昨年の暮れに契約しました~
au ひかり-ホーム- ギガ得プラン
でどうなのそれ
と聞かれると、中々、答えるのも難しく長い話になるのですが
が
auのユーザーにとっては、メリットの方が多い感じです。
今までは、
N社の
でしたが、家族(別居)全員が
auの為、今までは
という感じでの通話が多かった感じです。
1番気になるのは、回線速度が実際にどれ位出るか?という所なのですが、そこは実際導入してみないと何とも言えない所ですよね
2番目に月々掛かる使用料金ですよね~
1番目がUPが見込め、2番目が下がり、初めの工事費等の負担もキャッシュバックなどで実際には発生しないと言う事での導入です。
断る理由も勿論無く、以前も
auの代理店関係から数回
が有った物の、具体的な
通信速度(悪い場合や良い場合)の掲示などがされたら、こちらも具体的に導入する方向で考えると伝えたのですが・・・
入ってくれそうな客ととらえたのか、プラン案は勝手に作ってきた物の、こちら側から聞いている
速度に関する質問を投げかけると、ただ早くなりますよ・・・と、残念ながら、そちらでは契約しませんでした。
導入後、希望する速度が出ない場合やトラブル時に不安&勧誘だけ一生懸命とこれからユーザーになるに当たり、不安要素が多すぎで
そんな時にKDDIから直接
が有り、今現在の環境、出ている
速度を伝えた所、悪く見積もっても倍近いパフォーマンスUPが見込めそうな返答を頂き、親切・丁寧・迅速で連絡先(TELやURL)共にで、勿論、メーカー自身なのでトラブル時の不安なども特にない為契約に至りました。
にしても
にしても、やはり1番はトラブル時いかに速やかに問題解決出来るかやアフター面がしっかりしてないと、ユーザー側としては安心出来ませんからね
1月下旬から2月頭ぐらいの開通かなと予想しております。
ブログ一覧 | パソコン/インターネット
Posted at
2010/01/07 00:14:06