表題の通り、今日はモーターランド鈴鹿で走行会でした
昨日の晩に三重県入り(彼女の実家
)してたので、朝は楽かなぁと高をくくっていたら、あらら
竜様は7時頃には現地と言っておられたので、おいらは7時半頃までにはと思って、お兄さまが寝ているのを起こさないように、7時前にでたのに、着いたのは8時すぎ
彼女に日曜の朝やから下道で行っても道はすいてるよ!と聞いてたのに、微妙に交通量多いし、意外に遠い
まぁ、開始時間には間に合ったし、ちゃんとドラミも受けました
で、おいらはEクラス。
で、なになに
各クラス、正周り10分×2、逆周り10分×2、正周り10分×3、ほぉ
竜様のお連れ様で180SXの永○さん(MLSは4、5回とか
)、S13の横○さん(生涯初のサーキットとか
)もおいらと同じクラス
コースを見た感じはストレートも全然短く、テクニカルなコース。シャッターのある小屋の中にカートがありましたし、俗に言うミニサーキットですね
ただ、難点なのがエスケープゾーンがチョー、ない
ワンミスがクラッシュみたいな
しかも、今日履いてるフロントのRE01はスリップサインが出てる状態なんですけど
と、前置きはこれくらいに
先ず1本目はコースを知る為に走りはじめました
その時のベストが53.568
2本目はコースがわかったのでいろいろライン取りを考えて走ってみました。
その時のベストが52.042
そして、3本目は逆周りで、これまた難しい
それまでとは逆に走るんですからね
ブレーキポイントも変わるし、コースが頭に入ってないし
その時のベストが52.171
『前の2周とあんまり変わらんやん
』
続いて4本目、はい
オープンにして走ってみました
S2000もNA6Cもオープンやったんで、感化されました
その時のベストが51.807
この時点でフロントタイヤはもうズルズル
溝が有りません
いつぞやのみどさまの様です
竜様ご一行にも『えぇ
これはヤバイ
』と言われちゃいました
まぁ走ってる自分が一番『ヤバい
』って思ってました
だって、停まらない、曲がらないですから
さぁ、そんな事は後で考えるとして、5本目に
自己ベスト更新するぞぉと思い、必死で突っ込む
中速コーナーでリアを滑らせながら
その時のベストが51.817
これが限界か
しかし、6本目に入る前に竜様に同乗させてもらいました
自分のラインとどこが違うのか、4周程見せてもらいました
そして、自分の6本目
ズルズルのタイヤで接地感を探りながら、竜様から教えてもらったラインをトレースして頑張りました
その時のベストが51.478
やっぱライン取りで変わりますねぇ
しかも、それまでのリザルトで同じクラスのインプGC8に0.3秒くらい負けてたんですが、追い越しました
7本目は、もう、持てる力を発揮仕切った後で、フロントタイヤは言う事聞かなくなり、ガスも底をつく寸前
スイフトに突かれる始末
帰る用意もしないといけないので、9周目でリタイヤ
その時のベストが52.762
車操るの苦労してるって結果が物語ってますね
セントラルよりこっちの方がMR-Sには向いてるねぇ
ストレートもさほど長くないから、パワーはそんなにいらないし、コーナーで、テクニックで勝負できるって感じ
腕さえあれば上位にも
さて自分の事これくらいに
今日もいろんな車がいましたよぉ
写メしてないのでお見せできないのが残念
R32を追っかけ回すAE86レビンや、コーナーで片輪浮かしてるEK9、土手に突っ込んで救助されてたGC8や、ドリフトしまくってるNA6Cとか、グリップしてたと思ったら急にドリフトしだす蒼苺ちゃんとか
なんせおもろかった
今日は誘ってくれてありがとうございましたm(__)m竜様また行きましょう
次はとりあえず50秒台目指して、ゆくゆくは竜様と同じクラスに
あくまでも夢はでっかくです
Posted at 2010/02/21 23:31:19 | |
トラックバック(0) |
サーキット/ジムカーナ | クルマ