きを行うという物です。
車検は切れてしまったので、ついでです。。。

車検場へ入る前に、今回は予備検査場(テスター屋さん)へ行って、ガスや光軸をチェックしてもらいました。(実は、初めて!)
忙しい中手続きして頂く検査官の方々に、迷惑を掛けたくないですもんね。

結果は、排ガスはギリギリだったので、その場で1コマメインを絞ってOK。
満を持して、予約してあった午後一番に車検場入りしました。



書類のチェックをしてもらい、まずは改造等のチェックをするラインへ入り、車のチェック。
打刻する位置の確認や壊れたケースと新しいケースの確認。
そして、古いケースのシリアルナンバーを石刷りで取ります。




その後、あらためて車検ラインへ。
もちろん一発で通って♪再びもとのラインにて新しいケースへ職権打刻。(といっても今はステッカー)

古いケースへは×印を打刻。



再び石刷りを取って、継続車検の書類手続きをし、晴れて車検証が発行されました。

事前の打ち合わせ時には、行ったり来たりで時間が掛かるから、時間に余裕を持ってきてね!と言われていましたが、前日に電話が掛かってきて、必要な書類や準備等、細かくアドバイスを頂くことができ、とてもスムースに終えることが出来ました。

書類発行後、アドバイスを頂いた検査官の方にあらためて御礼を言いに行った際、事前の準備が完璧だったからですよ。良かったですネ。末永く大事に乗ってあげてください!と言われて…なんだかジーンと来ました。
あらためて、N陸運支局のスタッフの方々、本当にありがとうございました。

車検を終えたとたん雨が止み、とっても気持ち良さそうなナローちゃん。


さーてひとっ走り♪と思ったところで、自宅からオイルとマフラーが届いたヨ~とTEL
メカサンのにくい演出に感謝して、自宅で早速交換。
テスト走行はいつもの時間にいつもの場所へ。。。(笑)

再調整したエンジンは、とっても吹け上がりが元気よく、レース後変えていなかったオイルを換えたからか、音も変わり今までとは別のエンジンになりました。
今度こそ、本当にお帰りなさーいナローちゃーーーん!って感じになりました。

さて、これで準備完了。
間もなく、熱い夏が来ます…つづく。。。(^o^)/
ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2011/06/09 23:31:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横転?
THE TALLさん

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

美味い味 780
ライト パープルさん

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

ハンドルカクカク:日立Astemo ...
38-30さん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2011年6月9日 23:52
こんばんは~
これで一安心ですね~
<車検を終えたとたん雨が止み・・・>
気になる内容ですね~(おかしいな~)

熱い夏! 夜のP と・・・

コメントへの返答
2011年6月10日 0:21
こんばんは~

やっと商談無くても堂々と乗れます!(笑)
ボクは雨オトコではないですよー

暑い夏が来ますよ~!
夜のPも良いけど…やっぱり、ネ♪
2011年6月9日 23:56
無事にケース交換も公認されてよかったですね~(^_^)b

これからがサンデーレーサーの熱い季節の到来です。滝汗

また沢山の感動を期待してま~す。(^。^)/
コメントへの返答
2011年6月10日 0:24
そうなんです。
公認っていい響きですね!
その昔、車高だけでさんざん切符切られたりしていた時代が…ふるっ!

日曜日のお休みがほとんど無くなりつつあります。。。
サンデーレーサー、続けられるかちょっと不安(>o<")
2011年6月10日 0:17
無事復帰おめでとうございます!

平bさんのナロー、いつもかっこいいなぁ~って見てます。

佇まいがいいです!

コメントへの返答
2011年6月10日 0:28
無事と言うか、考えすぎていたと言うか…^^;

カッコイイです?
あっりがとうございまーす!

眺めながら過ごせるガレージ作りが、ワタシの夢です♪
いつの日かそのときは…デザインラフ、お願いしたいなぁ…
2011年6月10日 0:19
ご苦労様でした!良かったですね。
ボンネットもなんか・・なじんできちゃいましたね?!
また、応援に行かなくちゃ。^^
楽しみにしてますよ~。そうそう・・・そろそろJさんも復活だろうし。
コメントへの返答
2011年6月10日 0:32
慎重に準備もしましたし、受からない事は無いだろうと思ってましたが、やっぱり終えると嬉しいですね。
係りの皆さんが、今日はお疲れ様でした!とか声掛けてくださって…嬉しかったなー♪
末永くお大事に…って言われたのに、レースなんか出られませんよ~(ナンチャッテ)
2011年6月10日 0:34
こんばんは~

車検取得おめでとうございます♪
良かったですね~(*^^*)
完璧な準備の賜物でしょ~

あとはレース参戦(謎)
その為の完璧な準備(練習)?(笑)

頑張って下さい(((^^;)

これで秋はNPSC&みねさん率いるteam ASARENメンバーさんとロングツーリング可能でやっとお会いできますね♪

みねさんには平bさんに首輪をして連れてきてもらうので平bさんは山ぽるさんに首輪をして連れてきて下さい(笑)
コメントへの返答
2011年6月10日 0:51
こんばんは~

ありがとうございまーす♪
元気なナローちゃんに乗れるだけで、シアワセ感じてしまう新婚気分なワタシ。。。

レースのフリフリに萌え~♪も良いけど、わたしはやっぱりレースでお尻フリフリして燃え~っ!な感じですかねぇ?

秋にはやっとお会いできますかねぇ。。。
その前にちょっと時間作りますか?

しかし、ワタシとみね@さんと山ぽるさんが首輪で繋がるって…スゴイ絵柄ですねー(爆)
2011年6月10日 1:29
いつでも描きますよ~、ラフ位なら平面あれば朝飯前ですから(笑)

僕もガレージは20代の頃からの念願です。
ナローはそれまでお預けなので尚更夢見てます!
そろそろ形が無くなる前に何とかしたいですが口座残高が最大の敵!

頑張ります…(笑)
コメントへの返答
2011年6月10日 7:47
おはようございます!
嬉しいですね~
お願いできるように頑張りますね~(^-^)v

でも…現実はボディカバー(>_<)
2011年6月10日 4:52
おめでとうございます(^-^)/
そして、ご苦労様でした。

やはりPクラス出場なんですね!楽しみ~
お手伝い行きますよ(^-^)v
え?私?
いいからいいから(/--)/
コメントへの返答
2011年6月10日 7:55
ありがとうございまーす!
意外にスムーズに済みました(^^ゞ

某Pも良いですけど、やっぱりあっちのPの方が…(笑)
あれ?締め切り今日ですよ!(私も申し込んでないけど~)
2011年6月10日 5:56
復活おめでとうございます。
車検手悪いところを見つけられないか?ってドキドキしちゃうのですが、本当は違うんですよね。
51号車の再車検も相談すればちゃんとできそうな気がしてきました。
コメントへの返答
2011年6月10日 8:19
そう、そうなんですよ!
前向きにそして真摯に相談に行けば、結構なんとかなるかもしれませんよね。

陸事が忙しく無い時期&時間に行くのが、吉だと思いま~す(^^)d
2011年6月10日 6:44
おめでとうございます(^_^)v
ナローちゃんもさぞかし喜んでいる事でしょう。
いやーハッピーな話だ♪
こちらまで嬉しくなってきます。
再会を楽しみにしてます。
コメントへの返答
2011年6月10日 8:30
ありがとうございまーす(^^ゞ

ナローちゃん、嬉しそうでした。
来るべき日に備えて武者震いしてるようにも見えました…気のせい?(笑)
2011年6月10日 7:18
良かったね~♪

早速レースの準備?・・なの
僕も・・いつかは・・

平b号のお手伝いしたいです~(爆)
コメントへの返答
2011年6月10日 8:43
良かったです~♪

あれれ~(^o^;)
ドリさんこそ、レース準備で16インチ導入したんじゃなかったんですか~???
2011年6月10日 7:19
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
車検、無事完了、おめでとうございます指でOK
また、闘うナローのカッコイい勇姿、期待してますよぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011年6月10日 8:53
おはようございまーす(^^ゞ
闘うナローの雄姿!
いい響きですね~♪

現実は厳しくて、融資を受けないと戦えないかも…(笑)
2011年6月10日 8:52
お疲れ様でした~

しかしナローいいですね・・・

欲しいなぁー
コメントへの返答
2011年6月10日 8:57
ありがとうございます~♪
S30もカッコイイけどナローも良いでしょう?
ポルシェに戻って来るときはご相談くださいねー(^o^)/
2011年6月10日 10:09
平日休みもなかなか良いですよ~(^^;)な訳ないですがたらーっ(汗)

本番前に筑波or袖森は行くんですか?平日でしたら動画撮影隊でカメラ回しますよ手(チョキ)
コメントへの返答
2011年6月10日 10:42
今月の土日休みは今度の日曜日だけなんです~(T_T)

練習よりも、どうやって来月休みを取るかがポイントかも。。。
法事にしとこかな…(笑)
2011年6月10日 20:11
おお!復活ですね!
おめでとうございますっ!(^^♪

フフ・・・秋が楽しみですね!! ^m^

では、7/17の準備お願いします♪m(__)m


(*^_^*)





コメントへの返答
2011年6月10日 21:41
こんばんは~
ようやく復活しました♪

秋までなんて、待てないです~(笑)

7/17…^^;走行会か何かありましたっけ?

プロフィール

「クルマの観察サーキット編 http://cvw.jp/b/502817/47518229/
何シテル?   02/07 21:54
昔から好きだったスカイライン、走り始めて魅力にハマったポルシェ… 女房もクルマも、ちょっと古めが良い感じ♪ 旧車のレースやイベントに参加できれば嬉し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

400Rの2024年仕様車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 18:50:44
セダンを大切に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 18:17:34
走り納め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 15:50:51

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32を30年位乗り継いでおり、還暦に我が家最後のスカイラインを新車で購入するのが目標で ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
RB26のNAエンジンを搭載した限定車。 本来はATですがMTに載せ換えてあります。 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2003年に手に入れた70年式911S。2.2Lで180PSメカニカルインジェクションで ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
縁あって手に入れる事が出来ました。 想像したよりもはるかにシャープで面白いクルマです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation