• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月14日

専属整備士

専属整備士 デボネアの車検の為整備工場へ行きました。

遂に車齢30年になり各部の劣化が目立ちます、やはりゴム部品は破損や崩壊が進んでいて要修理です。

そんなウチのデボネアを蘇らせてくれるのが友人2人、トヨタナントカ検定1級資格を取得している凄腕の持ち主なので私はお紅茶をいただきながらそれを静観。

何やらエンジンルームを覗き込み相談をしています、崩壊したゴム部品と同じ形状の物を加工して作成して応急処置をするそう。

その後はオイルやタイヤを交換しブレーキを分解整備して完了、旧いクルマでもしっかり整備すれば検査は一回で合格できます。

う〜ん、実に頼もしい2人です。
ウチのクルマの専属整備士になってもらいましょう
( ̄▽ ̄)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/14 18:57:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

妙義山だけ綺麗に見えました👍
ワタヒロさん

ちょっと前の画像で恐縮ですが・・・ ...
pikamatsuさん

6月スタート
Supersonicさん

覚書として
gonta00さん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年12月15日 12:53
と、言うことはあと2年は乗れるわけですね♪

火曜日に休み取ってクラウンバン乗ってデボネアに会いに行きます~♪

あ、来年になります…。
コメントへの返答
2016年12月15日 14:02
とりあえず2年間は存在を許されました。


楽しみにしております、よろしくお願いします♪♪




プロフィール

「霧が立ち込める山の中で朝食。」
何シテル?   04/23 07:50
はじめまして、レン@と申します。 埼玉県内のとある場所でひっそりと息をひそめて目立たないように地味に暮らしています。 日産ダットサンと三菱デボネ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントフォーク オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 08:05:38
フロントフォーク オーバーホール② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 08:05:09
フロントフォーク オーバーホール① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 08:04:34

愛車一覧

日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
遠隔操作式手動変速装置搭載。 こんなのもたまにはいいんじゃない?
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
不動車を格安で入手して復活させました、小さいけれど元気良く走る楽しいヤツです。
三菱 デボネア 三菱 デボネア
あまり走っていないクルマが好きなので購入しました。 この正体不明な雰囲気が最高です(^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation