• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月04日

新しいタイヤ

新しいタイヤ 写真は昨日の朝。
霧がかってる中での朝日。
幻想的でした。

昨日の高野山行きについては、紅葉はもちろん楽しみでしたが、それ以上に新しいタイヤが楽しみでした。
前にも書きましたが、FALKEN ZIEX914。

交換してから近所や買い物にちょろちょろ走って慣らし走行。だいたい120キロくらい走りました。

高野山への行き、高野龍神スカイラインのワインディングではどんな感じなんだろ?
てか、僕にわかるんかなと。

替えてすぐに気付いたのは、
・よく転がる
・停止状態から発進しながらハンドルを回すと驚くほど軽い。(出庫時とか)

この曲がり具合は例えたら、大型特殊免許の試験車。



前輪が動くのではなく、ボディの真ん中が折れる感じ。
ってわかりませんよね マニアックでした。

くにゃ さらっ ヒラヒラ〜

そんな感じ。

気になったのはグリップはするの?


昨日、行きは濃霧で怖い。霧が晴れても路面はウエットで怖い。
乾燥路をいざ走ってみたら、よく曲がります。すべり感はありません。
タイヤのたわみ感も無し。

60km/h程度までのワインディングでは不安感もなくすごく楽しい。

空気も乾いてて排気音も気持ちいい〜

前のタイヤ(DIREZZA101)と1本あたり3000円ほど安い。
僕には十分良いタイヤです。

今後、ほぼ高速の片道250キロのドライブやツーリングでも楽しめそうです。

良い買い物でした。

情報、ほんとにありがとうございました。


ブログ一覧 | ロー
Posted at 2015/11/04 19:49:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスポロ
avot-kunさん

黒船来航
バーバンさん

90周年記念車!!!
タケノコ三太郎さん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

正常です╮(๑•́ ₃•̀)╭
takeshi.oさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2015年11月4日 20:01
こんばんは〜。

コスパいいでしょ。
フィットもあと1万キロくらいで
スリップサインが出てきそうなので次タイヤは
・ジークス
・エナセーブ
・エナジーセイバー
で、今からなやんでます。
コメントへの返答
2015年11月4日 22:06
こんばんわ

なかなかいい感じでした。
グリップぐりぐりのタイヤはもういいです。
2015年11月4日 20:55
こんばんは♩

良さそうなタイヤですね^ ^

近々インチダウン予定なので
大いに参考にさせたいただきます(*^_^*)
コメントへの返答
2015年11月4日 23:16
こんばんわ
走り方にもよると思いますが、それなりだと思ってます。
参考になればありがたいです。
2015年11月4日 21:16
このブランド、BMW MINI乗りが結構使ってました
前は、耐久性やグリップは国産に比べるとあまり高くないと聞きましたが…
大分改善されてるみたいですね(^^)
コメントへの返答
2015年11月4日 23:19
そうだったんですね

耐久性はこれからの楽しみですが、走りはたのしいですよ
2015年11月4日 21:22
新しいタイヤ、いいっすね。

是非ロングドライブでの感想も聞かせてください。
コメントへの返答
2015年11月4日 23:20
気持ちいいっす。

高速ロングランはどんな感じなんでしょうね。
ひらひらすると思いたいです。
2015年11月4日 23:07
真ん中から折れる感じ…自分中心に曲がる感じの事ですね(^-^)私のペースぐらいまでは滑りません。実証済みです。
コメントへの返答
2015年11月4日 23:21
そうですそうです。
まさにそんな感じです。

滑りませんか
僕の走りなら大丈夫そうですね。

ありがとうございました。
2015年11月5日 9:12
ZE912ってのを購入時より使用しております。

まさにYOSSY~さんのインプレ通りです、ロードスターの乗り味がこんなんだと思っておりましたがタイヤのおかげもあってこうなっていたのですね。

そろそろ交換なのですが次悩みます。
コメントへの返答
2015年11月5日 19:32
奇遇ですね〜

前のグリグリとグリップするタイヤよりハンドルの軽さがよくわかります。
次もZIEXとか?

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation