• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月21日

関越難民。

関越難民。 全日本、地区戦共、全日程が終了しヤヤ気の抜けた感じですが…。
(仕事は気が抜けないが…。(´Д`) )


残るはJAFカップとなりました。
どうやら、不受理では無い様なので練習を少しでも・・・。










練習する場所が、無ェ…。 ( ^ω^)・・・。
(画像は難民をイメージ・・・。まあ、普段も難民みたいな・・・。)


今まででしたら、とりあえず関越スポーツランドに行って基本的な事は出来たんですが、関越亡き今はまず会場を探してからじゃないと話が進みません。

平日都合を着けて行くにしても、フリーで走れる場所は浅間台くらいでしょうか?。


チョッと遠いですがドライビングパレット那須にでも金曜日に行ってこようかと思います。
(仮想名阪スポーツランドになるのかはわかりませんが…。)

縁石の形状も路面も違うのは致し方ないので、カートコースの曲率とターンの組み合わせの部分だけ練習になればなと思います。 ( ゚ー゚)( 。_。)




今後のメインの会場問題(?)ですが・・・。

自宅から1時間で行けたKSLが無くなり不便になってしまいました。
ジムカーナの枠でもあれば、本庄サーキットが設備的にも良いんですが、大会の設定が無いと練習会も設けられないようなのでそこが課題ですかね。

埼群シリーズ、チャンピオンシリーズ、オールスターシリーズで積極的に使ってもらえれば練習できる機会も増えると思うんですが。
(何か、全日本コースみたいなイメージがある様な無い様な?。)

どうか、ひとつよろしくお願いします。  (´◉◞౪◟◉)





FBに関東のジムカーナ場の航空写真の画像が上がっていたのでお借りしました。
『W林様』お借り致します。(事後報告。)  ┏○ペコッ






大体、同縮尺の画像だそうです。

落ち着いて考えてみると、10ヶ所もあるんですね。
左下はKSL。胎内、FSW、さるくら、DP那須を含めると13ヶ所ですかね。

中段、右は宝台樹スキー場ですが、現時点では公認コースでは無いようです。

KSLが無くなったのは影響が大きいとは言え、これだけのコースが関東にはあるのだから贅沢と言えば贅沢ですかね。 (;´Д`)


来年は、これらのコースをまんべんなく設定して頂きたいと主催者の方々にお願いしたい次第です。

どうか、ひとつよろしくお願いします。  (´◉◞౪◟◉)





さて実は、自宅の近所に2箇所もそれらしい会場があるんですが。


桶川スポーツランド










交通教育センターレインボー埼玉







どちらも、すぐに練習会や大会を出来る訳ではありませんが、選択肢の一つになればいいかなと考えています。

今度、管理者の方に話を伺ってみようと思います。






ブログ一覧 | ジムカーナ NSX | 日記
Posted at 2015/10/21 01:29:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クッキーさんの誕生日は
M2さん

日曜は赤オフですよ。晴れそうだよん
九壱 里美さん

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

代かきが終わりました 畦の穴 もう ...
urutora368さん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

【お散歩】桑の実を見つけましたよー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2017年JAF全日本ジムカーナ選手権第4戦2。 http://cvw.jp/b/507896/39982290/
何シテル?   06/23 23:10
もうかれこれ2○年ジムカーナをやっています。 現在はホンダNSX-Rで関東C地区、全日本ジムカーナ選手権、SA2クラスに参戦しています。 詳細はまた、追...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トラクターのタイヤ接地面積(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 14:30:27
データロガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/04 18:34:03
リバウンドスプリングダンパーやアンユナイトサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/04 18:27:08

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ジムカーナN車両です。
ホンダ NSX ホンダ NSX
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation