• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
福助@G.7の愛車 [スバル フォレスター]
ゲート式AT "3速 → 2速"のショートストローク化(3速~1速の階段化)
6
裏側の様子です。<br />
<br />
右上のビスのところには、もともとピンがありました。<br />
それを根元から切断し、同じ場所に穴を開けています。<br />
<br />
ユニット側にはピンの受け穴があるため、そのまま利用します。<br />
ビスのサイズも、それを踏まえたφ4&#215;16mmとしました。<br />
<br />
左下のビスに関しては、ユニット側も含めて新たな穴を開けています。<br />
その穴が、④の画像の赤丸です。<br />
<br />
開けた穴のサイズは、φ4mmです。<br />
強度的なバランスも考慮し、この位置に決めました。
裏側の様子です。

右上のビスのところには、もともとピンがありました。
それを根元から切断し、同じ場所に穴を開けています。

ユニット側にはピンの受け穴があるため、そのまま利用します。
ビスのサイズも、それを踏まえたφ4×16mmとしました。

左下のビスに関しては、ユニット側も含めて新たな穴を開けています。
その穴が、④の画像の赤丸です。

開けた穴のサイズは、φ4mmです。
強度的なバランスも考慮し、この位置に決めました。
カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2014年05月24日

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 スバル純正(改) プロジェクター式ヘッドランプ 
カテゴリ:セルフショートカット
2018/12/06 06:42:10
ゲート式AT "3速 → 2速"のショートストローク化(3速~1速の階段化) 
カテゴリ:セルフショートカット
2016/04/29 14:34:29
自作 ホワイトメーターパネル(ELメーターパネル) 
カテゴリ:セルフショートカット
2016/04/29 14:34:08

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ストリートユースを前提とした、ツインスクロールターボ仕様(GDB純正 IHI RHF55 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation