• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月07日

各種手続き完了で

各種手続き完了で 5月の中旬に出張査定をしていただき、その際に車両の引き上げを一緒にしてもらいました。

そして5月中の入金があり、つい先日名義変更が完了し、各種書類のコピーが送られてきました。

コレで完全に私のモノでは無くなった135iです。

ちなみに画像は車両引き上げ時のものです。

今のヴィッツがダメと言うわけではないですが、真逆の性質の車両ですからね。

今までの135は燃費はそんなに深く考えず、普段使いでは十分余裕のエンジンで遠くまでそれなりのスピードで走る。って感じの車でしたからね。

燃費を深く考えないって言っても、高速とかワインディングロードだと上手く走らせればリッター14キロとか行ったりしましたからね。

状況次第ですけど燃費は結構良いんですよ。

なにより、今のご時世でMTのFRの車に乗れるなんて、ある意味で贅沢なことだったのかもしれませんね。

ヴィッツは真逆で比べちゃいけないんだろうけど、エンジンも非力な方になるのかな?

高速走行とかは特異な分野じゃないんだと思いますけど。

改めて余裕の出力があるMT車の運転が楽しかったんだなと思い知らされますね。

CVT車の全てがそうなのか分かりませんが、減速時のスピードコントロールが違和感しかなくて1ヶ月位乗っただけではいまだに慣れないですね。

慣れてしまえばいなんとでもなるはずだ。

なんでしょうけど、長年MT車乗ってきたのでエンジンブレーキとかガンガン使う乗り方してたのもあるんだと思います。

とりあえずヴィッツは5年間つなぎの足車として使うつもりなので、次はFRのMT車をまた買いたいですね。
ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2023/06/07 21:01:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

乗り換えましたよー
あつぞ~さん

「青バッジ」最期の2000GT
USAのらきちさん

今もう一度乗りたいクルマ(*''▽ ...
GOOUT !!さん

マツダ3を契約しました😉✌️💖 ...
くにたん♪さん

試乗 ヤリスZ 1.5L
テレコンV35さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GW中は予想外の運転するのが多くてホント嫌になる。
周り見てないっしょ。絶対。
あらためてドラレコの必要性を感じた。」
何シテル?   04/29 20:40
子供の頃はまったく興味の無かった車の世界。いつの頃からか次第に興味を持ち始め、今ではドップリです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

山形グルメサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/13 15:23:34
 
山形まるごと情報サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/31 11:18:05
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
走りの6MTモデル。 『ノーマルの雰囲気を出来るだけ壊さずに』をコンセプトに手を加えてい ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デミオからの乗り換え 父親が主に乗ってますが、私のセカンドカー的な感じです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
一応家族の車でファミリーカーとして使ってるんですが、私ばかり乗り回してるような…
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
雪の無い時期はグリップで、雪のある時期はドリフトとカーライフをエンジョイしてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation