• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月30日

日本の歌姫、その1、アンルイス

久々です。
みんからで右翼よばわりされまして(笑)もうブログは書かなかろうと思ったのですがこのたびほのたろうさんとお友達にならせて頂き、ほのたろうさんが「シャンプー」 アン・ルイスについて書いていたので、
よし!是非、私の大好きなアンルイスについて書いてみようと思いました。


まず、大滝詠一の‘夢であえたら”
いろんな人がカバーしてますがこれはアンルイス英語バージョン。





それと、私がまだ少女の時に聞いていた山下達郎さんの書いたこれもどうぞ!

これ、私自身、youtubeにコメントまでしておりますww



カッコイイ~ですww

当時は今から30年前、いわゆる新宿や赤坂のディスコでもよくかかっておりました。
洋楽にひけをとらずに黒人さんまでをノリノリにさせた一品であります。

アンルイスは日本のいいところとアメリカのいいところをうま~~く融合させたハイブリッドであり、日本にもこんなにセンス、ファッション、そして歌唱力で洋楽にひけをとらない歌手がいることを誇りに思います。

アンさん、是非またカムバックして今の歌姫もどきらを蹴散らしてもらいたいww





ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2009/09/30 07:59:38

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

晴れ(昨日より)
らんさまさん

朝焼け雲平飛び石となり梅雨へ
CSDJPさん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

携帯端末の進化論
バーバンさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

甲府詣で
ツゥさん

この記事へのコメント

2009年9月30日 8:06
御無沙汰です。
私も途中やめようかと思ってました…。
マンネリ化してきますからねぇ。
アンルイスは小学生の頃以来だったと思います。
そういえばどうしているのかなって思ったりもしました。
悔しいけれど音楽ではやはりかないませんね。
コメントへの返答
2009年9月30日 10:17
どうもですw
ミンからでは右で危ない女です(笑)!

日本のショービジネスは特に95年以降から、歌唱力のある実力派よりもカラオケで歌いやすい歌が受けるようになったと思います。

>悔しいけれど音楽ではやはりかないませんね。

そうですね~。
日本はもどきでパクリばっか !!

アメリカさすがにレベル高いですよ。本場ですからね。
いい曲が普通に街でTVでRadioで掛かってますからね。
今度の木曜日に友人(黒人さん)のライブにまた行きます。
ジャズとR&B系です。
彼、プロだからめっちゃうまいです。
その点では、私、つくづくアメリカにいていろんな音楽が聴けて幸せだと思います。
2009年9月30日 18:19
どもーこんばんは~

上で主水さんが言ってるように、コレが原因で一線を退いてたと思いますw

恋のブギウギトレイン・・・コレはオイラも大好きな曲です♪
この頃のまだロッカーぽくない頃の楽曲がオイラにはヒジョーに魅力的なんですよネーww

コメントへの返答
2009年10月1日 8:33
どもどもww
あ~、ほのたろうさんもやっぱり好きでしたかww
うれしい限りです。

吉田美奈子とかラッツ&スターも日本語で歌ってるんですがアンさんのがピカ一なんですねぇ~。

鈴木雅之大好きですがこの曲は楽曲がかわいらしいのと詞も
‘遠くにいるあなたと今夜夢であいましょうね’
って女の子っぽいんで鈴木さんはうまいけどどうかなぁと。。

>この頃のまだロッカーぽくない頃

全く同感ですww
アンさん、たしかギターリストの北島ケンちゃんと付き合ってからサイケロックとかに走っていきました。
‘遊女’あたりがボーダーラインです。
それまでは、ポップス、カーペンターズ、ブルース系なんでもできちゃうひとでしたね。
ファッションも申し分なし。
センスよすぎw
大好きですww

2009年10月1日 0:00
んちゃ。
ぼくなんか、学校で、生徒がいっぱいいる前で、「この右翼が!」とののしられましたよ。校長なんか、「まさかオメーは新年早々靖国神社へ行っとったんか?」。行って悪いか!ああ行ったよ、行ったよ。ついでにそこで買ってきた日の丸のステッカー、クルマのフェンダーに貼り付けたもんですわ。もう発狂寸前でした。

アンルイス、病気でしたか・・・。知りませんでした。あまり聞いてませんでしたし。でも、確かに残念ですね。

ぼくも、クラシックばかりでなく、アルゼンチンタンゴやジャズなんかも、細々と弾いてきています。もっとも一回演奏したものは、二回目弾くことはないですけど。でも、それぞれ味わいがあって、演奏していておもしろいです。でも、最近は事故の後遺症で、これとの戦いがメインですけど・・・。

コメントへの返答
2009年10月1日 9:05
んちゃ。んちゃ。

そうでしたか。クレモネーゼさんも右翼と呼ばれて。
なんで日本人の人権と将来を思って発言するとそうなっちゃうんでしょうね。
じゃ、友愛、友愛で特亜にお金も国土も技術も資源もみんなくれてやれと。。
アメリカなんて愛国心あって当たり前ですけど。
日本は左の教育のセイなんでしょうね。

ところで私は小学生の頃は合唱団でソプラノ(シューマンの流浪の民)をしていたのでクラッシックも大好きでありますww

やっぱ、クラッシックは生でバ~ンと迫力のある演奏を聞くのがいいです。
それと朝はたまにビバルディーとか夜想曲ですがショパンのノクターンなんか聞くのも好きですww

アルゼンチンタンゴはバイオリンも踊りもカッコイイと思います。
チャッ、チャッ、チャッとあのバイオリンに合わせて
いい男と踊りたいww



プロフィール

「@冷奴 そうなんですかw なるほど・・させられたのかもですねw」
何シテル?   03/11 14:19
ロスアンゼルス在住で日本の素晴らしさをいろいろな人に伝えようと頑張ってます。(なかなか難しいです。)心と体の美を永遠に追求しようと心掛けてます。愛車はポルシェ9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
写真がUpできるか実験でしてみました。 次はもっとカッコイイ写真Upします。
ポルシェ 911 porsche 911 (ポルシェ 911)
洗車したてですw
ポルシェ 911 ポルシェ 911
リクエスト、ありがとうございました♪

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation