• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月04日

久々にこちらで書いてみる。

普段アメブロばかりなのですが、車ネタはこちらでも
書いた方がいいかなぁ、と思い書いてみます。

11/29にプリウスマイナーチェンジモデルの発表が
ありましたね^^

カタログもディーラーから届けてくれるとの事なので
これを見ながら、納車まで脳内ドライブでもしてましょうかw

さて、ここで俺がオーダーした内容を紹介します。

グレード:Gツーリングセレクション
ボディーカラー:ホワイトパールクリスタルシャイン
内装色:ブラック*ブラウン
メーカーOP:ボディーカラーとオーディオレス

ブラックとブラウンのカラーもカタログを見ないで
ディーラー向けの変更点説明書の様な書類だけで
決めてしまいましたが想像以上にモダンな印象^^




グレードをGツーリングにしたのは、やはり装備がいいからですね。
V36からダウンサイジングはしたい(維持費・燃料費を抑えるのが
最大目的なので)、けど装備の質は落としたくない
と言うのがありましたので。LEDヘッドライトと17inアルミは
欲しいのでツーリングセレクション一択。
マイナー後のGには植毛ピラー、雨滴感知ワイパー、自動防眩ミラー、
運転席パワーシートが付くとの情報でしたのでこのグレードにしました。

トヨタとしてはアクア発表も控え、よりプリウスを上級移行させて
M/C後はGを売れ筋にしたいのかな?って感じですね。

ディーラーOPは
・8インチエクシードナビ→契約時は7インチしかなかったんですが
 M/C発表後にプリウス商品紹介ページにラインナップされている事を
 発見!w すぐディーラーに連絡して変更してもらいました。紹介HP
 以前、日産系のナビ会社にいたのですが7インチと8インチの違いはその
 数字以上です。アルパインのBIG-Xも考えたのですがバックモニターに
 ハンドル連動線が入らないこと、エネルギーフローやエアコンの表示等が
 D-OPで出来るので純正をチョイスしていたんですがこれはいい誤算でした^^

・バックガイドモニター→非常にリアが見難いので必須。ディーラーでも
 装着推奨してました。

・ナビ連動ETC→もはや全車標準でもいい位ですね。
 当方東日本大震災の被災地なので12月からの高速無料化
 制度変更によりETCレーンを通行することになりましたが
 今の代車には付いてないんだよなぁ┐(´∀`)┌ヤレヤレw

・CPCガラスコート→まぁ付けときゃ洗車が楽でしょうからw

・プラズマクラスターLEDルームランプ→タバコを吸うのでねぇ。
 効果に期待して付けました。

・インテリアイルミネーション→マイナー前は走行時はアンバーでしたが
 仕様変更が入って、ドアオープン時も走行時もブルーになりました。
 夜間ドライブの必須?ではないけどあったらちょっと上質感がただようかもw

・オートリトラクタブルミラー→これはV36にも付けてましたが便利です^^
 いちいち格納ボタン押さなくてもドアロックに連動し格納してくれます。

・エンブレムイルミネーション(FR)→完全な自己満足wカッコよさそうなので。

・リアカラードスポイラー→20プリウスはみんな塗られていたのにねー。
 やはりここもボディーカラーに合わせたいので付けました。

・リアメッキガーニッシュ→リアのアクセントで非常にカッコいいんですよ。
 装着車を見かけて、これは欲しい!と思いました。

・リアウインドウフィルム
・サイドバイザー
・ナンバーフレーム
・マット   を付けました。

と言うわけでイメージ画像を。





んー。外観そんなノーマルと変わらないかな(;・∀・)
後はアンテナをモデリスタのトップフィンアンテナにしてみようかなぁ
と思ってます。

まだ納車前ですが車とナビの取説をダウンロードして予習中ですw



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/12/04 13:43:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

100回記念
rescue118skullさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「祝・みんカラ歴14年! http://cvw.jp/b/512171/46880147/
何シテル?   04/10 21:06
ツイッターで適当なつぶやきもしてます →kazuya7733_2 フォロワーさん大募集中(・∀・) 車歴はA31セフィーロから始まり、N30ルネッサ→J...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガラスルーフ車用ルームランプセット出ましたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 18:30:57
リアルームランプLED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/31 11:28:43
ライセンスランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 21:14:45

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
北米で先行してFMCされたローグを見て、次はこれだ!と思ってから2年以上。その間にT32 ...
日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
T32エクストレイルから乗り替えです。 5/8契約。9/12納車になりました。 初めての ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
マイナーチェンジを受けフロント回りはエッジを際立たせグリルも大型化されて、リアテールはL ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
V36からプリウスに代替したのが3年前。 一度はHVに乗ってみたいと思っていました。 さ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation