• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月17日

着信アリ

昨日、見知らぬ番号から着信が。
???と思いつつ、こちらも名前を名乗らず電話に出てみることに・・・

すると誰あろう、私を「振った」BMWの営業氏。
営「先日はBMWのプレゼントに応募していただきありがとうございます。M135,235の試乗車がありますので、いかがですか?」
なんとも無神経な電話であります。こんな時だけ連絡よこすのね。しかもこういったケースは3回目くらいかな?

私「いや~久しぶりですね。ところで2月下旬にクルマをぶつけられたときに、あなたを頼って行ったら本社に転勤になったと聞きましたよ。全然聞いてなかったんだけど。」
営「そうなんです。papanecoさんのクルマのメンテは支店でやってもらえば大丈夫です。」

???

なんなんだ。やはり私を客とも思ってない発言ですね。

営「どうです?135は支店、235は本店にそれぞれ試乗車がありますが、papanecoさんがご希望であれば、両方支店に試乗車を用意しますよ」
私「いやいや、まだまだ子供に学費がかかるから、クルマの購入は考えられません。それよりもドラレコの設置の方が急務かも」

営「それでしたら、360度撮影できるタイプを取り寄せできるから、どうですか?」

・・・

なんかもうこの人、いいや。
M135もいわばゴルフRみたいなものだから、そもそも興味ないし。
もうね。彼からは何一つ買おうという気が起きないのよね。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2020/04/17 00:47:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

真夏の暑さ
パパンダさん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

奈良県奈良市、般若寺・京都府木津川 ...
シェリーナさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

この記事へのコメント

2020年4月17日 7:40
都内で認定中古車購入した私も、地元ディーラーの対応に疑問を感じています。
先日車検の大まかな値段を聞きに行ったところ、車を見ずにざっくりとした値段を提示されました。事前にをアポを取らないと相手にしてもらえない雰囲気でした。
その後に行ったショップでは車両を見てから見積もりを提示してもらえたので、今回はこのショップで車検を取得します。

あと1年乗って手放す予定ですが、次は他メーカーを選ぶと思います。

コメントへの返答
2020年4月17日 8:01
ずいぶん前に勉強のため、このDを訪れました。
翌日くらいにカタログを持った担当者が来ましたが、「ウチは攻めの営業はしません!」ってことを言ってましたし、購入当時もその延長線上にあったと思います。

ところが今は、ほとんど連絡ないにも関わらず、「クルマ買い換えませんか?」ばかり。
少なくともこの担当からは買いません。
もし買うとしても担当変えてもらってからにしようと思ってます。

プロフィール

「こういうところで勝ちきれない http://cvw.jp/b/525136/47783738/
何シテル?   06/16 06:26
プジョー208GT(23モデル)、VW T-Roc(21モデル)とサブでVWゴルフR(11モデル)に乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
プジョー208GTが、2023年11月11日に納車されました。
フォルクスワーゲン Tロック フォルクスワーゲン Tロック
2021モデル TDIスポーツです。 2リッターディーゼルターボの車両です。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2011.2.19納車。 事故で逝ってしまったゴルフトゥーランGLiに代わって我が家にや ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ゴルフの弟分の位置づけのクルマ。 ゴルフ1とほぼ同じ大きさで、駐車場も軽枠に入ります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation