いつまでも飽きない車 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
-
コウやん
-
マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
20HS (2008年) -
- レビュー日:2021年2月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
特別仕様車で同じ色の個体が少ない。
3連メーターを中心としたインテリアも良くデザインされています
見た目は欧州車っぽく、特に後ろ姿が最高にカッコいいです。
ホーンの音が「ファン」って言う感じの甲高い音で、外車のようでお気に入りです。
この時代のマツダ車はマツコネじゃないので、ナビを代えるだけで、最新のナビゲーションと機能を手に入れることができます。

- 不満な点
-
マイナー車種なので、アフターパーツを探すのに苦労しました。
この時代はフォード色が強く、整備性が余りよろしく無いと思います。
今のマツダ車に比べると、内装に固いプラスチックが多くて、安っぽい感じがします。
購入当初は色々なところから異音がしてましたが、その都度対策を行い、今では気にならなくなりました。 - 総評
-
Zoom-Zoomの原点と言える車で、乗ってて楽しく、走りは今でも色褪せません。
飽きっぽい私が13年も乗っている車ですから、それだけで、評価は十分だと思います。
BKの最終型で熟成が進んでる事もあると思いますが、今まで一度も大きな故障をしたことがありません。
そして、色々な出会いを提供してくれました。

- デザイン
- 5
-
長いノーズで斜めからの見た目が格好良く、コンパクトなボディーながら車幅を3ナンバーサイズにする事で絶妙なバランスになっています。
そして、お尻が最高にセクシーだと思います。
最近では同じ車を見かける事もなくなり、レア度が増したと思います。

- 走行性能
- 4
-
特に不満はありません。
2リッターのガソリンなので、それなりにパワフルで、踏めば気持ちよく回ります。
高速走行も安定しています。 - 乗り心地
- 4
-
車高調に交換しているので、ノーマルの感じは忘れましたが、全体的に固めだと思います。
4輪マルチリンクサスの採用による、ハンドリングや路面追従性の良さ、ボルボと共通のシャシーによる高いボディー剛性が特徴です。
静寂性は高くなく、ロードノイズも良く聞こえます。
でも、踏み込むとエンジン音やマフラーの音が響いて「運転してる」って感じがします。 - 積載性
- 3
-
リアシートを倒せば、広い荷台になって、タイヤ4本とかも余裕で詰めます。
大人5人がのると、多少窮屈ですね。 - 燃費
- 3
-
パワーに不満はありませんが、古い車なので燃費はよろしくないと思います。
でも長距離なら、特に不満はないです。 - 価格
- 5
-
当時のマツダはむっちゃ値引きしてくれました。
オプションもサービスしてもらいました。 - 故障経験
-
大きな故障はありません。
今年の車検の時にドライブシャフトのブーツを交換しましたw
-
132.9万円
-
169.9万円
-
132.9万円
-
1.5 15S プロアクティブ禁煙車 純正ナビ 全周囲カメラ
174.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アクセラスポーツ マツダコネクトナビ 禁煙車 スマートキー(静岡県)
132.9万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 禁煙車 両側電動スライド(兵庫県)
189.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 禁煙車 スズキセーフティサ(滋賀県)
129.9万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 登録済未使用車 調光パノラマルーフ(熊本県)
522.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
















