マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

いつまでも飽きない車 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

マイカー

いつまでも飽きない車

おすすめ度: 5

満足している点
特別仕様車で同じ色の個体が少ない。
3連メーターを中心としたインテリアも良くデザインされています
見た目は欧州車っぽく、特に後ろ姿が最高にカッコいいです。
ホーンの音が「ファン」って言う感じの甲高い音で、外車のようでお気に入りです。
この時代のマツダ車はマツコネじゃないので、ナビを代えるだけで、最新のナビゲーションと機能を手に入れることができます。
不満な点
マイナー車種なので、アフターパーツを探すのに苦労しました。
この時代はフォード色が強く、整備性が余りよろしく無いと思います。
今のマツダ車に比べると、内装に固いプラスチックが多くて、安っぽい感じがします。
購入当初は色々なところから異音がしてましたが、その都度対策を行い、今では気にならなくなりました。
総評
Zoom-Zoomの原点と言える車で、乗ってて楽しく、走りは今でも色褪せません。
飽きっぽい私が13年も乗っている車ですから、それだけで、評価は十分だと思います。
BKの最終型で熟成が進んでる事もあると思いますが、今まで一度も大きな故障をしたことがありません。
そして、色々な出会いを提供してくれました。
デザイン
5
長いノーズで斜めからの見た目が格好良く、コンパクトなボディーながら車幅を3ナンバーサイズにする事で絶妙なバランスになっています。
そして、お尻が最高にセクシーだと思います。
最近では同じ車を見かける事もなくなり、レア度が増したと思います。
走行性能
4
特に不満はありません。
2リッターのガソリンなので、それなりにパワフルで、踏めば気持ちよく回ります。
高速走行も安定しています。
乗り心地
4
車高調に交換しているので、ノーマルの感じは忘れましたが、全体的に固めだと思います。
4輪マルチリンクサスの採用による、ハンドリングや路面追従性の良さ、ボルボと共通のシャシーによる高いボディー剛性が特徴です。

静寂性は高くなく、ロードノイズも良く聞こえます。
でも、踏み込むとエンジン音やマフラーの音が響いて「運転してる」って感じがします。
積載性
3
リアシートを倒せば、広い荷台になって、タイヤ4本とかも余裕で詰めます。
大人5人がのると、多少窮屈ですね。
燃費
3
パワーに不満はありませんが、古い車なので燃費はよろしくないと思います。
でも長距離なら、特に不満はないです。
価格
5
当時のマツダはむっちゃ値引きしてくれました。
オプションもサービスしてもらいました。
故障経験
大きな故障はありません。
今年の車検の時にドライブシャフトのブーツを交換しましたw

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)