• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月07日

auひかりひらめき

auひかり 昨年の暮れに契約しました~ひらめき



au ひかり-ホーム ギガ得プラン

でどうなのそれexclamation&questionと聞かれると、中々、答えるのも難しく長い話になるのですが冷や汗2

携帯電話auのユーザーにとっては、メリットの方が多い感じです。

今までは、N社電話でしたが、家族(別居)全員がauの為、今までは携帯電話PhoneToという感じでの通話が多かった感じです。

1番気になるのは、回線速度が実際にどれ位出るか?という所なのですが、そこは実際導入してみないと何とも言えない所ですよね冷や汗

2番目に月々掛かる使用料金ですよね~考えてる顔

1番目がUPが見込め、2番目が下がり、初めの工事費等の負担もキャッシュバックなどで実際には発生しないと言う事での導入です。

断る理由も勿論無く、以前もauの代理店関係から数回電話が有った物の、具体的な通信速度(悪い場合や良い場合)の掲示などがされたら、こちらも具体的に導入する方向で考えると伝えたのですが・・・冷や汗
入ってくれそうな客ととらえたのか、プラン案は勝手に作ってきた物の、こちら側から聞いている速度に関する質問を投げかけると、ただ早くなりますよ・・・と、残念ながら、そちらでは契約しませんでした。
導入後、希望する速度が出ない場合やトラブル時に不安&勧誘だけ一生懸命とこれからユーザーになるに当たり、不安要素が多すぎで冷や汗

そんな時にKDDIから直接電話が有り、今現在の環境、出ている速度を伝えた所、悪く見積もっても倍近いパフォーマンスUPが見込めそうな返答を頂き、親切・丁寧・迅速で連絡先(TELやURL)共にで、勿論、メーカー自身なのでトラブル時の不安なども特にない為契約に至りました。

パソコンにしても車(RV)にしても、やはり1番はトラブル時いかに速やかに問題解決出来るかやアフター面がしっかりしてないと、ユーザー側としては安心出来ませんからねほっとした顔

1月下旬から2月頭ぐらいの開通かなと予想しております。
ブログ一覧 | パソコン/インターネット
Posted at 2010/01/07 00:14:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

今日のラーメンランチ♪ みどり市 ...
hajimetenootsukaiさん

MOTULのキャップ
パパンダさん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

この記事へのコメント

2010年1月7日 18:54
我が家は父がN社の人間だったので
自動的にN社となっています。

一応光となってます。

それなりに十分速いのであまり速度は気にしなかったのですが、
今計った見たら27~28Mbps出ていました。

最近は、回線がそれなりに速いため、
相手側のサーバーが貧弱だった場合の速度低下とかが目立つようになりましたよね。

専用回線でないと・・・ベストエフォートタイプとなって
他の利用者と帯域を分け合う形ですから、
使用状況や契約者数とかで変わってくるから難しいですよね。

回線速度アップすると良いですね!!
コメントへの返答
2010年1月7日 22:10
なるほど~私は、親戚ががauで冷や汗2

多分、今、同じタイプかも知れないですね~。
使用されているOSがXPでデフォルトの値のままご使用でしたら、変更することで速度UPしそうですね~グッド(上向き矢印)ほっとした顔

もし、そうでしたら以前ブログに変更方法記載しましたので、良かったら見てください。

インターネットの高速化 XP編 というタイトルで11.2に記載しました。

Mayflwerさんもパソコンに強そうなので、変更されているかもしれませんが冷や汗

確かに有りますよね・・・時間帯によっても冷や汗

価格も下がるのと、速度が上がってくれたらうれしい所ですね~ほっとした顔
2010年1月7日 21:25
私も携帯がauなので、これは気になっております。
しかしながら、我が家は集合住宅のため、N社のフレッツ光マンションタイプとなっております・・・

スピードはしっかり出ているので満足していますが、ちょっとお高いかな?といったところです。
過去にADSLで大変な思い(電話局?からの距離がありすぎる為、つながらなかったり、つながらないから、接続会社を替えたいと思ってもとんでもなく手際が悪かったりと散々でしたから)しっかりつながってスピードが出ているだけで大満足だったりしております(汗)

安値でも不安定だったり、対応が悪かったりだと困りますから、メーカー直の電話だと安心ですね。
スピードアップ待ち遠しいですね~
コメントへの返答
2010年1月7日 22:14
なるほど~同じですねわーい(嬉しい顔)
確かに、住んでいる場所によってスムーズに行ったり、行かなかったり、安定していて特に不満が無い場合は、変更せずそのままが安全かもしれないですよね冷や汗

ええ、パソコン関連はハマると訳が解らなくなったりしますからね・・・ハード側なのか、ソフト側なのかげっそり

ええ、聞いた質問に対しての受け答え、連絡先につながりやすいかなどが、結構キーポイントだったりします、私の場合冷や汗

プロフィール

なるべく細かくUPしていこうと思っています。 楽しく、情報交換など、色々出来たらな~と思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CCI 
カテゴリ:メンテナンス関連
2010/06/25 17:34:59
 
メッキ工房 NAKARAI 
カテゴリ:カスタマイズパーツ
2010/04/27 10:49:35
 
神村真空メッキ工業(株) 
カテゴリ:カスタマイズパーツ
2009/12/10 00:58:59
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
プレミアムレザーに一目ぼれ・・・契約に。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation